BMWはクロスオーバーSUV「X5」のビックマイナーチェンジを行い日本モデルを2023年4月3日に発表した。納車は2023年7月からの予定。
BMW 新型 X5 ビックマイナーチェンジ エクステリア について
「X5」は、エクステリアは微妙なスタイリングの微調整しか受けていませんが、表面の下の変更により、スポーティーなオフローダーがよりパワフルで運転しやすくなっている。取り付けられた従来のランプは今回よりスリムになり、BMWモデルとして初めて採用となる矢印型のデイタイムランニングLEDヘッドライトを採用。「X5」には、数年前に「X6」で最初に提供されたイルミネーショングリルオプションと、垂直ベントを備えた再設計されたフロントバンパーが追加さた。
BMW 新型 X5 ビックマイナーチェンジ インテリア について
インテリアのアップグレードを見逃すことははるかに困難です。「X5」は、12.3インチデジタルゲージクラスターと14.9インチインフォテインメントスクリーンを1つの巨大なデジタル ディスプレイのように見せる単一のガラス板の後ろに取り付けられたBMWの最新の湾曲したダッシュボード スクリーンを備えている。ギアシフターとはさようならです。コンソールのiDriveダイヤルの近くにあるトグルに置き換えられ、超スリムな通気孔の下にタッチセンシティブボタンが散らばり、BMWアンビエントライトバーのバージョンが特徴。
BMW 新型 X5 ビックマイナーチェンジ 安全装備について
Highway Assistant はレベル 2+の自動運転パッケージで、事前にマップされた主要な道路網の特定の範囲で最大137kmhの速度でハンドルから手を離すことができる。オプションのドライビング アシスタンス プロフェッショナル パッケージの一部であり、すでに iX とX7 で見られる。その他の新技術には、5G接続、AppleとAndroidの両方のユーザー向けのキーとしての電話機能、拡張現実ナビゲーション、窓やエアコンなどの車両機能の強化された音声操作が含まれる。新しいSUVには、視界の悪い駐車ベイから自動的に脱出させるリバースアシスタントも標準装備されており、オプションのスマートフォン制御の駐車支援は、さまざまな場所からのさまざまな駐車操作を最大10回保存。
BMW 新型 X5 ビックマイナーチェンジ パワートレイン について
「BMW X5 xDrive50e M Sport」には3.0L 直列6気筒 ガソリンエンジン、最高出力313PS(230kW)/5000rpm、最大トルク450Nm/1750-4700rpm、モーター最高出力197PS(145kW)、モーター最大トルク280Nmをモーター搭載し、システムトータルで最高出力489PS(360kW)、最大トルク700Nmを発生する。
「X5 M60i xDrive」は高効率ガソリンエンジンを搭載するMパフォーマンスモデル、4.4L V型8気筒BMWツインパワーターボガソリンエンジンに、ダイナミックな走りを実現する8速ステップトロニックスポーツトランスミッション、48Vマイルドハイブリッドシステムが組み合わされ、システムトータル最高出力530PS(390kW)、システムトータル最大トルク750Nm。
MハイパフォーマンスモデルのX5 M Competitionも、4.4L V型8気筒BMWツインパワーターボガソリンエンジンを搭載し、システムトータル最大トルクは750Nmで同じ、システムトータル最高出力は625PS(460kW)に高めている。
BMW 新型 X5 ビックマイナーチェンジ 日本モデル 価格グレード について
グレード | 価格 |
---|---|
BMW X5 xDrive50e M Sport | 12,600,000円 |
BMW X5 M60i xDrive | 15,200,000円 |
BMW X5 M Competition | 19,720,000円 |
BMW