MENU

トヨタのOEMになった スズキ 新型「ランディ」 フルモデルチェンジ 2022年8月8日発売

本ページにはプロモーションや広告が含まれています。

スズキは、ミニバンの新型「ランディ」を2022年8月8日より発売。新型「ランディ」は、トヨタよりOEM供給を受けるモデルとなった。

目次

スズキ 新型「ランディ」 フルモデルチェンジ について

今回発売する新型「ランディ」は、全長4,695mm、全幅1,730mmのボディーサイズに、セカンドシートのロングスライドによる多彩なシートアレンジを可能としており、広く自由度の高い室内空間を実現。

パワートレインでは、ハイブリッド車とガソリン車の2種類を採用、グレード構成は7人乗りのHYBRID Gと8人乗りのGの2種類を設定。

両側のスライドドアには携帯リモコンを身につけている状態でフロントドア下のセンサー部に足先をかざすだけで開閉ができるハンズフリーデュアルパワースライドドア[ワンタッチスイッチ、挟み込み防止機構付]や、バックドアには開閉途中の位置に止めることができるフリーストップバックドアを採用する。安全装備では車両や歩行者[昼夜]、自転車運転者[昼夜]、自動二輪車[昼]を直進時・交差点右左折時に検知して衝突警報やプリクラッシュブレーキで衝突回避をサポートするプリクラッシュセーフティなどの先進技術を搭載。経済産業省や国土交通省などが普及を推進する「サポカーS ワイド」、国土交通省による、「ペダル踏み間違い急発進抑制装置(PMPD)認定車」に該当。

スズキ 新型「ランディ」 フルモデルチェンジ スペック について

スペック新型ランディ
全長4,695mm
全幅1,730mm
全高1,895mm
ホイールベース2,850mm
エンジン直4 DOHC 1.8L+
モーター(THSⅡ)
最高出力72kW(98ps)/5,200rpm
最大トルク142Nm(14.5kgm)/3,600rpm
フロントモーター
最大出力
70kW(95PS)
フロントモーター
最大トルク
185Nm(18.9kgfm)
リアモーター
最大出力
30kW(41PS)
リアモーター
最大トルク
84Nm(8.6kgfm)
システム出力103kW(140ps)
車両総重量1630kg 〜 1670kg
WLTCモード 燃費23.2km/L(2WD)
22.0km/L(4WD)

スズキ 新型「ランディ」 フルモデルチェンジ 価格 グレードについて

モデルエンジン駆動方式価格
G
(8人乗り)
直列4気筒2.0 L2WD3,106,400円
G
(8人乗り)
直列4気筒2.0 L4WD
(E-Four)
3,327,500円
HYBRID G
(7人乗り)
直列4気筒1.8L
+モーター
2WD3,450,700円
HYBRID G
(7人乗り)
直列4気筒1.8L
+モーター
4WD
(E-Four)
3,697,100円
あわせて読みたい
トヨタとスズキ 業務提携 強まる 今度は 新型「ランディ」を「ノア」のOEMでフルモデルチェンジ スズキは、「ランディ」のフルモデルチェンジを行い2022年8月8日発売する。先代モデルは日産の「セレナ」のOEMとして販売、今回フルモデルチェンジではトヨタの「ノア」...

スズキニュースリリース

https://www.suzuki.co.jp/release/a/2022/0728/index.html

ランディ

https://www.suzuki.co.jp/car/landy/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

サイト運営11年目となりました。車(クルマ)に関する記事は5000本以上書いてきました。新車・中古車、各メーカー、日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。多くの新型車種の予想も当ててきています。フォローお願い致します。

目次