日産はシルフィをマイナーチェンジを2015年11月17日から開催される、ロサンゼルスモーターショー2015で正式発表すると発表された。
目次
シルフィについて
2012年12月5日から旧型の3代目が販売を日本でスタートしており、2015年12月に3代目のマイナーチェンジを行うこととなる。旧型シルフィーは過去、日本で初代と2代目をブルーバードシルフィとして販売をしており根強い人気車種である。日本でのターゲットユーザーは60代以上の男性とされている。北米市場へはセントラ、オーストラリア市場へはパルサーセダン、台湾市場にはスーパーセントラの名でそれぞれ導入された。販売地域はタイ、アメリカ合衆国、メキシコ、中国、台湾である。今回のマイナーチェンジはフロントフェイスの変更を行い、日産の共通デザインVモーションを取り入れた。それにより、「ほぼ新型」とまで言われておりビックマイナーチェンジである。デザインは先日発表があった新型マキシマの様なフロントフェイスになった。シートの生地を質の高いものへ変更。メータークラスターのLCDディスプレイを5.0インチのTFTディスプレイに変更した。
スペック | 新型 シルフィ |
---|---|
全長 | 4,615mm |
全幅 | 1,760mm |
全高 | 1,495mm |
ホイールベース | 2,700mm |
エンジン | 直4 DOHC 1.8L |
最高出力 | 131ps/6,000rpm |
最大トルク | 17.7kgm/3,600rpm |
JC08モード燃費 | 15.8km/L |
価格 | 200~225万円 |
今後新しい情報が入り次第お伝え致します。
日産