レクサス

レクサス 新型 GS 特別仕様車“Eternal Touring” 2020年6月1日発売 8月で生産終了

GS350 特別仕様車“Eternal Touring”(グラファイトブラックガラスフレーク)

レクサスは「GS」の特別仕様車「“Eternal Touring”」を2020年6月1日発売する。グランドツーリングセダン「GS」の生産を2020年8月で終了すると2020年4月23日に発表した。

新型 GS 特別仕様車“Eternal Touring”

特別仕様車の“Eternal Touring”は「GS450h」「GS350」「GS300h」「GS300“F SPORT”」をベースに、LEXUSの走りの象徴である“F”から継承した数々のアイテムを採用。エクステリアはスピンドルグリルやアルミホイール、ドアミラーやリヤスポイラーなどにブラックの配色を施し「GS450h」と「GS350」 2WDの「“Eternal Touring”」にはオレンジブレーキキャリパーを採用、力強い走りを想起させる精悍なスタイリングとしました。インテリアはGS Fで好評の「アルカンターラ®」表皮やカーボンオーナメントパネルを採用、ドアトリムやメーターフードなどにはブラックの内装色に映えるレッドステッチを施し、さらにドアトリムとステアリングの一部にもフレアレッドの表皮を配した。

GS350 特別仕様車“Eternal Touring”(グラファイトブラックガラスフレーク)

GS350 特別仕様車“Eternal Touring”(グラファイトブラックガラスフレーク)

新型 GS 特別仕様車“Eternal Touring” 特別装備

“F SPORT”専用スピンドルグリル(特別仕様車専用グロスブラック)/フレーム(特別仕様車専用漆黒メッキ)

フロントバンパーサイドベゼル(特別仕様車専用グロスブラック)

ラゲージドアガーニッシュ(特別仕様車専用漆黒メッキ)

“F SPORT”専用リヤスポイラー(特別仕様車専用ブラック塗装)

オート電動格納式ドアミラー(広角・自動防眩・鏡面リバース連動ラストメモリー付チルトダウン・メモリー・ヒーター付/特別仕様車専用ブラック塗装)

フロント235/40R19+リヤ265/35R19タイヤ&“F SPORT”専用アルミホイール(特別仕様車専用ブラック塗装+ブラックナット)

“F SPORT”専用オレンジブレーキキャリパー(フロント・リヤ/フロントLEXUSロゴ)

三眼フルLEDヘッドランプ(ロー・ハイビーム)&LEDフロントターンシグナルランプ
ヘッドランプクリーナー

“F SPORT”専用ディンプル本革ステアリング(パドルシフト付/特別仕様車専用ブラック×フレアレッド・レッドステッチ)&“F SPORT”専用ディンプル本革シフトノブ(特別仕様車専用ブラック・レッドステッチ)

メーターフード/インストルメントパネル上部/センターコンソール/パームレスト/ドアトリム(特別仕様車専用アルカンターラ®表皮・レッドステッチ)

特別仕様車専用カーボンオーナメントパネル(ブラック)

“F SPORT”専用本革シート(運転席・助手席ベンチレーション機能・ヒーター付/特別仕様車専用ブラック・レッドステッチ)

クリアランスソナー&バックソナー

アダプティブハイビームシステム[AHS]

ブラインドスポットモニター[BSM]

新型 GS 特別仕様車 “Eternal Touring” 価格グレード

グレード エンジン ハイブリッド
システム
駆動
方式
価格
(10%)
GS450h 特別仕様車
“Eternal Touring”
2GR-FXE
(3.5L V型6気筒)
Lexus Hybrid Drive 2WD
(FR)
9,000,000円
グレード エンジン ハイブリッド
システム
駆動 価格
(10%)
GS300h 特別仕様車
“Eternal Touring”
2AR-FSE
(2.5L 直列4気筒)
Lexus Hybrid Drive 2WD
(FR)
7,500,000円
グレード エンジン トランス
ミッション
駆動
方式
価格
(10%)
GS350 特別仕様車
“Eternal Touring”
2GR-FKS
(3.5L V型6気筒)
8-Speed SPDS 2WD
(FR)
8,000,000円
6 Super ECT AWD 8,000,000円
グレード エンジン トランス
ミッション
駆動
方式

価格
(10%)

GS300 特別仕様車
“Eternal Touring”
8AR-FTS
(2.0L 直列4気筒
ターボ)
8-Speed SPDS 2WD
(FR)
7,100,000円

新型 LEXUS GS  スペックについて

スペック GS300
エンジン 直2.0L直列4気筒ターボエンジン
 8AR-FTS
最高出力 245ps/4,800~5,800rpm
最大トルク 35.7kgm/1,650~4,000rpm
トランスミッション 8速AT
駆動方式 2WD(FR)
スペック GS350
エンジン V型6気筒DOHC 3.5L エンジン
2GR-FKS
最高出力 318ps/6,600rpm
最大トルク 38.7kgm/4,800rpm
トランスミッション 6AT/8速AT
駆動方式 2WD(FR)/4WD
スペック GS300h
エンジン 直列4気筒 2.5L 直噴エンジン
D-4S +モーター(THSⅡ)
最高出力 131kW(178ps)/
5,700rpm
最大トルク 221Nm(22.5kgm)/
3,600-5,200rpm
モーター最高出力 88kw(120ps)
モーター最大トルク 202Nm(20.6kgm)
システム最大出力 155kw(211ps)
トランスミッション 電気式無段階変速機
駆動方式 2WD(FR)
スペック GS450h
エンジン

V型6気筒3.5Lマルチステージ
ハイブリッドシステム

最高出力 220kW(299ps)/
6,600rpm
最大トルク 348Nm(36.3kgm)/
5,100rpm
モーター最高出力 180ps
モーター最大トルク 30.6kgm
システム最大出力 359ps(264kw)
トランスミッション マルチステ―ジハイブリッド
駆動方式 2WD(FR)
スペック GS F
エンジン 5.0L V型8気筒エンジン
2UR-GSE
最高出力 351kW(477ps)/
7,100rpm
最大トルク 530Nm (54.0kgm) /
4,800〜5,600rpm
トランス
ミッション
8-Speed SPDS
駆動方式 2WD(FR)

レクサス 新型 GS マイナーチェンジ 一部改良 日本GS200t追加 2016年9月21日発売

レクサス 新型 LEXUS GS マイナーチェンジ 一部改良 日本GS200t追加 2016年9月21日発売

レクサス 新型 GS マイナーチェンジ 一部改良 特別仕様車“Black Sequence” 2018年8月23日発売

レクサス 新型 GS マイナーチェンジ 一部改良 特別仕様車“Black Sequence” 2018年8月23日発売

レクサス 新型 GS F 一部改良 ブラインドスポットモニター追加 2018年5月10日発売

レクサス 新型 GS F 一部改良 ブラインドスポットモニター追加 2018年5月10日発売

レクサス 新型 GS F 一部改良 2019年10月1日発売

レクサス 新型 GS F 一部改良 2019年10月1日発売

レクサスニュースリリース

https://global.toyota/jp/newsroom/lexus/32231442.html

GS

https://lexus.jp/models/gs/

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-レクサス
-, , ,

© 2021 最新自動車情報