MENU

三菱 新型 アウトランダー PHEVがマイナーチェンジ 2014年5月29日発売

本ページにはプロモーションや広告が含まれています。
outlander

三菱はアウトランダーPHEVが2014年5月29日からマイナーチェンジを発表された。

目次

新型 アウトランダー PHEVがマイナーチェンジ

SUVとして世界初のプラグインハイブリッドカーとして2013年1月に発売されたが今回初のマイナーチェンジとなる。新デザインのフォグランプメッキベゼルやフロントバンパー下部にスキッドプレート(シルバー)を採用したことでフロントのイメージを変身。ガソリン車のアウトランダーも同じくマイナーチェンジをした。

新型 アウトランダー PHEV スペック

スペック新型アウトランダーPHEV
全長4,655mm
全幅1,800mm
全高1,680mm
ホイールベース2,670mm
エンジン2.0L 4気筒 エンジン
MIVEC DOHC 16バルブ
+前後2モーター
最高出力87kW(118PS)/4500rpm
最大トルク186Nm(19.0kgm)/4500rpm
モーター最大出力前/後:82ps/82ps
モーター最大トルク14.0kgm/19.9kgm
トランスミッションDirect Shift-CVT
バッテリーリチウムイオンバッテリー
13.8kWh
駆動方式4WD
乗車定員5名
ハイブリッドJC08モード燃費18.6km/L
ハイブリッドWLTCモード燃費16.4km/L
充電電力使用時JC08モードEV走行距離67.0km
充電電力使用時WLTCモードEV走行距離57.6km
EV走行最高時速135km/h

また、アメリカの衝突安全試験で最高評価を出しています。

三菱アウトランダー

https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/outlander_phev/

outlander

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

KAZUのアバター KAZU 編集長

自動車専門メディア『最新自動車情報』編集長のKAZU。IT企業から独立後、自動車専門サイト『最新自動車情報』を立ち上げ、編集長として12年間運営に携わってまいりました。これまでに、新車・中古車、国産車(日本車)から輸入車(外車)まで、あらゆるメーカーの車種に関する記事を6,000本以上執筆。その経験と独自の分析力で、数々の新型車種の発表時期や詳細スペックに関する的確な予測を実現してきました。『最新自動車情報』編集長として、読者の皆様に信頼性の高い最新情報、専門的な視点からの購入アドバイス、そして車(クルマ)の奥深い魅力をお届けします。後悔しない一台選びをしたい方、自動車業界のトレンドをいち早く知りたい方は、ぜひフォローをお願いいたします。

目次