MENU

トヨタ 新型 プレミオ アリオン フルモデルチェンジ ハイブリッド 5ナンバーセダン JC08モード32.0km/L 2022年6月頃発売

本ページにはプロモーションや広告が含まれています。

トヨタは新型のプレミオ/アリオンのフルモデルチェンジの開発を進め2022年6月頃発売する。

目次

プレミオ/アリオンについて

旧型は2代目で2007年6月4日に発売を開始した。1代目からキープコンセプトで5ナンバーサイズを維持している珍しいセダン車である。丸8年目のタイミング2015年11月頃に3代目へフルモデルチェンジを果たす予定だったが、開発が遅れている様子。

新型 プレミオ/アリオンについて

噂では、丸13年目となる2020年6月頃にフルモデルチェンジを果たすと言われている。5ナンバーサイズ(全幅1,695㎜)を維持しサイズ的には変更はないが外観を大幅に変更。欧州向けカローラが非常にデザイン的に近い様子である。エンジンはハイブリッドモデルがラインナップに加わり、カローラ―フィルダーハイブリッドに搭載されているシステム、1NZ-FXEの1.5L+モーターを搭載し、JC08モード燃費32.0km/Lとなる予定だ。

(欧州版カローラ)

新型 プレミオ/アリオン スペックについて

スペック新型プレミオ/アリオン
全長4,585mm
全幅1,685mm
全高1,475mm
ホイールベース2,700mm
エンジン1.5L直列4気筒DOHC
最高出力74ps/4,800rpm
最大トルク11.3kgm/4,400rpm
モーター出力61ps
トランスミッション電気式無段変速機
JC08モード燃費32.0km/L
価格170~220万円

今後新しい情報が入り次第お伝え致します。

トヨタ

https://toyota.jp/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

KAZUのアバター KAZU 編集長

自動車専門メディア『最新自動車情報』編集長のKAZU。IT企業から独立後、自動車専門サイト『最新自動車情報』を立ち上げ、編集長として12年間運営に携わってまいりました。これまでに、新車・中古車、国産車(日本車)から輸入車(外車)まで、あらゆるメーカーの車種に関する記事を6,000本以上執筆。その経験と独自の分析力で、数々の新型車種の発表時期や詳細スペックに関する的確な予測を実現してきました。『最新自動車情報』編集長として、読者の皆様に信頼性の高い最新情報、専門的な視点からの購入アドバイス、そして車(クルマ)の奥深い魅力をお届けします。後悔しない一台選びをしたい方、自動車業界のトレンドをいち早く知りたい方は、ぜひフォローをお願いいたします。

目次