MENU

レクサス 新型 LEXUS GS マイナーチェンジ 一部改良 日本GS200t追加 2016年9月21日発売

本ページにはプロモーションや広告が含まれています。
lexus GS

レクサスは新型のLEXUS GSのマイナーチェンジ 一部改良し2016年9月21日発表し発売した。価格:577万円~1111万円。「2015 Pebble Beach Concours d'Elegance」においてマイナーチェンジした新型LEXUS GSを発表した。更に、新モデル「GS200t」も発表されていた。会場で発表されたのは「GS200t」「GS350」「GS300h」「GS450h」「GS F」である。

目次

新型 LEXUS GS マイナーチェンジ 一部改良について

今回のマイナーチェンジで日本にも「GS200t」を追加した。“Fモデル”の4ドアスポーツセダン「GS F」にはNAVI・AI-AVSを標準設定。ショックアブソーバーの減衰力を最適に電子制御し、ロール姿勢の最適化・ステアリングレスポンスの向上を図ることで優れた操縦安定性とフラットな乗り心地を両立。また、ナビゲーションのコーナー情報から予め制御を行うことで優れた旋回性能も確保。多彩な乗り味を楽しめるドライブモードセレクトにCUSTOMIZEモードを新たに設定。CUSTOMIZEモード選択時には、パワートレーン、シャシー、エアコンの各制御の組み合わせをドライバーの好みで選択可能。NAVI・AI-AVSの設定に伴い、足回りおよび電動パワーステアリング(EPS)、およびVSCのチューニングを実施した。外板色は、新設定のダークグレーマイカを含む全8色を設定。AMラジオが聴きとりにくい地域でも、FM放送でAMラジオの番組が聴けるワイドFMに対応。

新型 LEXUS GS マイナーチェンジ 一部改良 スペックについて

スペックGS300
エンジン直2.0L直列4気筒ターボエンジン
 8AR-FTS
最高出力245ps/4,800~5,800rpm
最大トルク35.7kgm/1,650~4,000rpm
トランスミッション8速AT
駆動方式2WD(FR)
スペックGS350
エンジンV型6気筒DOHC 3.5L エンジン
2GR-FKS
最高出力318ps/6,600rpm
最大トルク38.7kgm/4,800rpm
トランスミッション6AT/8速AT
駆動方式2WD(FR)/4WD
スペックGS300h
エンジン直列4気筒 2.5L 直噴エンジン
+モーター
D-4S +モーター(THSⅡ)
最高出力131kW(178ps)/5,700rpm
最大トルク221Nm(22.5kgm)/3,600-5,200rpm
モーター最高出力88kw(120ps)
モーター最大トルク202Nm(20.6kgm)
システム最大出力155kw(211ps)
トランスミッション電気式無段階変速機
駆動方式2WD(FR)
スペックGS450h
エンジン

V型6気筒3.5Lマルチステージ
ハイブリッドシステム

最高出力220kW(299ps)/6,600rpm
最大トルク348Nm(36.3kgm)/5,100rpm
モーター最高出力180ps
モーター最大トルク30.6kgm
システム最大出力359ps(264kw)
トランスミッションマルチステ―ジハイブリッド
トランスミッション
駆動方式2WD(FR)
スペックGS F
エンジン5.0L V型8気筒エンジン
2UR-GSE
最高出力351kW(477ps)/7,100rpm
最大トルク530Nm (54.0kgm) /4,800〜5,600rpm
トランスミッション8-Speed SPDS
駆動方式2WD(FR)

LEXUS GS350

V型6気筒DOHC 3.5L エンジン「2GR-FSE」から新開発「2GR-FKS」に変更。直噴機構のD-4Sとアトキンソンサイクルなどの採用。

新型 LEXUS GS マイナーチェンジ 一部改良 グレード 価格について

GS F:1111万0,000円

GS450h: 742万8000円~846万3000円

GS350: 643万円~764万8,000円

GS300h: 615万3,000円~716万円

GS250: 551万7,000円~652万4,000円

GS200t:577万円〜677万7,000円 

新型 LEXUS GS マイナーチェンジ 一部改良 ハイブリッドモデル比較

スペック 新型 LEXUS GS
全長 4,900mm
全幅 1,850mm
全高 1,455mm
ホイールベース 2,850mm
エンジン 直列4気筒 2.5L 直噴
エンジンD-4S
+モーター(THSⅡ)
V型6気筒3.5L
マルチステージ
ハイブリッドシステム
最高出力 131kW(178ps)/
5,700rpm
220kW(299ps)/
6,600rpm
最大トルク 221Nm(22.5kgm)/
3,600-5,200rpm
348Nm(36.3kgm)/
5,100rpm
モーター最大出力 88kw(120ps) 180ps
モーター最大トルク 202Nm(20.6kgm) 30.6kgm
システム出力 155kw(211ps) 359ps(264kw)
トランスミッション 電気式無段変速機 マルチステ―ジハイブリッド
トランスミッション
バッテリー リチウムイオンバッテリー
駆動方式 2WD(FR)
乗車定員 5名
JC08モード燃費 24.0km/L 17.8〜18.0km/L
WLTCモード燃費 22.5km/L 16.0km/L

レクサス

https://lexus.jp/

lexus GS

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

KAZUのアバター KAZU 編集長

自動車専門メディア『最新自動車情報』編集長のKAZU。IT企業から独立後、自動車専門サイト『最新自動車情報』を立ち上げ、編集長として12年間運営に携わってまいりました。これまでに、新車・中古車、国産車(日本車)から輸入車(外車)まで、あらゆるメーカーの車種に関する記事を6,000本以上執筆。その経験と独自の分析力で、数々の新型車種の発表時期や詳細スペックに関する的確な予測を実現してきました。『最新自動車情報』編集長として、読者の皆様に信頼性の高い最新情報、専門的な視点からの購入アドバイス、そして車(クルマ)の奥深い魅力をお届けします。後悔しない一台選びをしたい方、自動車業界のトレンドをいち早く知りたい方は、ぜひフォローをお願いいたします。

目次