BMWは「5シリーズ」のビックマイナーチェンジを行い日本では2020年9月28日発売した。納車は、2020年10月以降を予定している。
BMW 新型 5シリーズ ビックマイナーチェンジについて
ハンズ・オフ機能付き渋滞運転支援機能の全モデル標準装備により、ステアリングから手を離しての走行が可能。iPhoneによるロック解除/施錠、エンジン始動が可能。高効率ガソリン・エンジン、クリーン・ディーゼル・エンジン、プラグイン・ハイブリッド・システムと3つのパワートレインを用意。
Apple iOS14でiPhoneが車の鍵になる「Car Key」 追加
デジタルキー対応車種一覧 スマホがクルマの鍵として使える車はどれかまとめてみた
BMW 新型 5シリーズ エクステリアデザイン
新世代のエクステリアデザインを採用、多くの新しいテクノロジーを備えている。
エクステリアデザインには、新しい標準のアダプティブLEDヘッドライトがあり、プロファイルがスリムで、2つのL字型の「デイタイムランニングライト」が付いている。これらのDRLは、方向指示器を兼ねている。後ろに回すと、新しいテールライトと台形のテールパイプがある。全長4,975mm、全幅1,870mm、全高1,480mm- 1,500mm、ホイールベース2,975mmとなる。ツーリングの全高は20mm高くなり。ツーリングの重量、総重量は、それぞれ90kg重くなる。
Mスポーツパッケージにも変更が加えられ、新しいフロントバンパーとリアバンパー、拡大されたフロントエアインテーク、リアトランクリッドスポイラー、再成形されたリアディフューザーが追加。
BMW 新型 5シリーズ インテリアデザイン
インテリアは多少の変更となる。すべてのバリアントには、「12.3インチのタッチスクリーンディスプレイ」を備え、BMWのiDrive 7インフォテインメントシステムが付属、ナビゲーション、「Apple CarPlay」「Android Auto」が含まれている。12.3インチのデジタル機器のディスプレイもあり、米国では、4気筒および6気筒のすべてのモデルに、コントラストのあるステッチが施された新しい穴あきSensaTec張りが装備されています。ダコタレザーは、ナッパレザーと同様に、M550i xDriveの標準機能であり、他のモデルではオプションである。
BMW 新型 5シリーズ エンジン
BMW 523i 車両重量1,630kg、車両総重量1,905kg、排気量1,998cc、直列4気筒ガソリン・エンジン、最高出力185PS(135kW)/5,000rpm、最大トルク290Nm/1,350rpm-4,250rpm、WLTC燃料消費率13.2km/L。
BMW 523d xDrive / BMW 523d xDrive Touring 車両重量1,750kg / 1,840kg、車両総重量2,025kg / 2,115kg、排気量1,995cc、直列4気筒ディーゼル・エンジン、最高出力190PS(140kW)/4,000rpm、最大トルク400Nm/1,750rpm-2,500rpm、WLTC燃料消費率15.0km/L。
BMW 530e 車両重量1,910kg、車両総重量2,185kg、排気量1,998cc、直列4気筒ガソリン・エンジン、システム・トータル最高出力294PS(215kW)、システム・トータル最大トルク420Nm、充電電力使用時走行距離(プラグイン・レンジ)54km、WLTCハイブリッド燃料消費率12.8km/L。
BMW 530i / BMW 530i Touring 車両重量1,690kg / 1,780kg、車両総重量1,965kg / 2,055kg、排気量1,998cc、直列4気筒ガソリン・エンジン、最高出力252PS(185kW)/5,200rpm、最大トルク350Nm/1,450rpm-4,800rpm、WLTC燃料消費率12.5km/L。
BMW 540i xDrive / BMW 540i xDrive Touring 車両重量1,810kg / 1,900kg、車両総重量2,085kg / 2,175kg、排気量2,997cc、直列6気筒ガソリン・エンジン、最高出力340PS(250kW)/5,500rpm、最大トルク450Nm/1,500-5,200rpm、WLTC燃料消費率10.5km/L。
プラグインハイブリッドモデル「530e」および「530e xDrive」には、デュオに動力を供給するのは、181 hpの2.0L ガソリンエンジンで、8速オートマチックトランスミッションに組み込まれた107 hpの電気駆動ユニットで補われます。合計出力は、288 hpおよび310 lb-ft(420 Nm)のトルクです。どちらのバリアントも、5.7秒で60 mph(96 km / h)に達し、オールシーズンタイヤで130 mph(209 km / h)、530e xDriveと146 mph(146 mph)のパフォーマンスタイヤで143 mph(230 km / h)に到達。 530eでは234 km / h)。
530iおよび530i xDriveモデルは、どちらも2.0リットルのターボチャージャー付き4シリンダーを使用し、トルクは248 hpおよび258 lb-ft(350 Nm)で、0-60 mph(両方のモデルで96 km / h)の時間は5.9秒。
540iおよび540i xDriveは、どちらもBMWの3.0リッター6気筒TwinPowerターボエンジンを使用しており、定格は335 hpおよび332 lb-ft(450 Nm)です。全輪駆動の540i xDriveが4.6秒で同じマークを達成している間、540iは4.9秒で60 mphを打つことができます。米国の範囲を上回っているのは、523 hpおよび553 lb-ft(750 Nm)のトルクを備えた4.4リッターTwinPowerターボエンジンを搭載した更新されたM550i xDriveで、0〜60 mphの時間は3.6秒、最高速度は155です。 mph(250 km / h)。
BMW 新型 5シリーズ セダン グレード価格
モデル | 価格(10%) |
---|---|
BMW 523i | 6,780,000円 |
BMW 523i Luxury | 7,430,000円 |
BMW 523i M Sport | 7,980,000円 |
BMW 523d xDrive Edition Joy+ | 7,110,000円 |
BMW 523d xDrive | 7,360,000円 |
BMW 523d xDrive Luxury Edition Joy+ | 7,760,000円 |
BMW 523d xDrive Luxury | 8,010,000円 |
BMW 523d xDrive M Sport Edition Joy+ | 8,310,000円 |
BMW 523d xDrive M Sport | 8,560,000円 |
BMW 530e Luxury Edition Joy+ | 8,150,000円 |
BMW 530e Luxury | 8,700,000円 |
BMW 530e M Sport Edition Joy+ | 8,400,000円 |
BMW 530e M Sport | 8,950,000円 |
BMW 530i Luxury | 8,440,000円 |
BMW 530i M Sport | 8,690,000円 |
BMW 540i xDrive M Sport | 11,040,000円 |
BMW 新型 5シリーズ ツーリング
モデル | 価格(10%) |
---|---|
BMW 523d xDrive Touring Edition Joy+ | 7,490,000円 |
BMW 523d xDrive Touring | 7,740,000円 |
BMW 523d xDrive Touring Luxury Edition Joy+ | 8,140,000円 |
BMW 523d xDrive Touring Luxury | 8,390,000円 |
BMW 523d xDrive Touring M Sport Edition Joy+ | 8,690,000円 |
BMW 523d xDrive Touring M Sport | 8,940,000円 |
BMW 530i Touring M Sport | 9,070,000円 |
BMW 540i xDrive Touring M Sport | 11,420,000円 |
BMW 新型 M5 / M5 コンペティション ビックマイナーチェンジ 2020年6月16日発表
BMW 新型「5シリーズ 」「6シリーズ」デジタルワールドプレミア 2020年5月27日発表
BMW 新型 6シリーズ グランツーリスモ ビックマイナーチェンジ 2020年6月27日発表
BMWニュースリリース
BMW