MENU

メルセデス・ベンツ 新型 メルセデス マイバッハSクラス サブブランドとして復活 2015年2月25日日本発表

本ページにはプロモーションや広告が含まれています。

メルセデス・ベンツはサブブランドとして「AMG」と同じ位置付けで「マイバッハ」を復活させようとしている様子だ。つまり「メルセデスマイバッハ Sクラス 」モデルとして発売される。マイバッハS600の価格は2014年12月18日発表される。そして、日本発表は2015年2月25日だ。S500は22,000,000円メルセデス・マイバッハS600は、26,000,000円。

目次

新型 メルセデス マイバッハ Sクラス

ダイムラーの超高級サルーンとして2011年にブランドが廃止された「マイバッハ」であるが前々からベンツブランドとして復活をするのではないかと言われていた。元となるモデルとして言われているのがSクラスをベースに開発。標準のSクラスの全長は5,116mmでSクラスロングが全長5,246mmであるが「マイバッハ」はそれよりも更に長くした全長5,453mmとなる予定だ。マイバッハのエンブレムは残念ながら採用されない。後部ドア、Cピラーを専用設計、後席乗員のヘッドスペースを拡大。室内の静粛性を徹底追求し、メルセデスは「量産車としては世界で最も静か」としている。「S600」と「S500」 「マイバッハ S 4MATIC」の3グレード展開。

新型 メルセデス マイバッハ Sクラス スペック

全長:5,453mm
全幅:1,810mm
全高:1,442mm
ホイールベース:3,365mm

S600

エンジン:V型12気筒 6L ツインターボ
最大出力:530ps
最大トルク:84.6kgm

ミッション:世界初9速AT「9G-TRONIC」
0‐100km/h加速:5秒
最高速:250km/h(リミッター)

S500

エンジン:V型8気筒 4.7L ツインターボ
最高出力:455ps
最大トルク:71.4kgm

ミッション:世界初9速AT「9G-TRONIC」
0‐100km/h加速:5秒
最高速:250km/h(リミッター)

マイバッハ S 4MATIC

エンジン:V型6気筒 3.0L
最高出力:333ps
最大トルク:

メルセデスベンツ

https://www.mercedes-benz.co.jp/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

KAZUのアバター KAZU 編集長

自動車専門メディア『最新自動車情報』編集長のKAZU。IT企業から独立後、自動車専門サイト『最新自動車情報』を立ち上げ、編集長として12年間運営に携わってまいりました。これまでに、新車・中古車、国産車(日本車)から輸入車(外車)まで、あらゆるメーカーの車種に関する記事を6,000本以上執筆。その経験と独自の分析力で、数々の新型車種の発表時期や詳細スペックに関する的確な予測を実現してきました。『最新自動車情報』編集長として、読者の皆様に信頼性の高い最新情報、専門的な視点からの購入アドバイス、そして車(クルマ)の奥深い魅力をお届けします。後悔しない一台選びをしたい方、自動車業界のトレンドをいち早く知りたい方は、ぜひフォローをお願いいたします。

目次