スバルは、「フォレスター」特別仕様車「X-EDITION」「XT-EDITION」に専用ボディカラーとして、「ガイザーブルー」を設定し、2024年4月11日発表しました。
参考
目次
専用ボディカラー「カイザーブルー」採用
「ガイザーブルー」は、北米向け「ウィルダネス」モデルで採用しているボディカラーです。日常でもアウトドアでも使い勝手の良いアイテムを装備した特別仕様車「X-EDITION」・「XT-EDITION」のアクティブでタフなイメージをさらに高めます。
スバル 新型「フォレスター」特別仕様車「X-EDITION」について
「X-EDITION」は、「Touring」に人気の高いアクセスキー対応運転席シートポジションメモリー機能や後席左右のシートヒーターなどに加え、撥水ファブリック/合成皮革シートや撥水カーゴフロアボードなど、普段使いでも、アウトドアシーンでも使い勝手の良いアイテムを標準装備。
スバル 新型「フォレスター」 特別仕様車 「X-EDITION」の主な特別装備
- 225/55R18サマータイヤ&18インチアルミホイール(ダークメタリック塗装)
- フロント6連星エンブレム(ダークメッキ)
- LEDハイ&ロービームランプ(ブラックベゼル)
- LEDフロントフォグランプ(丸型6連)
- フロントフォグランプカバー加飾・リヤガーニッシュ(無塗装ブラック)
- リバース連動ドアミラー/ドアミラーメモリー&オート格納機能
- フロントグリルウイング部・ドアミラー・ルーフスポイラーサイド部[無塗装ブラック(幾何学テクスチャー)]
- ルーフレール(ブラック塗装)
- 運転席&助手席8ウェイパワーシート
- アクセスキー対応運転席シートポジションメモリー機能
- 撥水ファブリック/合成皮革シート[ブラック/ブラック](シルバーステッチ)
- ステアリングヒーター/シートヒーター(後席左右)
- インパネ加飾パネル・前席&後席ベンチレーショングリル加飾(ブレイズガンメタリック塗装)
- メッキインナードアハンドル(ブレイズガンメタリックリング)
- LEDカーゴルームランプ/LEDリヤゲートランプ
- 撥水カーゴフロアボード(ラゲッジスムーザー機能付)
- ドライバーモニタリングシステム(ジェスチャーコントロール機能付)&運転席シート自動後退機能
- アイサイトセイフティプラス(視界拡張)[フロントビューモニター/スマートリヤビューミラー]
- アイサイトセイフティプラス(運転支援)[スバルリヤビークルディテクション(後側方警戒支援システム)/エマージェンシーレーンキープアシスト/アレイ式アダプティブドライビングビーム]
スバル 新型 フォレスター 特別仕様車「XT-EDITION」
「XT-EDITION」は、SUBARU AWD車誕生50周年記念特別車として、「SPORT」グレードをベースにアウトドアで使い勝手の良いアイテムを装備。エクステリアとインテリアには、アウトドアシーンを想起させるデザインを施した。北米向けモデルで採用しているボディカラー「ガイザーブルー」を日本仕様車として初めて設定。
スバル 新型 フォレスター 特別仕様車「XT-EDITION」主要装備について
- 18インチアルミホイール(ダークメタリック塗装)
- フロントグリル[ウイング:無塗装ブラック(幾何学テクスチャー)+枠:ブラック塗装]
- フロント6連星エンブレム(ダークメッキ)
- ブラック塗装加飾付フロントフォグランプカバー
- 無塗装ブラックドアミラー(幾何学テクスチャー)
- ブラック塗装加飾付リヤバンパーガード
- リヤガーニッシュ(ブラック塗装)
- ルーフスポイラー(ブラック塗装)
- ルーフレール(ブラック塗装)
- アイサイトセイフティプラス(視界拡張)[フロントビューモニター/スマートリヤビューミラー]
- ブレイズガンメタリック塗装インパネ加飾パネル
- アルミ調&表皮巻センタートレイ加飾(シルバーステッチ)
- ベンチレーショングリル加飾(ブレイズガンメタリック塗装)(前席&後席)
- メッキインナードアハンドル(ブレイズガンメタリックリング)
- 撥水ファブリック/合成皮革シート[ブラック/ブラック](シルバーステッチ)
- 撥水カーゴフロアボード(ラゲッジスムーザー機能付)
- LEDカーゴルームランプ/LEDリヤゲートランプ
スバル 新型「フォレスター」2024年モデル スペックについて
スクロールできます
スペック | フォレスター e-BOXER エンジン | フォレスター ガソリンモデル |
---|---|---|
全長 | 4,640mm | 4,640mm |
全幅 | 1,815mm | 1,815mm |
全高 | 1715〜1,730mm | 1715〜1,730mm |
ホイールベース | 2,670mm | 2,670mm |
エンジン | 2.0L 水平対向4気筒DOHC 直噴エンジン 「FB20型」 +モーターアシスト 「e-BOXER」 | 1.8L DOHC 直噴 ターボエンジン “DIT” CB18型 |
最高出力 | 107kW(145PS)/ 6,000rpm | 130kW(177ps)/ 5,200-5,600rpm |
最大トルク | 188Nm(19.2kgm) / 4,000rpm | 300Nm(30.6kgfm)/ 1,600-3,600rpm |
モーター 最高出力 | 10kW(13.6ps) | – |
モーター 最大トルク | 65Nm(6.6kgm) | – |
トランスミッション | CVT(リニアトロニック) | CVT(リニアトロニック) |
駆動方式 | AWD | AWD |
バッテリー | リチウムイオンバッテリー (4.8Ah) | – |
JC08モード燃費 | 18.6km/L | 16.5km/L |
WLTCモード燃費 | 14.0km/L | 13.6km/L |
新型 フォレスター 一部改良 2024年モデル 価格 グレード
スクロールできます
モデル | エンジン | トランスミッション | 駆動方式 | 価格 (10%) |
---|---|---|---|---|
STI Sport Black Interior Selection | 1.8L DOHC 直噴 ターボエンジン “DIT” | リニアトロニック | AWD | 3,850,000円 |
STI Sport | 3,740,000円 | |||
X-BREAK | 3,465,000円 | |||
XT-EDITION | 3,465,000円 | |||
SPORT | 3,465,000円 | |||
Advance | 2.0L水平対向 4気筒 DOHC 直噴 +モーター | 3,399,000円 | ||
X-BREAK | 3,300,000円 | |||
Touring | 3,069,000円 |
スバルニュースリリース
https://www.subaru.co.jp/news/2024_04_11_174205
スバルフォレスター