レクサス 新型「GS300」「GS350」「GS300h」「GS450h」の一部改良を行い2018年8月23日発売した。更に、国内における累計販売台数が50万台を達成したことを記念して、「GS」「IS」「CT」「LX」「RX」「NX」の特別仕様車「Black Sequence」を同日発売した。GS価格:578万1000円~847万4000円。GS 特別仕様車「Black Sequence」 価格:627万7000円~793万5000円。
レクサス 新型「GS300」「GS350」「GS300h」「GS450h」特別仕様車“Black Sequence”について
セキュリティ機能も強化している。GSの特別仕様車“Black Sequence”は、“I package”をベースに、エクステリアではスピンドルグリルとドアミラーをブラック塗装としたほか、アルミホイールに光沢のあるスパッタリング塗装を施した。インテリアではルーフとピラーをブラックとしたほか、本革シートにサドルタン/トパーズブラウンを設定し、スポーティな外装と上品で落ち着いた内装のコントラストを実現。



GS450h/GS350/GS300h/GS300 特別仕様車“Black Sequence” 主な特別装備
特別仕様車専用内装色サドルタン/トパーズブラウン
スピンドルグリル(特別仕様車専用ブラック塗装)
オート電動格納式ドアミラー(特別仕様車専用ブラック塗装)
ボディカラーにグラファイトブラックガラスフレークを選択した場合ドアミラーはボディカラー同色となります。
235/45R18タイヤ&アルミホイール(特別仕様車専用スパッタリング塗装)
インテリア[ルーフ/ピラー]カラー(ブラック)
新型LEXUS GSのマイナーチェンジ 一部改良について
レクサスは新型のLEXUS GSのマイナーチェンジ 一部改良し2016年9月21日発表し発売した。「2015 Pebble Beach Concours d'Elegance」においてマイナーチェンジした新型LEXUS GSを発表した。更に、新モデル「GS200t」も発表されていた。会場で発表されたのは「GS200t」「GS350」「GS300h」「GS450h」「GS F」である。そして今回のマイナーチェンジで日本にも「GS200t」を追加した。“Fモデル”の4ドアスポーツセダン「GS F」にはNAVI・AI-AVSを標準設定。ショックアブソーバーの減衰力を最適に電子制御し、ロール姿勢の最適化・ステアリングレスポンスの向上を図ることで優れた操縦安定性とフラットな乗り心地を両立。また、ナビゲーションのコーナー情報から予め制御を行うことで優れた旋回性能も確保。多彩な乗り味を楽しめるドライブモードセレクトにCUSTOMIZEモードを新たに設定。CUSTOMIZEモード選択時には、パワートレーン、シャシー、エアコンの各制御の組み合わせをドライバーの好みで選択可能。NAVI・AI-AVSの設定に伴い、足回りおよび電動パワーステアリング(EPS)、およびVSCのチューニングを実施外板色は、新設定のダークグレーマイカを含む全8色を設定。AMラジオが聴きとりにくい地域でも、FM放送でAMラジオの番組が聴けるワイドFMに対応。
新型 LEXUS GS スペックについて
| スペック | GS300 | 
|---|---|
| エンジン | 直2.0L直列4気筒 ターボエンジン 8AR-FTS  | 
| 最高出力 | 245ps/4,800~5,800rpm | 
| 最大トルク | 35.7kgm/1,650~4,000rpm | 
| トランスミッション | 8速AT | 
| 駆動方式 | 2WD(FR) | 
| スペック | GS350 | 
|---|---|
| エンジン | V型6気筒DOHC 3.5L エンジン 2GR-FKS  | 
| 最高出力 | 318ps/6,600rpm | 
| 最大トルク | 38.7kgm/4,800rpm | 
| トランスミッション | 6AT/8速AT | 
| 駆動方式 | 2WD(FR)/4WD | 
| スペック | GS300h | 
|---|---|
| エンジン | 直列4気筒 2.5L  直噴エンジンD-4S +モーター (THSⅡ)  | 
| 最高出力 | 131kW(178ps)/5,700rpm | 
| 最大トルク | 221Nm(22.5kgm)/3,600-5,200rpm | 
| モーター最高出力 | 88kw(120ps) | 
| モーター最大トルク | 202Nm(20.6kgm) | 
| システム最大出力 | 155kw(211ps) | 
| トランスミッション | 電気式無段階変速機 | 
| 駆動方式 | 2WD(FR) | 
| スペック | GS450h | 
|---|---|
| エンジン | V型6気筒3.5Lマルチステージ ハイブリッドシステム  | 
| 最高出力 | 220kW(299ps)/6,600rpm | 
| 最大トルク | 348Nm(36.3kgm)/5,100rpm | 
| モーター最高出力 | 180ps | 
| モーター最大トルク | 30.6kgm | 
| システム最大出力 | 359ps(264kw) | 
| トランスミッション | マルチステ―ジハイブリッド | 
| 駆動方式 | 2WD(FR) | 
| スペック | GS F | 
|---|---|
| エンジン | 5.0L V型8気筒エンジン  2UR-GSE  | 
| 最高出力 | 351kW(477ps)/7,100rpm | 
| 最大トルク | 530Nm (54.0kgm) /4,800〜5,600rpm | 
| トランスミッション | 8-Speed SPDS | 
| 駆動方式 | 2WD(FR) | 


レクサスは新型GS /GS Fのマイナーチェンジ(一部改良)を2017年8月31日に発売した。新型NX同様に、GS200tの名称をGS300に変更した。価格:577万円~1112万円。


新型GS /GS Fのマイナーチェンジ(一部改良)について
トルセン®LSDをGS350の2WD車とGS300h、GS300の全車にオプション設定。トラクション性能を確保し、コーナー立ち上がり時などの加速性能を向上したほか、減速時の安定性確保や悪路・雪道での優れた操縦安定性も実現。GS Fで「Lexus Safety System+」の機能を強化する。レーダークルーズコントロールへの全車速追従機能の追加と、レーンキーピングアシスト(LKA)の採用し、運転支援機能を強化。内装色にはブラック&アクセントフレアレッドを新たに加えた全5色を設定した。
新型GS /GS Fのマイナーチェンジ(一部改良) グレード価格について
GS450h ハイブリッド車
GS450h“version L” 価格:8,435,000円
GS450h“F SPORT” 価格:8,463,000円
GS450h“I Package” 価格:7,824,000円
GS450h 価格:7,428,000円
GS300h ハイブリッド車
GS300h“version L” 価格:7,160,000円
GS300h“F SPORT” 価格:6,982,000円
GS300h“I Package” 価格:6,549,000円
GS300h 価格:6,153,000円
GS350 ガソリン車
GS350“version L” 2WD(FR)価格:7,437,000円 4WD 価格:7,648,000円
GS350“F SPORT” 2WD(FR)価格:7,465,000円 4WD 価格:7,486,000円
GS350“I Package” 2WD(FR)価格:6,826,000円 4WD 価格:7,053,000円
GS350 2WD(FR) 価格:6,430,000円 4WD 価格:6,657,000円
GS300 ガソリン車
GS300“version L” 価格:6,777,000円
GS300“F SPORT” 価格:6,599,000円
GS300“I Package” 価格:6,166,000円
GS300 価格:5,770,000円
GS F ガソリン車
GS F 価格:11,120,000円
LEXUS GS スペック
| スペック | 新型 LEXUS GS | |
|---|---|---|
| 全長 | 4,900mm | |
| 全幅 | 1,850mm | |
| 全高 | 1,455mm | |
| ホイールベース | 2,850mm | |
| エンジン | 直列4気筒 2.5L 直噴エンジン D-4S +モーター(THSⅡ)  | 
V型6気筒3.5L マルチステージ ハイブリッドシステム  | 
| 最高出力 | 131kW(178ps)/ 5,700rpm  | 
220kW(299ps)/ 6,600rpm  | 
| 最大トルク | 221Nm(22.5kgm)/ 3,600-5,200rpm  | 
348Nm(36.3kgm)/ 5,100rpm  | 
| モーター最大出力 | 88kw(120ps) | 180ps | 
| モーター最大トルク | 202Nm(20.6kgm) | 30.6kgm | 
| システム出力 | 155kw(211ps) | 359ps(264kw) | 
| トランスミッション | 電気式無段変速機 | マルチステ―ジ ハイブリッド  | 
| バッテリー | リチウムイオンバッテリー | |
| 駆動方式 | 2WD(FR) | |
| 乗車定員 | 5名 | |
| JC08モード燃費 | 24.0km/L | 17.8〜18.0km/L | 
| WLTCモード燃費 | 22.5km/L | 16.0km/L | 
今後新しい情報が入り次第お伝え致します。
レクサスニュースリリース
https://global.toyota/jp/newsroom/lexus/23823433.html
LEXUS GS

