レクサスは「GS」の特別仕様車「“Eternal Touring”」を2020年6月1日発売する。グランドツーリングセダン「GS」の生産を2020年8月で終了すると2020年4月23日に発表した。
新型 GS 特別仕様車“Eternal Touring”
特別仕様車の“Eternal Touring”は「GS450h」「GS350」「GS300h」「GS300“F SPORT”」をベースに、LEXUSの走りの象徴である“F”から継承した数々のアイテムを採用。エクステリアはスピンドルグリルやアルミホイール、ドアミラーやリヤスポイラーなどにブラックの配色を施し「GS450h」と「GS350」 2WDの「“Eternal Touring”」にはオレンジブレーキキャリパーを採用、力強い走りを想起させる精悍なスタイリングとしました。インテリアはGS Fで好評の「アルカンターラ®」表皮やカーボンオーナメントパネルを採用、ドアトリムやメーターフードなどにはブラックの内装色に映えるレッドステッチを施し、さらにドアトリムとステアリングの一部にもフレアレッドの表皮を配した。
新型 GS 特別仕様車“Eternal Touring” 特別装備
“F SPORT”専用スピンドルグリル(特別仕様車専用グロスブラック)/フレーム(特別仕様車専用漆黒メッキ)
フロントバンパーサイドベゼル(特別仕様車専用グロスブラック)
ラゲージドアガーニッシュ(特別仕様車専用漆黒メッキ)
“F SPORT”専用リヤスポイラー(特別仕様車専用ブラック塗装)
オート電動格納式ドアミラー(広角・自動防眩・鏡面リバース連動ラストメモリー付チルトダウン・メモリー・ヒーター付/特別仕様車専用ブラック塗装)
フロント235/40R19+リヤ265/35R19タイヤ&“F SPORT”専用アルミホイール(特別仕様車専用ブラック塗装+ブラックナット)
“F SPORT”専用オレンジブレーキキャリパー(フロント・リヤ/フロントLEXUSロゴ)
三眼フルLEDヘッドランプ(ロー・ハイビーム)&LEDフロントターンシグナルランプ
ヘッドランプクリーナー
“F SPORT”専用ディンプル本革ステアリング(パドルシフト付/特別仕様車専用ブラック×フレアレッド・レッドステッチ)&“F SPORT”専用ディンプル本革シフトノブ(特別仕様車専用ブラック・レッドステッチ)
メーターフード/インストルメントパネル上部/センターコンソール/パームレスト/ドアトリム(特別仕様車専用アルカンターラ®表皮・レッドステッチ)
特別仕様車専用カーボンオーナメントパネル(ブラック)
“F SPORT”専用本革シート(運転席・助手席ベンチレーション機能・ヒーター付/特別仕様車専用ブラック・レッドステッチ)
クリアランスソナー&バックソナー
アダプティブハイビームシステム[AHS]
ブラインドスポットモニター[BSM]
新型 GS 特別仕様車 “Eternal Touring” 価格グレード
グレード | エンジン | ハイブリッド システム | 駆動 方式 | 価格 (10%) |
---|---|---|---|---|
GS450h 特別仕様車 “Eternal Touring” | 2GR-FXE (3.5L V型6気筒) | Lexus Hybrid Drive | 2WD (FR) | 9,000,000円 |
グレード | エンジン | ハイブリッド システム | 駆動 | 価格 (10%) |
---|---|---|---|---|
GS300h 特別仕様車 “Eternal Touring” | 2AR-FSE (2.5L 直列4気筒) | Lexus Hybrid Drive | 2WD (FR) | 7,500,000円 |
グレード | エンジン | トランス ミッション |
駆動 方式 |
価格 (10%) |
---|---|---|---|---|
GS350 特別仕様車 “Eternal Touring” |
2GR-FKS (3.5L V型6気筒) |
8-Speed SPDS | 2WD (FR) |
8,000,000円 |
6 Super ECT | AWD | 8,000,000円 |
グレード | エンジン | トランス ミッション | 駆動 方式 |
価格 |
---|---|---|---|---|
GS300 特別仕様車 “Eternal Touring” | 8AR-FTS (2.0L 直列4気筒 ターボ) | 8-Speed SPDS | 2WD (FR) | 7,100,000円 |
新型 LEXUS GS スペックについて
スペック | GS300 |
---|---|
エンジン | 直2.0L直列4気筒ターボエンジン 8AR-FTS |
最高出力 | 245ps/4,800~5,800rpm |
最大トルク | 35.7kgm/1,650~4,000rpm |
トランスミッション | 8速AT |
駆動方式 | 2WD(FR) |
スペック | GS350 |
---|---|
エンジン | V型6気筒DOHC 3.5L エンジン 2GR-FKS |
最高出力 | 318ps/6,600rpm |
最大トルク | 38.7kgm/4,800rpm |
トランスミッション | 6AT/8速AT |
駆動方式 | 2WD(FR)/4WD |
スペック | GS300h |
---|---|
エンジン | 直列4気筒 2.5L 直噴エンジン D-4S +モーター(THSⅡ) |
最高出力 | 131kW(178ps)/ 5,700rpm |
最大トルク | 221Nm(22.5kgm)/ 3,600-5,200rpm |
モーター最高出力 | 88kw(120ps) |
モーター最大トルク | 202Nm(20.6kgm) |
システム最大出力 | 155kw(211ps) |
トランスミッション | 電気式無段階変速機 |
駆動方式 | 2WD(FR) |
スペック | GS450h |
---|---|
エンジン |
V型6気筒3.5Lマルチステージ |
最高出力 | 220kW(299ps)/ 6,600rpm |
最大トルク | 348Nm(36.3kgm)/ 5,100rpm |
モーター最高出力 | 180ps |
モーター最大トルク | 30.6kgm |
システム最大出力 | 359ps(264kw) |
トランスミッション | マルチステ―ジハイブリッド |
駆動方式 | 2WD(FR) |
スペック | GS F |
---|---|
エンジン | 5.0L V型8気筒エンジン 2UR-GSE |
最高出力 | 351kW(477ps)/ 7,100rpm |
最大トルク | 530Nm (54.0kgm) / 4,800〜5,600rpm |
トランス ミッション | 8-Speed SPDS |
駆動方式 | 2WD(FR) |
レクサス 新型 GS マイナーチェンジ 一部改良 日本GS200t追加 2016年9月21日発売
レクサス 新型 GS マイナーチェンジ 一部改良 特別仕様車“Black Sequence” 2018年8月23日発売
レクサス 新型 GS F 一部改良 ブラインドスポットモニター追加 2018年5月10日発売
レクサス 新型 GS F 一部改良 2019年10月1日発売
レクサスニュースリリース
https://global.toyota/jp/newsroom/lexus/32231442.html
GS