MENU

メルセデス・ベンツ 新型 CLA 250 SPORT 4MATIC シューティングブレーク 一部改良 2015年11月26日発売

本ページにはプロモーションや広告が含まれています。

メルセデスベンツは新型CLAクラスのCLA 250 SPORT 4MATICとCLA 250 SPORT 4MATIC シューティングブレークの一部改良を行い、モデルラインアップにMercedes-AMG CLA 45 4MATIC シューティングブレークを追加し2015年11月26日発売し全国のメルセデス・ベンツ正規販売店にて販売を開始した。

CLA 250 SPORT 4MATIC シューティングブレーク 価格:774万円
Mercedes-AMG CLA 45 4MATIC 価格:561万円
Mercedes-AMG CLA 45 4MATIC シューティングブレーク 価格:792万円

目次

「CLA 250 SPORT 4MATIC Shooting Brake」の主な変更点

直列4気筒 2L ターボエンジン最高出力を218PS/160kWに向上(+7PS/+5kW)。俊敏性と快適性を高いレベルで両立する電子制御式油圧アダプティブダンピングシステムを搭載しました。「C(Comfort)」、「S(Sport)」の2つのモードで走行状況に応じ減衰特性を調整可能。

「Mercedes-AMG CLA 45 4MATIC」の主な変更点

量産4気筒ターボエンジンとして世界一パワフルなAMG2.0L直列4気筒直噴ターボエンジンの最高出力が381PS(280kW)に向上(+21PS/+15kW)。メルセデスAMG社がモータースポーツで培った独自の技術を惜しみなく投入したスポーツカー「Mercedes-AMG GT」にも採用されている電子制御ダンピングシステムを搭載した「AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション」を標準装備。「C(Comfort)」、「S(Sport)」Mercedes-Benz – A Daimler Brandの2つのモードで走行状況に応じ減衰特性を調整可能です。またオプション設定の「AMG Page 2アドバンストパッケージ」には「AMGフロントアクスルディファレンシャルロック」を新たに追加し、トラクションを効率的に路面に伝え、スポーティで安定感のあるハンドリングを実現します。快適なクルージングからサーキットでのダイナミックなパフォーマンスまで、センターコンソールのコントローラーを操作するだけでドライバーが望むキャラクターにセッティング可能な「AMGダイナミックセレクト」を標準装備しました。Mercedes-AMG GT同様、「Comfort」「Sports」「Sports+」「Individual」「RACE」の5つのモードに応じ、トランスミッションのシフトプログラム、エグゾーストシステムを含むエンジン特性、サスペンションの減衰特性、ステアリング特性、3ステージESP®、ECOスタートストップ機能が連動して変化します。エグゾーストは、マフラー内のフラップによりエグゾーストノートを切り替える「AMGパフォーマンスエグゾーストシステム」を標準装備し、「Comfort」「Sports」の2つのモードではフラップが閉じて落ち着いたサウンドを、「Sports+」「Individual」の2つのモードではフラップが開いてエモーショナルなサウンドを響かせる。

CLA 45 4MATIC Shooting Brakeをラインアップに追加

2015年6月にCLAシューティングブレークの発表を記念して発売した特別仕様車「Mercedes-AMG CLA 45 4MATIC Shooting Brake OrangeArt」が好評で、お客様からのラインアップ化のご要望が多かったため、CLAシューティングブレークに「CLA 45 AMG 4MATICShooting Brake」を追加しました。

ソース

http://www.mercedes-benz.jp/news/release/2015/20151126_4.pdf

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

サイト運営11年目となりました。車(クルマ)に関する記事は5000本以上書いてきました。新車・中古車、各メーカー、日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。多くの新型車種の予想も当ててきています。フォローお願い致します。

目次