メルセデス・ベンツ 新型 メルセデス マイバッハSクラス サブブランドとして復活 2015年2月25日日本発表

メルセデス・ベンツはサブブランドとして「AMG」と同じ位置付けで「マイバッハ」を復活させようとしている様子だ。つまり「メルセデスマイバッハ Sクラス 」モデルとして発売される。マイバッハS600の価格は2014年12月18日発表される。そして、日本発表は2015年2月25日だ。S500は22,000,000円メルセデス・マイバッハS600は、26,000,000円。

目次

新型 メルセデス マイバッハ Sクラス

ダイムラーの超高級サルーンとして2011年にブランドが廃止された「マイバッハ」であるが前々からベンツブランドとして復活をするのではないかと言われていた。元となるモデルとして言われているのがSクラスをベースに開発。標準のSクラスの全長は5,116mmでSクラスロングが全長5,246mmであるが「マイバッハ」はそれよりも更に長くした全長5,453mmとなる予定だ。マイバッハのエンブレムは残念ながら採用されない。後部ドア、Cピラーを専用設計、後席乗員のヘッドスペースを拡大。室内の静粛性を徹底追求し、メルセデスは「量産車としては世界で最も静か」としている。

「S600」と「S500」 「マイバッハ S 4MATIC」の3グレード

新型 メルセデス マイバッハ Sクラス スペック

全長:5,453mm
全幅:1,810mm
全高:1,442mm
ホイールベース:3,365mm

S600

エンジン:V型12気筒 6L ツインターボ
最大出力:530ps
最大トルク:84.6kgm

ミッション:世界初9速AT「9G-TRONIC」
0‐100km/h加速:5秒
最高速:250km/h(リミッター)

S500

エンジン:V型8気筒 4.7L ツインターボ
最高出力:455ps
最大トルク:71.4kgm

ミッション:世界初9速AT「9G-TRONIC」
0‐100km/h加速:5秒
最高速:250km/h(リミッター)

マイバッハ S 4MATIC

エンジン:V型6気筒 3.0L
最高出力:333ps
最大トルク:

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる