MENU
最新自動車情報
編集者
最新自動車情報 編集部 サイト運営11年目となりました。車に関する記事は5000本以上書いてきました。マイカー以外にも多くの車種に乗っておりレンタカーや台車を含めれば50車種以上は乗っているかと思います。日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。フォローお願い致します。

トヨタ 豊田社長「アイス・バケツ・チャレンジ」 世界で広がるソーシャル寄付!!

当ページのリンクには広告が含まれています。

ビル・ゲイツ、レディーガガ、ネイマールなど日本ではサッカーの「三浦和良」「香川真司」Softbankの「孫正義」AKB48の「秋元康」「渡辺麻友(まゆゆ)」などがすでに参加している、ソーシャルメディアを使った募金活動、難病のALS患者への支援として展開されている「アイス・バケツ・チャレンジ」にトヨタ自動車の「豊田章男」社長が2014年8月21日に挑戦した。

目次

アイス・バケツ・チャレンジのルール

指名された人は24時間以内に氷水を被るか、ALS教会へ100ドルを寄付するかを選択、もしくはその両方を行う。もし氷水を被った場合は、その様子をSNSへ投稿し、次の人を3人指名するルールである。

豊田章男 氏が次に指名したのは

日産自動車代表取締役副会長 志賀俊之 氏

トヨタ自動車販売店協会理事長 久恒兼孝 氏

スパークス・グループ代表取締役社長 阿部修平 氏

トヨタ

https://toyota.jp/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次