MENU

トヨタ 新型 プレミオ アリオン フルモデルチェンジ ハイブリッド 5ナンバーセダン JC08モード32.0km/L 2022年6月頃発売

本ページにはプロモーションや広告が含まれています。

トヨタは新型のプレミオ/アリオンのフルモデルチェンジの開発を進め2022年6月頃発売する。

目次

プレミオ/アリオンについて

旧型は2代目で2007年6月4日に発売を開始した。1代目からキープコンセプトで5ナンバーサイズを維持している珍しいセダン車である。丸8年目のタイミング2015年11月頃に3代目へフルモデルチェンジを果たす予定だったが、開発が遅れている様子。

新型 プレミオ/アリオンについて

噂では、丸13年目となる2020年6月頃にフルモデルチェンジを果たすと言われている。5ナンバーサイズ(全幅1,695㎜)を維持しサイズ的には変更はないが外観を大幅に変更。欧州向けカローラが非常にデザイン的に近い様子である。エンジンはハイブリッドモデルがラインナップに加わり、カローラ―フィルダーハイブリッドに搭載されているシステム、1NZ-FXEの1.5L+モーターを搭載し、JC08モード燃費32.0km/Lとなる予定だ。

(欧州版カローラ)

新型 プレミオ/アリオン スペックについて

スペック新型プレミオ/アリオン
全長4,585mm
全幅1,685mm
全高1,475mm
ホイールベース2,700mm
エンジン1.5L直列4気筒DOHC
最高出力74ps/4,800rpm
最大トルク11.3kgm/4,400rpm
モーター出力61ps
トランスミッション電気式無段変速機
JC08モード燃費32.0km/L
価格170~220万円

今後新しい情報が入り次第お伝え致します。

トヨタ

https://toyota.jp/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

サイト運営11年目となりました。車(クルマ)に関する記事は5000本以上書いてきました。新車・中古車、各メーカー、日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。多くの新型車種の予想も当ててきています。フォローお願い致します。

目次