ポルシェは「ボクスター」と「ケイマン」の名称を718シリーズへ変更する。まずは新型「718 ボクスター」「718 ボクスター S」として全国のポルシェ正規販売店にて予約受注を2月1日より開始する。クーペモデル「718 ケイマン」も追加予定。2016年4月30日より欧州を皮切りに順次、各国へ導入される。価格658万円~904万4000円。
718シリーズについて
950年代および60年代にタルガ・フローリオやル・マンをはじめとした数々のレースで優勝を飾ったミッドシップエンジンスポ-ツカー、ポルシェ718から続く水平対向4気筒エンジンの伝統を継承。よりパワフルにそして燃料効率も改善された新開発のターボチャージャド水平対向4気筒エンジンがニューボクスターシリーズの中枢です。総排気量2リッターの718ボクスターの最高出力は220kW(300PS)、総排気量2.5リッターの718ボクスターSの最高出力は257kW(350PS)となっています。Sモデルにはバリアブルタービンジオメトリー (VTG)を備えたターボチャージャーが使用されています。ポルシェはVTGテクノロジーを市販車のガソリンエンジンに採用する世界で唯一のメーカー。VTGは、911ターボおよび718ボクスターに採用されています。効率性に優れたニューターボエンジンはそれぞれ先代モデルに対して26kW(35PS)のパワーアップを実現し、燃費も13%向上しています。
718シリーズ スペックについて
718 ボクスター
水平対向4気筒 2.0L ターボボエンジン
最高出力:300ps
最大トルク:38.8kgm
0-100Km/h加速:4.7秒
最高速度:275Km/h
JC08モード燃費:約14.5km/L
ハンドル:右 / 左
トランスミッション:6速MT 6,580,000円
トランスミッション:7速デュアルクラッチ「PDK」 7,104,000円
718 ボクスターS
水平対向4気筒 2.5L ターボエンジン
最高出力:350ps
最大トルク:42.8kgm
0-100Km/h加速:4.2秒
最高速度:285Km/h
ハンドル:右 / 左
トランスミッション:6速MT 8,520,000円
トランスミッション:7速デュアルクラッチ「PDK」 9,044,000円
JC08モード燃費:約13.7km/L
ポルシェニュースリリース
https://www.porsche.com/japan/jp/aboutporsche/pressreleases/pj/?pool=japan&id=385103&lang=jp