トヨタ 新型 プレミオ アリオン フルモデルチェンジ ハイブリッド 5ナンバーセダン JC08モード32.0km/L 2022年6月頃発売

トヨタは新型のプレミオ/アリオンのフルモデルチェンジの開発を進め2022年6月頃発売する。

目次

プレミオ/アリオンについて

旧型は2代目で2007年6月4日に発売を開始した。1代目からキープコンセプトで5ナンバーサイズを維持している珍しいセダン車である。丸8年目のタイミング2015年11月頃に3代目へフルモデルチェンジを果たす予定だったが、開発が遅れている様子。

新型 プレミオ/アリオンについて

噂では、丸13年目となる2020年6月頃にフルモデルチェンジを果たすと言われている。

5ナンバーサイズ(全幅1,695㎜)を維持しサイズ的には変更はないが外観を大幅に変更。欧州向けカローラが非常にデザイン的に近い様子である。エンジンはハイブリッドモデルがラインナップに加わり、カローラ―フィルダーハイブリッドに搭載されているシステム、1NZ-FXEの1.5L+モーターを搭載し、JC08モード燃費32.0km/Lとなる予定だ。

(欧州版カローラ)

新型 プレミオ/アリオン スペックについて

スペック 新型プレミオ/アリオン
全長 4,585mm
全幅 1,685mm
全高 1,475mm
ホイールベース 2,700mm
エンジン 1.5L直列4気筒DOHC
最高出力 74ps/4,800rpm
最大トルク 11.3kgm/4,400rpm
モーター出力 61ps
トランスミッション 電気式無段変速機
JC08モード燃費 32.0km/L
価格 170~220万円

今後新しい情報が入り次第お伝え致します。

プレミオ

あわせて読みたい
Access Denied

アリオン

あわせて読みたい
Access Denied

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

当サイトの運営者。2013年から現在まで日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。フォローお願い致します。

目次
閉じる