BMWは新型X1のマイナーチェンジを行い日本では2019年10月3日に発売。
新型 BMW X1 マイナーチェンジについて
新しいヘッドライト、新テールライト、改訂後部のバンパーおよび追加のボディカラーアクセントを採用する、スタイルの変更。
新しく「タッチ機能付き10.25インチのインフォテインメントシステム」を採用。インストルメントパネルの改装とインストルメントパネルとフロアマットの新しいコントラストステッチを採用。「BMWコネクテッド・ドライブ」標準装備。車載通信モジュール「もしもの時に備える万全の安全性」、「カーライフを進化させる革新の利便性」、「充実の情報と最新のエンターテインメント」を提供する。
運転支援昨日として「BMWドライビング・アシスト」を標準搭載。車線逸脱警告システム,、前車接近警告機能、衝突回避・被害軽減ブレーキを採用している。
新型X1について
新型X1はエクステリアデザインの変更を行い新型バンパー、新しいヘッドライト、新しいテールライトのグラフィック、新しいグリルを採用する。直列4気筒 2.0Lターボの2機種ラインナップ。更に、直列4気筒 1.5Lターボエンジンを採用。海外モデルでは2.0Lデーゼルターボエンジンもラインアップされている。プラグインハイブリッドモデルもラインナップされる予定だ。
新型 X1サイズ
スペック | 新型X1 |
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全長 | 4,455mm |
全幅 | 1,820mm |
全高 | 1,610mm |
ホイールベース | 2,670mm |
新型 X1 日本採用エンジン
スペック | X1 sDrive18i 日本導入モデル |
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エンジン | 1.5L 直列3気筒 ターボエンジン |
最高出力 | 103kW(140PS)/ 4,600rpm |
最大トルク | 220N・m(22.4kgm)/ 1,480-4,200rpm |
トランスミッション | 7速デュアルクラッチ |
駆動方式 | 2WD |
WLCTモード燃費 | 13.0km/L |
スペック | X1 sDrive18d 日本導入モデル |
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エンジン | 2.0L 直列4気筒 ディーゼルターボエンジン |
最高出力 | 110kW(150PS)/ 4,000rpm |
最大トルク | 350Nm(35.7kgm)/ 1,750-2,500rpm |
トランスミッション | 8AT |
駆動方式 | 4WD |
WLCTモード燃費 | - |
スペック | X1 xDrive20i 日本導入モデル |
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エンジン | 2.0L 直列4気筒 ターボエンジン |
最高出力 | 141kW(192PS)/ 5,000rpm |
最大トルク | 280N・m(28.6kgm)/ 1,350-4,600rpm |
トランスミッション | 8AT |
駆動方式 | 4WD |
WLCTモード燃費 | 11.4km/L |
スペック | X1 xDrive20i 日本導入モデル |
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エンジン | 2.0L 直列4気筒 ターボエンジン |
最高出力 | 141kW(192PS)/ 5,000rpm |
最大トルク | 280Nm(28.6kgm)/ 1,350-4,600rpm |
トランスミッション | 8AT |
駆動方式 | 4WD |
WLCTモード燃費 | - |
スペック | X1 xDrive25i 日本導入モデル |
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エンジン | 2.0L 直列4気筒 ターボエンジン |
最高出力 | 170kW(231PS)/ 5,000rpm |
最大トルク | 350Nm(35.7kgm)/ 1,450-4,500rpm |
トランスミッション | 8AT |
駆動方式 | 4WD |
WLCTモード燃費 | - |
新型 X1 日本 未導入エンジン
スペック | X1 sDrive18i M Sport X |
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エンジン | 直列4気筒 1.5Lターボエンジン |
最高出力 | 103kW(140PS)/4600rpm |
最大トルク | 220N・m(22.4kgf・m)/1480-4200rpm |
トランスミッション | 7速デュアルクラッチ |
駆動方式 | 2WD |
スペック | X1 プラグインハイブリッド |
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エンジン | 直列3気筒DOHC 1.5L BMWツインパワー ターボ・エンジン +電気モーター |
最高出力 | 136ps/4,000pm |
最大トルク | 22.4kgm/1350-4,300rpm |
モーター最大出力 | 88ps/4,000rpm |
モーター最大トルク | 165Nm |
システム最高出力 | 224ps |
駆動方式 | 2WD(FF) |
トランスミッション | 6AT |
バッテリー | 高電圧リチウムイオン バッテリー(7.7kWh) |
JC08モード航続距離 | 42.4km |
新型X1 日本モデル 価格 グレード
モデル | 価格(10%) |
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X1 sDrive18i | 4,380,000円 |
X1 sDrive18i xLine | 4,640,000円 |
X1 sDrive18i M Sport | 4,820,000円 |
X1 xDrive18d | 4,890,000円 |
X1 xDrive18d xLine | 5,150,000円 |
X1 xDrive18d M Sport | 5,340,000円 |
X1 xDrive20i xLine | 4,970,000円 |
X1 xDrive20i M Sport | 5,170,000円 |
X1 xDrive25i xLine | 6,270,000円 |
X1 xDrive25i M Sport | 6,500,000円 |
新型X1 スパイショット
新型X1の開発を進めテスト走行も始まっており、スパイショットも撮影されている。
BMW X1 について
初代のX1は欧州市場では2009年10月に販売。旧型2代目、BMWはX1はフルモデルチェンジを2015年6月3日に発表し2015年10月24日日本発売した。新型 BMW X1の最大の特徴はFF(前輪駆動)のエンジン横置きのプラットフォーム採用したことだ。BMWの特徴はFR(後輪駆動)エンジン縦置のプラットフォームが主流で更にXシリーズにおいてはFRまたは4WDモデルしか存在しなかった、(現在は新型X2も同様のFFのエンジン横置きを採用。)新型X1はFF車となり更にエンジンを横置きすることで室内空間を広げている。更に室内空間を広めつつサイズは一回り小さくなっている。
インテリアでは6.5インチのダッシュボードディスプレイまたは8.8インチのディスプレイ(オプション)7個のスピーカーによるオーディオが標準でまたは12スピーカーのハーマン・カードン製オーディオ(オプション)
サイズ | 新型X1 |
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全長 | 4,439mm(4,485mm) |
全幅 | 1,821mm(1,800mm) |
全高 | 1,621mm(1,575mm) |
ホイールベース | 2,670mm(2,760mm) |
車両重量 | 1430kg (1,570kg) |
( )は初代X1のサイズ
従来型から全長が短くなり、全高は拡大した、更に車両重量が-135kgとなった。
今後新しい情報が入り次第お伝え致します。
BMWニュースリリース
https://www.bmw.co.jp/ja/press/2019/20191003.html
https://www.bmw.co.jp/ja/index.html
BMW X1
https://www.bmw.co.jp/ja/all-models/x-series/X1/2015/at-a-glance.html