MENU

フォルクスワーゲン 新型 ゴルフ GTE プラグインハイブリッド (PHEV) 2017年10月19日発売

本ページにはプロモーションや広告が含まれています。
Golf GTE

フォルクスワーゲンは新型「ゴルフ」のマイナーチェンジを行い2017年5月29日した。新型ゴルフをベースとしたPHEVモデル、新型ゴルフGTEを日本に初導入となり2017年10月19日発売した。同日、電気自動車の新型「eゴルフ」を発売した。第45回東京モーターショー2017(2017年10月25日(水)~11月5日(日))にて新型ゴルフGTEを公開する。

目次

新型 ゴルフ GTEについて

ゴルフGTIの系譜に繋がるスポーツ性能に加え、効率的な省燃費によるロングドライブやEV走行をも可能にした。ニーズに合わせて3つのモードを使い分けることで、日々のシーンに応じた走り方ができる。

デジタルメータークラスター「Active Info Display」

アナログメーターに置き換えられる12.5インチのディスプレイのVolkswagen Digital Cockpit「Active Info Display」をオプション設定。スマートフォンなどのためのワイヤレス充電システムを含めた最先端の機能を採用。

最新安全/運転支援システム搭載

新型A4などに採用されている最新の安全/運転支援システムTraffic Jam Assist (トラフィックジャムアシスト)渋滞時に低速で半自律走行(アクセル/ブレーキに加え、状況に応じてステアリング操作も介入)が可能となるも利用可能。レーンキープアシストシステム「Lane Assist」アクティブクルーズコントロール「ACC」(全車速追従機能付)プリクラッシュブレーキシステム「Front Assist」(歩行者検知対応シティエマージェンシーブレーキ機能付)。

新型 ゴルフ GTE スペックについて

全長:4,265mm
全幅:1,800mm
全高:1,480mm
ホイールベース:2,635mm
車両重量:1,580kg

直列4気筒1.4Lターボエンジン+電気モーター
エンジン最高出力:110kW(150ps)/5,000-6,000rpm
エンジン最大トルク:250Nm(25.5kgm)/1,500-3,500rpm
モーター最高出力:80kW(109ps)
モーター最大トルク:330Nm(33.6kgm)
システム最大出力:150kW(204ps)
システム最大トルク:350Nm
トランスミッション:6速DSG(デュアルクラッチ式)
駆動方式:2WD (FF)
EV走行距離:45km
JC08モード燃費:19.9km/L

新型ゴルフGTEの走行モード

新型ゴルフGTEの走行モードは、5モードから選択できる。

Eモード
ハイブリッドモード
バッテリーホールド / バッテリーチャージ

フォルクスワーゲン

https://www.volkswagen.co.jp/ja.html

Golf GTE

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

KAZUのアバター KAZU 編集長

自動車専門メディア『最新自動車情報』編集長のKAZU。IT企業から独立後、自動車専門サイト『最新自動車情報』を立ち上げ、編集長として12年間運営に携わってまいりました。これまでに、新車・中古車、国産車(日本車)から輸入車(外車)まで、あらゆるメーカーの車種に関する記事を6,000本以上執筆。その経験と独自の分析力で、数々の新型車種の発表時期や詳細スペックに関する的確な予測を実現してきました。『最新自動車情報』編集長として、読者の皆様に信頼性の高い最新情報、専門的な視点からの購入アドバイス、そして車(クルマ)の奥深い魅力をお届けします。後悔しない一台選びをしたい方、自動車業界のトレンドをいち早く知りたい方は、ぜひフォローをお願いいたします。

目次