レクサス 新型 LEXUS GS マイナーチェンジ 一部改良 日本GS200t追加 2016年9月21日発売

レクサス

レクサスは新型のLEXUS GSのマイナーチェンジ 一部改良し2016年9月21日発表し発売した。

価格:577万円~1111万円

「2015 Pebble Beach Concours d’Elegance」においてマイナーチェンジした新型LEXUS GSを発表した。更に、新モデル「GS200t」も発表されていた。会場で発表されたのは「GS200t」「GS350」「GS300h」「GS450h」「GS F」である。

新型 LEXUS GS マイナーチェンジ 一部改良について

今回のマイナーチェンジで日本にも「GS200t」を追加した!!“Fモデル”の4ドアスポーツセダン「GS F」にはNAVI・AI-AVSを標準設定。ショックアブソーバーの減衰力を最適に電子制御し、ロール姿勢の最適化・ステアリングレスポンスの向上を図ることで優れた操縦安定性とフラットな乗り心地を両立。また、ナビゲーションのコーナー情報から予め制御を行うことで優れた旋回性能も確保。多彩な乗り味を楽しめるドライブモードセレクトにCUSTOMIZEモードを新たに設定。
CUSTOMIZEモード選択時には、パワートレーン、シャシー、エアコンの各制御の組み合わせ
をドライバーの好みで選択可能。NAVI・AI-AVSの設定に伴い、足回りおよび電動パワーステアリング(EPS)、およびVSCのチューニングを実施した。外板色は、新設定のダークグレーマイカを含む全8色を設定。AMラジオが聴きとりにくい地域でも、FM放送でAMラジオの番組が聴けるワイドFMに対応。

新型 LEXUS GS マイナーチェンジ 一部改良 スペックについて

スペック GS300
エンジン 直2.0L直列4気筒ターボエンジン
 8AR-FTS
最高出力 245ps/4,800~5,800rpm
最大トルク 35.7kgm/1,650~4,000rpm
トランスミッション 8速AT
駆動方式 2WD(FR)
スペック GS350
エンジン V型6気筒DOHC 3.5L エンジン
2GR-FKS
最高出力 318ps/6,600rpm
最大トルク 38.7kgm/4,800rpm
トランスミッション 6AT/8速AT
駆動方式 2WD(FR)/4WD
スペック GS300h
エンジン 直列4気筒 2.5L 直噴エンジン+モーター
D-4S +モーター(THSⅡ)
最高出力 131kW(178ps)/5,700rpm
最大トルク 221Nm(22.5kgm)/3,600-5,200rpm
モーター最高出力 88kw(120ps)
モーター最大トルク 202Nm(20.6kgm)
システム最大出力 155kw(211ps)
トランスミッション 電気式無段階変速機
駆動方式 2WD(FR)
スペック GS450h
エンジン

V型6気筒 3.5Lエンジン+モーター
V型6気筒3.5Lマルチステージハイブリッドシステム

最高出力 220kW(299ps)/6,600rpm
最大トルク 348Nm(36.3kgm)/5,100rpm
モーター最高出力 180ps
モーター最大トルク 30.6kgm
システム最大出力 359ps(264kw)
トランスミッション マルチステ―ジハイブリッドトランスミッション
駆動方式 2WD(FR)
スペック GS F
エンジン 5.0L V型8気筒エンジン
2UR-GSE
最高出力 351kW(477ps)/7,100rpm
最大トルク 530Nm (54.0kgm) /4,800〜5,600rpm
トランスミッション 8-Speed SPDS
駆動方式 2WD(FR)

LEXUS GS350

V型6気筒DOHC 3.5L エンジン「2GR-FSE」から新開発「2GR-FKS」に変更。直噴機構のD-4Sとアトキンソンサイクルなどの採用。

新型 LEXUS GS マイナーチェンジ 一部改良 グレード 価格について

GS F:1111万0,000円

GS450h: 742万8000円~846万3000円

GS350: 643万円~764万8,000円

GS300h: 615万3,000円~716万円

GS250: 551万7,000円~652万4,000円

GS200t:577万円〜677万7,000円 lexus_GS_2016_304921.jpg

lexus_GS_2016_304922.jpg

lexus_GS_2016_304923.jpg

新型 LEXUS GS マイナーチェンジ 一部改良 ハイブリッドモデル比較

スペック 新型 LEXUS GS
全長 4,900mm
全幅 1,850mm
全高 1,455mm
ホイールベース 2,850mm
エンジン 直列4気筒 2.5リッター直噴エンジン
D-4S +モーター(THSⅡ)
V型6気筒3.5L
マルチステージハイブリッドシステム
最高出力 131kW(178ps)/
5,700rpm
220kW(299ps)/
6,600rpm
最大トルク 221Nm(22.5kgm)/
3,600-5,200rpm
348Nm(36.3kgm)/
5,100rpm
モーター最大出力 88kw(120ps) 180ps
モーター最大トルク 202Nm(20.6kgm) 30.6kgm
システム出力 155kw(211ps) 359ps(264kw)
トランスミッション 電気式無段変速機 マルチステ―ジハイブリッド
トランスミッション
バッテリー リチウムイオンバッテリー
駆動方式 2WD(FR)
乗車定員 5名
JC08モード燃費 24.0km/L 17.8〜18.0km/L
WLTCモード燃費 22.5km/L 16.0km/L

レクサスニュースリリース

https://lexus.jp/pressrelease/news/20160921.html

レクサス
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
最新自動車情報2019をフォローする。
最新自動車情報2019
タイトルとURLをコピーしました