ダイハツは軽トールワゴン(軽スーパーハイトワゴン)新型タントを2013年10月3日に発売した。
目次
新型タント カスタム
N-BOXが現在、BOX軽自動車の中で1位だが旧型のタントとの違いは何といっても両側スライドドア&燃費である。このまま負けるわけにはいかないダイハツはこの二つの改善を図る予定だ。予定ではリッター30km/Lを目標に開発が進んでる。ピラーレスがタントの売りではあるが両側スライドドアになりそのまま片側のみピラーレスなのか両側ピラーレスかは定かではなかったが、今回も片側ピラーレスになっている様子。また、進化初の低床フロアも採用され、フロントマスクはトヨタのSAIのようなデザインへと変更された1位奪還を狙う予定だ。
新型タント カスタム 仕様
スペック | 新型タント カスタム |
---|---|
全長 | 3995mm |
全幅 | 1475mm |
全高 | 1800mm |
ホイールベース | 2490mm |
重量 | 820~930kg |
燃費 JC08モード | 30km/L |
ダイハツ