MENU

フォルクスワーゲン 新型 パサート オールトラック オフロードモード搭載 2018年10月31日発売

本ページにはプロモーションや広告が含まれています。
vw-passat

フォルクスワーゲンは新型パサート オールトラックを2018年10月31日発売した。価格:509万9000円〜569万9000円。

目次

新型パサート オールトラックについて

フォルクスワーゲンは新型 パサード オールトラックをジュネーブモーターショー 2015で発表する。パサードのステーションワゴンがパサート ヴァリアントであるがそれをベースに4輪駆動システム「4MOTION」最低地上高を30mm引き上げ160mmの最低地上高としたサスペンションボディの下側をガードするアンダープロテクションホイールアーチ、モールディングなどを装備。固有のバッジや17インチ(18インチもあり)アルミホイールを採用。電子制御システムが悪路走行をサポートする「オフロード」モードも採用。LEDヘッドライトを全車標準装備。TDI 4MOTION Advanceはデジタルメータークラスターの“Active Info Display”を標準装備。純正インフォテイメントシステム“Discover Pro”を全車標準装備。オフロード走行にも対応したSUVスタイルモデル。

新型パサート オールトラック 日本採用 エンジンについて

エンジン2.0L ターボディーゼルエンジン TDI
最高出力140kW(190PS)/3500-4000rpm
最大トルク400Nm(40.8kgfm)/1900-3300rpm
トランスミッション6速DSG
駆動方式4WD(4MOTION)

新型パサート オールトラック 海外採用 エンジンについて

2.0L 4気筒ターボエンジン TSI 2種類
最高出力:148ps
最高出力:217ps

2.0L 4気筒ターボディーゼルエンジン TDI 3種類
最高出力:148ps
最高出力:187ps
最高出力:237ps

計5種類エンジンを用意。6速デュアルクラッチトランスミッションまたは6速マニュアルトランスミッションの組み合わせとなる。

先進の安全技術も装備「アドバンスド・セーフティ」を全車に標準装備。

追突防止のためのプリクラッシュブレーキシステム、安全な車線移行のためのレーンチェンジアシストシステム、後退時の事故防止のためのリヤトラフィックアラートを全車に標準装備。

渋滞時追従支援システム“Traffic Assist” 自動ブレーキに加え、停止後再発進の機能まで備えた最新世代のアダプティブクルーズコントロール“ACC”と車線維持支援システムの“Lane Assist”が連携することで、渋滞時追従支援システム“Traffic Assist”の機能
が実現しています。

歩行者認識機能も備えたプリクラッシュブレーキシステム“Front Assist” 追突防止のためのプリクラッシュブレーキシステム“Front Assist”には、レーダーとカメラを併用して前方を監視する最新のシステムを採用。30km/h 未満で走行している場合には、車両だけでなく歩行者も検知して、衝突の被害を軽減。

9 つのエアバッグ+プロアクティブ・オキュパント・プロテクション 全車に標準装備するエアバッグは、新たにニーエアバッグを追加した合計 9 つになりました。さらに、そのエアバッグの効果を最適にするプロアクティブ・オキュパント・プロテクションと呼ばれるフォルクスワーゲン独自のシステムを全車に装備しています。なお、助手席のフロントエアバッグには、水素を使うことで環境性能を高めた、新しいタイプ(国内初認可)のインフレーターを採用。

ポストコリジョンブレーキシステム 旧型の 7 世代目「Golf」で初採用され、ドイツ自動車連盟(ADAC)から「セーフティ イノベーション アワード」を授与された安全システムの「ポストコリジョンブレーキ」が、「Passat」にも標準搭載されました。衝突事故に遭遇したとき、すぐに自動ブレーキを発動して、衝撃の反動に伴う 2 次衝突の危険を低減。

新型パサート オールトラック グレード価格について

パサート オールトラック TDI 4MOTION:509万9000円

パサート オールトラック TDI 4MOTION Advance:569万9000円

新型パサート オールトラック エクステリア

vw-passat

新型パサート オールトラック インテリア

vw-passat

今後新しい情報が入り次第お伝え致します。

フォルクスワーゲン パサート

https://www.volkswagen.co.jp/ja/models/passatalltrack.html

vw-passat

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

KAZUのアバター KAZU 編集長

自動車専門メディア『最新自動車情報』編集長のKAZU。IT企業から独立後、自動車専門サイト『最新自動車情報』を立ち上げ、編集長として12年間運営に携わってまいりました。これまでに、新車・中古車、国産車(日本車)から輸入車(外車)まで、あらゆるメーカーの車種に関する記事を6,000本以上執筆。その経験と独自の分析力で、数々の新型車種の発表時期や詳細スペックに関する的確な予測を実現してきました。『最新自動車情報』編集長として、読者の皆様に信頼性の高い最新情報、専門的な視点からの購入アドバイス、そして車(クルマ)の奥深い魅力をお届けします。後悔しない一台選びをしたい方、自動車業界のトレンドをいち早く知りたい方は、ぜひフォローをお願いいたします。

目次