MENU
最新自動車情報
編集者
最新自動車情報 編集部 サイト運営11年目となりました。車に関する記事は5000本以上書いてきました。マイカー以外にも多くの車種に乗っておりレンタカーや台車を含めれば50車種以上は乗っているかと思います。日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。フォローお願い致します。

ダイハツ工業 110周年 グループスローガンを刷新「LIGHT YOU UP」をブランドビジョン、ブランドステートメントを策定

当ページのリンクには広告が含まれています。
LIGHT YOU UP

ダイハツ工業株式会社は、2017年3月1日に創立110周年を迎えるにあたり、これまでダイハツが培ってきた強みをさらに磨きながら、これからの新しいダイハツが目指す姿を社内外で共有するため、グループスローガンを刷新。ブランドビジョン、ブランドステートメントを策定した。

目次

グループスローガン

LIGHT YOU UP

私たちダイハツは、1907年(明治40年)3月の創業以来、「世界中の人々に愛されるスモールカーづくり」を使命と考え、事業を展開してまいりました。

2017年3月1日に創立110周年を迎えるにあたり、これまでダイハツが培ってきた強みをさらに磨きながら、これからの新しいダイハツが目指す姿を社内外で共有するため、グループスローガンを刷新し、さらにブランドビジョン、ブランドステートメントを策定しました。新スローガン「Light you up」の「Light」には、「光」「軽やかさ」の2つの意味を持たせています。

お客様一人ひとりを照らし、きめ細やかな商品やサービスを実現することで、輝いたライフスタイルを提供すること。暮らしや環境への負担が少ないスモールカーで軽やかな気持ちを提供すること。この2つのミッションに、今後も変わらずに取り組み続けることを決意し、その想いを新たなスローガンとして表現しました。

<<ブランドビジョン>>

ダイハツグループは、世界中の一人ひとりが自分らしく、軽やかに輝くモビリティライフを広げます。

<<ブランドステートメント>>

Light、それは光。
今まで光が当たってこなかった細部を照らすこと。他の誰でもないあなたに「これは自分のためにある」と言ってもらえる、きめ細やかな商品・サービスの追求。

Light、それは軽やかさ。自分にとって本当に必要なものだけを選ぶこれからの時代の生き方に合った、地球と家計への負担がライトなモビリティライフの提案。

光を当てる。軽くする。2つのLightに、ダイハツの未来はある。この世界の一人ひとりに“Light”な日常を届ける。そこにダイハツの“ならでは”がある。ダイハツは一人ひとりの「特別と最適」を生むモビリティライフ・プランナーになる。すべての人が自分の色、自分の輝きを見つけ出す世界を目指しながら。

グループ理念

私たちダイハツグループは、時代をリードする革新的な「クルマづくり」への挑戦を通じて、“世界の人々に愛されるグローバル・ブランド 自信と誇りを持った企業グループ”を目指します。

1.世界のお客様の笑顔と感動が私たちの喜びです

2.お互いの個性尊重と公平が私たちの絆です

3.地球と社会との共生が私たちの責務です

4.スピード・ブレークスルー・率先垂範が私たちの基本です

5.世界一のスモールカーづくりが私たちの挑戦(チャレンジ)です

ダイハツ スローガン

https://www.daihatsu.com/jp/vision/slogan.html

ダイハツニュースリリース

https://www.daihatsu.com/jp/news/2017/20170301-1.html

LIGHT YOU UP

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次