MENU
最新自動車情報
編集者
最新自動車情報 編集部 サイト運営11年目となりました。車に関する記事は5000本以上書いてきました。マイカー以外にも多くの車種に乗っておりレンタカーや台車を含めれば50車種以上は乗っているかと思います。日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。フォローお願い致します。

トヨタ「SPORTS EV」は「MR2」の後継となる可能性あり

当ページのリンクには広告が含まれています。
SPORTS EV

トヨタは、バッテリEV戦略に関する説明会を開催しトヨタとレクサス合わせ一気に16車種のBEV(バッテリEV)「bZ」シリーズを2021年12月14日公開した。コンパクト2シーターモデルの新型BEV車「SPORTS EV」を発表した。

目次

トヨタ「SPORTS EV」 について

「SPORTS EV」は「GR」ブランドから出るコンパクト2シーターBEV車である。海外メディアなどでは「MR2」復活と言われるほどデザインコンセプトは似ている。トヨタとしても以前から「MR2」復活を匂わせるコンセプトカー「La Coupe」を発表しておりBEV車として復活する可能性は高そうだ。

あわせて読みたい
トヨタ 新型 MR2 フルモデルチェンジ 「la coupe」2024年頃発売か?! トヨタはMR2のフルモデルチェンジを行い2024年頃に発売する。 【MR2 発売の可能性について】 日本の特許庁に新型クーペモデルを既に出願済みで2018年9月7日出願、2019年...
あわせて読みたい
トヨタ 新型BEV「bZシリーズ」 2021年12月14日発表 トヨタは、バッテリEV戦略に関する説明会を開催。新型BEV(バッテリEV)「bZ」シリーズを2021年12月14日公開した。なんと今回はトヨタとレクサス合わせ一気に16車種のバ...
SPORTS EV

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次