メーカー・車種から調べたい方はこちらへ

ジャガー 新型 E-PACE 2021年モデル 大幅改良 日本 2021年2月18日発表

ジャガーは新型「E-PACE」 2021年日本モデルを2021年2月18日より受注開始。発売以来初の大幅改良となり、大きな進化を遂げた。

目次

新型 E-PACE 2021年モデル

最新のアーキテクチャー(PTA)を採用

最新の電動パワートレイン技術に対応するように設計されたジャガー初となる「PTA(Premium Transverse Architecture)」の採用により、剛性を高め、静粛性と乗り心地を向上。エンジンマウントの位置を変更、スロットルレスポンスを向上させながら、ステアリングホイールへ伝わる振動を減少させ、静粛性と乗り心地を高めた。エンジン・ラインアップに2.0L 直列4気筒INGENIUMディーゼル・エンジン(最高出力150kW/204PS、最大トルク430Nm)を新たにラインアップ。マイルド・ハイブリッド・テクノロジー(MHEV)を採用、減速時に失われてしまうエネルギーを動力としてバッテリーに蓄え、エンジンを停止させて無負荷走行(時速17km/h 以下の場合)したり、スムーズな発進をサポート。

エクステリア 変更

エクステリアは、ヘッドライトのラインアップを変更、フロントグリル、フロントバンパーロワーインサート、リアバンパーのデザインを刷新、サイドベントにはジャガーのリーパーロゴを配し、新デザインのホイールも追加しました。

インテリア 変更

インテリアは、エンボス加工のジャガーリーパーロゴをレイアウトしたヘッドレストやクリケットボールステッチを施したシフトレバー、コンソールの小物用トレイ、11.4インチのタッチスクリーンが新たに追加。

安全装備 先進装備

Jaguar Driveコントロールで選択可能だった「雨/氷/雪」モードに代わり、さまざまな路面状況を瞬時に検知して、それに応じてグリップ力を調整する「アダプティブ・サーフェス・レスポンス(AdSR)」を備え、走行安定性をこれまで以上に高めた。「3Dサラウンドカメラ、ブラインドスポットアシスト」「アダプティブクルーズコントロール」「フロント&リアパーキングエイド」「リアコリジョンモニター」「リアトラフィックモニター」などの多彩なドライバー支援システムと最新インフォテインメント・システム「Pivi」を標準装備(グレード「S」以上は「Pivi Pro」)。

新型 E-PACE 2021年モデル 特別仕様車「LAUNCH EDITION」

「E-PACE」 2021年モデルの発売を記念し、特別仕様車「LAUNCH EDITION」を50台限定で用意。最上級グレード「R-DYNAMIC HSE P250」をベースに、「LAUNCH EDITION」専用色の「ポルトフィーノブルー」のエクステリアカラーに「クラウド」、「ディープガーネット」のインテリアカラーを組み合わせた。「E-PACE」のスポーティさを際立たせるブラックエクステリアパック、ピクセルLEDヘッドライト、21インチホイール(グロスブラック)に加え、ワイヤレスデバイスチャージングや空気清浄システム(PM2.5フィルター搭載)などの最新のオプションを採用。

新型 E-PACE 2021年モデル 価格グレード

モデル エンジン 価格(10%)
D200 2.0L 直列4気筒 INGENIUM
ディーゼル・エンジン
(MHEV)
5,280,000円
S D200 5,760,000円
R-DYNAMIC S D200 6,000,000円
R-DYNAMIC SE D200 6,310,000円
P200 2.0L直列4気筒 INGENIUM
ガソリン・エンジン
(200PS/320Nm)
4,980,000円
S P200 5,530,000円
SE P200 5,840,000円
R-DYNAMIC S P250 2.0L 直列4気筒 INGENIUM
ガソリン・エンジン
(249PS/365Nm)
6,210,000円
R-DYNAMIC SE P250 6,570,000円
R-DYNAMIC HSE P250 6,980,000円
別仕様車
「E-PACE LAUNCH EDITION」
8,548,000円

新型 E-PACE 2021年モデル スペック

スペック E-PACE
全長 4,395mm
全幅 1,900mm
全高 1,648mm
ホイールベース 2,681mm
グレード D200 P200 P250
エンジン

2.0L 直列4気筒
INGENIUM
ディーゼル・エンジン
(MHEV)

2.0L直列4気筒
INGENIUM
ガソリン・エンジン
2.0L 直列4気筒
INGENIUM
ガソリン・エンジン
最高出力 150kW (204ps) /
3,750pm
147kW (200ps)/
5,500rpm
184kW (249ps) /
5,500rpm
最大トルク 430Nm /
1,750〜2,500pm
320Nm /
1,200〜4,000rpm
365Nm /
1,300〜4,500pm
トランス
ミッション
AT
WLTCモード燃費 -km/L -km/L -km/L
駆動方式 4WD
価格 5,280,000円~
6,310,000円
4,980,000円~
5,840,000円
6,210,000円〜
8,548,000円

ニュースリリース

あわせて読みたい

E-PACE

あわせて読みたい
ジャガーらしさあふれるコンパクトパフォーマンスSUV、ジャガーE-PACE E-PACEは、ジャガー初のコンパクトSUV。デザイン、俊敏性、ダイナミックな走り。そのすべてが魅力的な1台です。PHEV(プラグインハイブリッド)が遂に登場。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

当サイトの運営者。2013年から現在まで日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。フォローお願い致します。

トップへ
目次
閉じる