レクサス 新型 GS マイナーチェンジ 一部改良 特別仕様車“Black Sequence” 2018年8月23日発売

GS4500h_Black Sequence レクサス

レクサス 新型「GS300」「GS350」「GS300h」「GS450h」の一部改良を行い2018年8月23日発売した。更に、国内における累計販売台数が50万台を達成したことを記念して、「GS」「IS」「CT」「LX」「RX」「NX」の特別仕様車「Black Sequence」を同日発売した。

GS 価格:578万1000円~847万4000円

GS 特別仕様車「Black Sequence」 価格:627万7000円~793万5000円

レクサス 新型「GS300」「GS350」「GS300h」「GS450h」の一部改良について

セキュリティ機能も強化している。

レクサス 新型「GS300」「GS350」「GS300h」「GS450h」特別仕様車“Black Sequence”について

GS450h _Black Sequence

ニュースリリースより
GSの特別仕様車“Black Sequence”は、“I package”をベースに、エクステリアではスピンドルグリルとドアミラーをブラック塗装としたほか、アルミホイールに光沢のあるスパッタリング塗装を施した。インテリアではルーフとピラーをブラックとしたほか、本革シートにサドルタン/トパーズブラウンを設定し、スポーティな外装と上品で落ち着いた内装のコントラストを実現。

GS450h _Black Sequence

GS450h _Black Sequence

GS450h _Black Sequence

GS450h _Black Sequence

GS450h/GS350/GS300h/GS300 特別仕様車“Black Sequence” 主な特別装備

特別仕様車専用内装色サドルタン/トパーズブラウン

スピンドルグリル(特別仕様車専用ブラック塗装)

オート電動格納式ドアミラー(特別仕様車専用ブラック塗装)

ボディカラーにグラファイトブラックガラスフレークを選択した場合ドアミラーはボディカラー同色となります。

235/45R18タイヤ&アルミホイール(特別仕様車専用スパッタリング塗装)

インテリア[ルーフ/ピラー]カラー(ブラック)

新型LEXUS GSのマイナーチェンジ 一部改良について

レクサスは新型のLEXUS GSのマイナーチェンジ 一部改良し2016年9月21日発表し発売した。

「2015 Pebble Beach Concours d’Elegance」においてマイナーチェンジした新型LEXUS GSを発表した。更に、新モデル「GS200t」も発表されていた。会場で発表されたのは「GS200t」「GS350」「GS300h」「GS450h」「GS F」である。そして今回のマイナーチェンジで日本にも「GS200t」を追加した。“Fモデル”の4ドアスポーツセダン「GS F」にはNAVI・AI-AVSを標準設定。ショックアブソーバーの減衰力を最適に電子制御し、ロール姿勢の最適化・ステアリングレスポンスの向上を図ることで優れた操縦安定性とフラットな乗り心地を両立。また、ナビゲーションのコーナー情報から予め制御を行うことで優れた旋回性能も確保。多彩な乗り味を楽しめるドライブモードセレクトにCUSTOMIZEモードを新たに設定。CUSTOMIZEモード選択時には、パワートレーン、シャシー、エアコンの各制御の組み合わせをドライバーの好みで選択可能。NAVI・AI-AVSの設定に伴い、足回りおよび電動パワーステアリング(EPS)、およびVSCのチューニングを実施

外板色は、新設定のダークグレーマイカを含む全8色を設定。AMラジオが聴きとりにくい地域でも、FM放送でAMラジオの番組が聴けるワイドFMに対応。

新型 LEXUS GS  スペックについて

スペックGS300
エンジン直2.0L直列4気筒ターボエンジン
 8AR-FTS
最高出力245ps/4,800~5,800rpm
最大トルク35.7kgm/1,650~4,000rpm
トランスミッション8速AT
駆動方式2WD(FR)
スペックGS350
エンジンV型6気筒DOHC 3.5L エンジン
2GR-FKS
最高出力318ps/6,600rpm
最大トルク38.7kgm/4,800rpm
トランスミッション6AT/8速AT
駆動方式2WD(FR)/4WD
スペックGS300h
エンジン直列4気筒 2.5L 直噴エンジン+モーター
D-4S +モーター(THSⅡ)
最高出力131kW(178ps)/5,700rpm
最大トルク221Nm(22.5kgm)/3,600-5,200rpm
モーター最高出力88kw(120ps)
モーター最大トルク202Nm(20.6kgm)
システム最大出力155kw(211ps)
トランスミッション電気式無段階変速機
駆動方式2WD(FR)
スペックGS450h
エンジン

V型6気筒 3.5Lエンジン+モーター
V型6気筒3.5Lマルチステージハイブリッドシステム

最高出力220kW(299ps)/6,600rpm
最大トルク348Nm(36.3kgm)/5,100rpm
モーター最高出力180ps
モーター最大トルク30.6kgm
システム最大出力359ps(264kw)
トランスミッションマルチステ―ジハイブリッドトランスミッション
駆動方式2WD(FR)
スペックGS F
エンジン5.0L V型8気筒エンジン
2UR-GSE
最高出力351kW(477ps)/7,100rpm
最大トルク530Nm (54.0kgm) /4,800〜5,600rpm
トランスミッション8-Speed SPDS
駆動方式2WD(FR)

lexus_GS_2016_304921.jpg

lexus_GS_2016_304922.jpg

lexus_GS_2016_304923.jpg

LEXUS GS TVCM “Kaleidoscope” 30sec.

レクサスは新型GS /GS Fのマイナーチェンジ(一部改良)を2017年8月31日に発売した。
新型NX同様に、GS200tの名称をGS300に変更した。

価格:577万円~1112万円

GS_F_2017_01.jpg

GS_F_2017_02.jpg

新型GS /GS Fのマイナーチェンジ(一部改良)について

トルセン®LSDをGS350の2WD車とGS300h、GS300の全車にオプション設定。
トラクション性能を確保し、コーナー立ち上がり時などの加速性能を向上したほか、減速時の安定性確保や悪路・雪道での優れた操縦安定性も実現。

GS Fで「Lexus Safety System+」の機能を強化する。
レーダークルーズコントロールへの全車速追従機能の追加と、レーンキーピングアシスト(LKA)の採用し、運転支援機能を強化。
内装色にはブラック&アクセントフレアレッドを新たに加えた全5色を設定した。

新型GS /GS Fのマイナーチェンジ(一部改良) グレード価格について

GS450h ハイブリッド車

GS450h“version L” 価格:8,435,000円

GS450h“F SPORT” 価格:8,463,000円

GS450h“I Package” 価格:7,824,000円

GS450h 価格:7,428,000円

GS300h ハイブリッド車

GS300h“version L” 価格:7,160,000円

GS300h“F SPORT” 価格:6,982,000円

GS300h“I Package” 価格:6,549,000円

GS300h 価格:6,153,000円

GS350 ガソリン車

GS350“version L” 2WD(FR)価格:7,437,000円 4WD 価格:7,648,000円

GS350“F SPORT” 2WD(FR)価格:7,465,000円 4WD 価格:7,486,000円

GS350“I Package” 2WD(FR)価格:6,826,000円 4WD 価格:7,053,000円

GS350 2WD(FR) 価格:6,430,000円 4WD 価格:6,657,000円

GS300 ガソリン車

GS300“version L” 価格:6,777,000円

GS300“F SPORT” 価格:6,599,000円

GS300“I Package” 価格:6,166,000円

GS300 価格:5,770,000円

GS F ガソリン車

GS F 価格:11,120,000円

LEXUS GS スペック

スペック新型 LEXUS GS
全長4,900mm
全幅1,850mm
全高1,455mm
ホイールベース2,850mm
エンジン直列4気筒 2.5リッター直噴エンジン
D-4S +モーター(THSⅡ)
V型6気筒3.5L
マルチステージハイブリッドシステム
最高出力131kW(178ps)/
5,700rpm
220kW(299ps)/
6,600rpm
最大トルク221Nm(22.5kgm)/
3,600-5,200rpm
348Nm(36.3kgm)/
5,100rpm
モーター最大出力88kw(120ps)180ps
モーター最大トルク202Nm(20.6kgm)30.6kgm
システム出力155kw(211ps)359ps(264kw)
トランスミッション電気式無段変速機マルチステ―ジハイブリッド
トランスミッション
バッテリーリチウムイオンバッテリー
駆動方式2WD(FR)
乗車定員5名
JC08モード燃費24.0km/L17.8〜18.0km/L
WLTCモード燃費22.5km/L16.0km/L

今後新しい情報が入り次第お伝え致します。

レクサスニュースリリース

http://lexus.jp/pressrelease/news/20170831.html

http://lexus.jp/pressrelease/news/20160921.html

https://newsroom.toyota.co.jp/jp/lexus/23823433.html

LEXUS GS

https://lexus.jp/models/gs/

レクサス
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
最新自動車情報2019をフォローする。
最新自動車情報2019