MENU
最新自動車情報
編集者
最新自動車情報 編集部 サイト運営11年目となりました。車に関する記事は5000本以上書いてきました。マイカー以外にも多くの車種に乗っておりレンタカーや台車を含めれば50車種以上は乗っているかと思います。日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。フォローお願い致します。

ダイハツ「タント」「タフト」「ムーヴ キャンバス」 アイドリングストップレス仕様追加 2023年4月11日発売

当ページのリンクには広告が含まれています。
タフト

ダイハツは部品供給不足への対応策として「タント」(フレンドシップシリーズを除く)「タフト」「ムーヴ キャンバス」にアイドリングストップレス仕様(eco IDLE非装着車)のグレードを追加設定し、2023年4月11日発売する。

目次

ダイハツ「タント」「タフト」「ムーヴ キャンバス」 アイドリングストップレス仕様追加 について

世界的な半導体不足やコロナ感染拡大等の複合的な要因に伴う部品供給不足により、多くの車種で生産遅れが発生しており、これまでも代替部品への切り替えなど、様々な対策を講じてきました。しかし、依然として部品供給見通しが不透明であることから、一日でも早く商品をお届けできるよう新グレードを追加設定し、選択いただけるようにいたしました。

ダイハツ工業

「タント」(フレンドシップシリーズを除く)、「タフト」、「ムーヴ キャンバス」アイドリングストップ付き仕様に対し、アイドリングストップレス仕様は各グレードで一律33,000円安(消費税込み)

ダイハツニュースリリース

https://www.daihatsu.com/jp/news/2023/20230124-1.html

ダイハツ

https://www.daihatsu.co.jp/top.htm

タフト

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次