MENU

ポルシェ 新型 マカン 改良 出力向上 日本モデル 2021年7月20日受注開始

本ページにはプロモーションや広告が含まれています。
2022 Porsche Macan

ポルシェは、新型「マカン」改良した日本にて2021年7月20日受注を開始した。

目次

新型 マカン 改良モデルについて

3つのバージョンは、全て先代よりも大幅に出力が増大。

新型 マカン 改良モデル スペック

フラッグシップのマカンGTSには2.9L V6ツインターボエンジンは、先代を44kW(60PS)上回る最高出力324kW(440PS)を発生。ポルシェGTS特有の応答性とトルクの供給、スポーツクロノパッケージ仕様車は0-100km/h4.3秒で加速、最高速度272km/h。

マカンSにも2.9L V6ツインターボエンジンが搭載されており、先代を20kW(26PS)上回る最高出力280kW(380PS)を発生。100km/hまで4.6秒で加速し、最高速度259km/h。マカンのエントリーバージョンは新開発の4気筒ターボエンジンを搭載しており、最高出力195kW(265PS)、0-100km/h加速タイム6.2秒、最高速度232km/h。全てのエンジンに、ポルシェの7速デュアルクラッチトランスミッション(PDK)とポルシェトラクションマネジメント(PTM)4WDシステムが組み合わされる。

新型マカンモデルは、幅広い状況に対応するサスペンションを提供、最高の快適性とダイナミックなスポーツカーの性能を優れたバランスで兼ね備えている。最適化されたシャシーによって、走行条件と路面条件についてより鋭敏かつダイレクトに応答、ステアリングホイールを介してドライバーに優れたフィードバックを提供。このために、ポルシェアクティブサスペンションマネジメント(PASM)のダンパー特性などの要素がモデル専用に再適合化され、個々のホイールの減衰力を連続的にアクティブに調整。PASMは、マカンにオプション装備、SおよびGTSモデルに標準装備。

マカンGTSは、ボディを10mm低く設定するスポーツエアサスペンションの標準装備。エアサスペンションのフロントアクスルの剛性が先代より10%高く、リアアクスルで15%高いことが、特にニューGTSのダイナミクスにメリット。パフォーマンスタイヤを備えた21インチ GTデザインホイール、ポルシェトルクベクトリングプラス(PTV Plus)、およびスポーツクロノパッケージが車のダイナミックな性能。

新型 マカン 改良モデル エクステリア

エクステリアはさらにシャープとなり、再設計されたノーズは、マカンのワイドボディを強調し、路上でさらに人目を引く外観となった。マカンGTSのノーズセクションの中央部とその他のエレメントはブラックで仕上げられ、リアでは、特に技術的なデザインを取り入れたディフューザーが際立ちつ。フロントエンドには新しい立体構造が採用されており、同様の構造を備えたサイドブレードもオプションで用意。LEDヘッドライトのポルシェダイナミックライトシステム(PDLS)とスポーツデザインエクステリアミラーが全モデルに標準装備。

新型マカンには、新しいカラーのパパイヤメタリックとゲンチアンブルーメタリック、そしてGTSスポーツパッケージを備えたマカンGTSのパイソングリーンを含む、合計14色が用意。標準装備ホイールも大径化され、マカンは19インチ、マカンSは20インチ、マカンGTSは21インチとなりました。7種類の新しいホイールデザインも追加で用意。

新型 マカン 改良モデル インテリア

インテリアは最新のデザインのセンターコンソールによって大幅に強化された。触覚スイッチの代わりにタッチパネルを採用した新しい操作コンセプトがコックピットにクリアな構造をもたらす。明確に整理されたコントロールモジュールの中央には、コンパクトになった新しいセレクターレバーが備わります。ダッシュボード上部のアナログ時計も標準装備されます。インテリアに新しいカラーのハイライトを追加するために、ゲンチアンブルー、パパイヤ、またはクレヨンのレザートリムとコントラストステッチの多数のパッケージをオプションで利用することができる。ポルシェコミュニケーションマネジメントの10.9インチ フルHDタッチディスプレイまたは音声コマンドを使用して、これらの機能とサービスを制御することができ、新しいマルチファンクションGTスポーツステアリングホイールは911から採用する。

新型 マカンターボ VS 新型マカンGTS 比較

スペック 新型マカン ターボ 新型マカン GTS
エンジン V型6気筒 2.9L
ツインターボエンジン
V型6気筒 2.9L
ツインターボエンジン
最高出力 324kW(440PS)/
5,700-6,600 rpm
280kW(380PS)/
5,200-6,700rpm
最大トルク 550Nm/
1,800-5,600rpm
520Nm/
1,750-5,000rpm
駆動方式 4WD
トランスミッション 7速デュアルクラッチ
ミッション PDK
0-100km/h加速 4.3秒 4.7秒
最高速度 270km/h 261km/h
あわせて読みたい
ポルシェ 新型 マカン GTS マイナーチェンジ 日本 2020年1月15日 受注開始 ポルシェは「マカン GTS」のマイナーチェンジを行い2019年12月17日(現地時間)に正式発表した。日本では2020年1月15日受注開始。 新型 マカン GTS マイナーチェンジモ...

新型 マカン 改良モデル 価格グレードについて

グレード価格
マカン7,540,000円
マカンS9,770,000円
マカンGTS11,880,000円

ポルシェニュースリリース

https://www.porsche.com/japan/jp/aboutporsche/pressreleases/pj/?pool=japan&id=2021-07-20&lang=jp

ポルシェ

https://www.porsche.com/japan/jp/

2022 Porsche Macan

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

サイト運営11年目となりました。車(クルマ)に関する記事は5000本以上書いてきました。新車・中古車、各メーカー、日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。多くの新型車種の予想も当ててきています。フォローお願い致します。

目次