MENU

BMW 新型 X1 マイナーチェンジ エクステリア 変更 日本2019年10月3日発売

本ページにはプロモーションや広告が含まれています。

BMWは新型X1のマイナーチェンジを行い日本では2019年10月3日に発売。

目次

新型 BMW X1 マイナーチェンジについて

新しいヘッドライト、新テールライト、改訂後部のバンパーおよび追加のボディカラーアクセントを採用する、スタイルの変更。

BMW X1

新しく「タッチ機能付き10.25インチのインフォテインメントシステム」を採用。インストルメントパネルの改装とインストルメントパネルとフロアマットの新しいコントラストステッチを採用。「BMWコネクテッド・ドライブ」標準装備。車載通信モジュール「もしもの時に備える万全の安全性」、「カーライフを進化させる革新の利便性」、「充実の情報と最新のエンターテインメント」を提供する。

BMW X1
BMW X1
BMW X1
BMW X1
BMW X1

運転支援昨日として「BMWドライビング・アシスト」を標準搭載。車線逸脱警告システム,、前車接近警告機能、衝突回避・被害軽減ブレーキを採用している。

新型X1について

新型X1はエクステリアデザインの変更を行い新型バンパー、新しいヘッドライト、新しいテールライトのグラフィック、新しいグリルを採用する。直列4気筒 2.0Lターボの2機種ラインナップ。更に、直列4気筒 1.5Lターボエンジンを採用。海外モデルでは2.0Lデーゼルターボエンジンもラインアップされている。プラグインハイブリッドモデルもラインナップされる予定だ。

新型 X1サイズ

スペック新型X1
全長4,455mm
全幅1,820mm
全高1,610mm
ホイールベース2,670mm

新型 X1 日本採用エンジン

スペックX1 sDrive18i
日本導入モデル
エンジン1.5L 直列3気筒
ターボエンジン
最高出力103kW(140PS)/
4,600rpm
最大トルク220N・m(22.4kgm)/
1,480-4,200rpm
トランスミッション7速デュアルクラッチ
駆動方式2WD
WLCTモード燃費13.0km/L
スペックX1 sDrive18d
日本導入モデル
エンジン2.0L 直列4気筒
ディーゼルターボエンジン
最高出力110kW(150PS)/
4,000rpm
最大トルク350Nm(35.7kgm)/
1,750-2,500rpm
トランスミッション8AT
駆動方式4WD
WLCTモード燃費-
スペックX1 xDrive20i
日本導入モデル
エンジン2.0L 直列4気筒
ターボエンジン
最高出力141kW(192PS)/
5,000rpm
最大トルク280N・m(28.6kgm)/
1,350-4,600rpm
トランスミッション8AT
駆動方式4WD
WLCTモード燃費11.4km/L
スペックX1 xDrive20i
日本導入モデル
エンジン2.0L 直列4気筒
ターボエンジン
最高出力141kW(192PS)/
5,000rpm
最大トルク280Nm(28.6kgm)/
1,350-4,600rpm
トランスミッション8AT
駆動方式4WD
WLCTモード燃費-
スペックX1 xDrive25i
日本導入モデル
エンジン2.0L 直列4気筒
ターボエンジン
最高出力170kW(231PS)/
5,000rpm
最大トルク350Nm(35.7kgm)/
1,450-4,500rpm
トランスミッション8AT
駆動方式4WD
WLCTモード燃費-

新型 X1 日本 未導入エンジン

スペックX1 sDrive18i M Sport X
エンジン直列4気筒 1.5Lターボエンジン
最高出力103kW(140PS)/4600rpm
最大トルク220N・m(22.4kgf・m)/1480-4200rpm
トランスミッション7速デュアルクラッチ
駆動方式2WD
スペックX1 プラグインハイブリッド
エンジン直列3気筒DOHC 1.5L
BMWツインパワー
ターボ・エンジン
+電気モーター
最高出力136ps/4,000pm
最大トルク22.4kgm/1350-4,300rpm
モーター最大出力88ps/4,000rpm
モーター最大トルク165Nm
システム最高出力224ps
駆動方式2WD(FF)
トランスミッション6AT
バッテリー高電圧リチウムイオン
バッテリー(7.7kWh)
JC08モード航続距離42.4km

新型X1 日本モデル 価格 グレード

モデル価格(10%)
X1 sDrive18i4,380,000円
X1 sDrive18i xLine4,640,000円
X1 sDrive18i M Sport4,820,000円
X1 xDrive18d4,890,000円
X1 xDrive18d xLine5,150,000円
X1 xDrive18d M Sport5,340,000円
X1 xDrive20i xLine4,970,000円
X1 xDrive20i M Sport5,170,000円
X1 xDrive25i xLine6,270,000円
X1 xDrive25i M Sport6,500,000円

新型X1 スパイショット

新型X1の開発を進めテスト走行も始まっており、スパイショットも撮影されている。

BMW_X1
BMW_X1
BMW_X1
BMW_X1
BMW_X1
BMW_X1
BMW_X1
BMW_X1
BMW_X1

BMW X1 について

初代のX1は欧州市場では2009年10月に販売。旧型2代目、BMWはX1はフルモデルチェンジを2015年6月3日に発表し2015年10月24日日本発売した。新型 BMW X1の最大の特徴はFF(前輪駆動)のエンジン横置きのプラットフォーム採用したことだ。BMWの特徴はFR(後輪駆動)エンジン縦置のプラットフォームが主流で更にXシリーズにおいてはFRまたは4WDモデルしか存在しなかった、(現在は新型X2も同様のFFのエンジン横置きを採用。)新型X1はFF車となり更にエンジンを横置きすることで室内空間を広げている。更に室内空間を広めつつサイズは一回り小さくなっている。

インテリアでは6.5インチのダッシュボードディスプレイまたは8.8インチのディスプレイ(オプション)7個のスピーカーによるオーディオが標準でまたは12スピーカーのハーマン・カードン製オーディオ(オプション)

サイズ新型X1
全長4,439mm(4,485mm)
全幅1,821mm(1,800mm)
全高1,621mm(1,575mm)
ホイールベース2,670mm(2,760mm)
車両重量1430kg (1,570kg)

( )は初代X1のサイズ

従来型から全長が短くなり、全高は拡大した、更に車両重量が-135kgとなった。

今後新しい情報が入り次第お伝え致します。

BMWニュースリリース

https://www.bmw.co.jp/ja/press/2019/20191003.html

https://www.bmw.co.jp/ja/index.html

BMW X1

https://www.bmw.co.jp/ja/all-models/x-series/X1/2015/at-a-glance.html

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

サイト運営11年目となりました。車(クルマ)に関する記事は5000本以上書いてきました。新車・中古車、各メーカー、日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。多くの新型車種の予想も当ててきています。フォローお願い致します。

目次