MENU

レクサス 新型 LS 一部改良 乗り心地 静粛性を向上 2019年10月3日発売

本ページにはプロモーションや広告が含まれています。
LS

レクサスは新型「LS」の一部改良を行い2019年10月3日発売した。

目次

新型 LS マイナーチェンジ 一部改良について

今回の一部改良では、FR車のショックアブソーバーにAWD車と同様の伸圧独立オリフィスを採用、減衰力可変幅の拡大や摩擦低減など乗り心地を向上。ランフラットタイヤの補強層構造の最適化、AVSやリヤサスペンションマウントのチューニングにより、LSならではの上質な乗り心地を進化。ハイブリッド車のLS500hでは、加速時のバッテリーによるアシスト量を増加させ、アクセル特性を変更することで、駆動力と静粛性を高めた。“EXECUTIVE”では、後左席の足元空間や前方視界を広げたエンターテインモードや、操作性を高めたリヤマルチオペレーションパネルなどにより後席の快適性を向上。

新型LEXUS LSシリーズのスペックについて

スペック新型LSシリーズ
全長5,235mm
全幅1,900mm
全高1,450mm
ホイールベース3,125mm

LS500 エンジン

スペックLS500
エンジン3.5L V型6気筒
ツインターボエンジン
最高出力421ps/5,200~6,000rpm
最大トルク61kgm/1,600~4,800rpm
トータル最高出力
トランスミッション10速AT
駆動方式FR/4WD

LS500h エンジン

スペックLS500h
エンジン 3.5L V型6気筒エンジン
+モーター
(マルチステージ
ハイブリッドシステム)
最高出力299ps(220kW)/6,600rpm
最大トルク348Nm/4,900rpm
トータル最高出力358ps(264kw)
トランスミッションCVT
駆動方式FR/4WD(E-Four)

新型 LS マイナーチェンジ 一部改良 価格 グレードについて

LS500

グレード エンジン トランス
ミッション
駆動方式 価格
(10%)
LS500
“EXECUTIVE”
V35A-FTS
3.5L V型6気筒ツインターボ
Direct Shift-10AT 2WD 15,283,000円
4WD 15,691,000円
LS500
“version L”
2WD 13,450,000円
4WD 13,857,000円
LS500
“F SPORT”
2WD 12,228,000円
4WD 12,330,000円
LS500
“I package”
2WD 10,619,000円
4WD 11,026,000円
LS500 2WD 9,996,000円
4WD 10,404,000円

LS500h

グレード ハイブリッドシステム トランス
ミッション
駆動 価格
(10%)
LS500h
“EXECUTIVE”
8GR-FXS
3.5L V型6気筒+モーター
Multi Stage
Hybrid System
2WD 16,709,000円
4WD 17,117,000円
LS500h
“version L”
2WD 14,876,000円
4WD 15,283,000円
LS500h
“F SPORT”
2WD 13,348,000円
4WD 13,756,000円
LS500h
“I package”
2WD 12,024,000円
4WD 12,432,000円
LS500h 2WD 11,422,000円
4WD 11,830,000円

レクサスニュースリリース

https://global.toyota/jp/newsroom/lexus/29933170.html

LS

https://lexus.jp/models/ls/

LS

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

サイト運営11年目となりました。車(クルマ)に関する記事は5000本以上書いてきました。新車・中古車、各メーカー、日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。多くの新型車種の予想も当ててきています。フォローお願い致します。

目次