MENU
最新自動車情報
編集者
最新自動車情報 編集部 サイト運営11年目となりました。車に関する記事は5000本以上書いてきました。マイカー以外にも多くの車種に乗っておりレンタカーや台車を含めれば50車種以上は乗っているかと思います。日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。フォローお願い致します。

メルセデス・ベンツ 新型 GLC F-Cell 水素燃料+PHV 燃料電池自動車 2017年9月12日公開

当ページのリンクには広告が含まれています。
Mercedes GLC FCell

メルセデスベンツは新型 GLC F-Cellを2017年9月12日に正式発表した。新型 GLC F-Cellは燃料電池自動車で水素燃料電池とプラグインハイブリッド(PHV)を組み合わせたモデルである。

目次

メルセデス・ベンツ GLC F-Cell 公式動画

メルセデス・ベンツ GLC F-Cellについて

トヨタのMIRAIやホンダのクラリティ フューエル セルと同様に燃料電池車で水素燃料で発電するほか、外部充電も利用可能となったモデルである。
このシステムにより、テスラなどの様に大型バッテリーを搭載せずとも水素燃料で発電を可能にし自宅でバッテリー充電により両方で電気モーターを動かすことが可能となり経済的である。燃料電池のプラチナ使用率を90%削減とした。

電気モーター
最高出力:200ps
最大トルク:35.7kgm
バッテリーのみ:49km走行
フル充電時間:1.5時間

走行システムを30%小型化エンジンルームに収納した。

Mercedes GLC FCell

メルセデス・ベンツ GLC F-Cell 公式画像

https://www.mercedes-benz.com/en/

Mercedes GLC FCell

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次