トヨタは新型のプレミオ/アリオンのフルモデルチェンジの開発を進め2022年6月頃発売する。
目次
プレミオ/アリオンについて
旧型は2代目で2007年6月4日に発売を開始した。1代目からキープコンセプトで5ナンバーサイズを維持している珍しいセダン車である。丸8年目のタイミング2015年11月頃に3代目へフルモデルチェンジを果たす予定だったが、開発が遅れている様子。
新型 プレミオ/アリオンについて
噂では、丸13年目となる2020年6月頃にフルモデルチェンジを果たすと言われている。5ナンバーサイズ(全幅1,695㎜)を維持しサイズ的には変更はないが外観を大幅に変更。欧州向けカローラが非常にデザイン的に近い様子である。エンジンはハイブリッドモデルがラインナップに加わり、カローラ―フィルダーハイブリッドに搭載されているシステム、1NZ-FXEの1.5L+モーターを搭載し、JC08モード燃費32.0km/Lとなる予定だ。
新型 プレミオ/アリオン スペックについて
スペック | 新型プレミオ/アリオン |
---|---|
全長 | 4,585mm |
全幅 | 1,685mm |
全高 | 1,475mm |
ホイールベース | 2,700mm |
エンジン | 1.5L直列4気筒DOHC |
最高出力 | 74ps/4,800rpm |
最大トルク | 11.3kgm/4,400rpm |
モーター出力 | 61ps |
トランスミッション | 電気式無段変速機 |
JC08モード燃費 | 32.0km/L |
価格 | 170~220万円 |
今後新しい情報が入り次第お伝え致します。
トヨタ