MENU
最新自動車情報
編集者
最新自動車情報 編集部 サイト運営11年目となりました。車に関する記事は5000本以上書いてきました。マイカー以外にも多くの車種に乗っておりレンタカーや台車を含めれば50車種以上は乗っているかと思います。日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。フォローお願い致します。

市販化決定!光岡自動車 新型「M55 CONCEPT」はレトロでかっこいい!創業55周年記念モデル 2025年発売へ

当ページのリンクには広告が含まれています。
M55 CONCEPT

光岡自動車は、創業55周年記念モデル「M55 CONCEPT」(エムダブルファイブ コンセプト)を2025年内に発売すると2024年2月29日に発表した。

目次

光岡 創業55周年記念モデル 新型「M55 CONCEPT」について

「M55 CONCEPT」は、1968年創業の弊社と同じ55年の人生を歩んだ「同世代の方々」をメインターゲットに据え、感受性豊かな少年・少女時代に体験した様々な出来事や1970年代の時代感覚をベースに、当時の夢や希望に満ち溢れ、先の未来を変える大きなエネルギーの中、時代を駆け抜けた方々のマインドを形にしたもの。1970年代は弊社にとっても今日の事業発展の礎を築いた重要な時代。 当時の私たちの内側にも、夢や希望に満ちたエネルギーの奔流があり、それは今も私たちの中に息づいている。「M55 CONCEPT」は、クルマづくりにかける情熱とミツオカ車に対する魅力を充分に感じさせ、光岡自動車の自由闊達な楽しさの象徴になると自負しているという。

「M55 CONCEPT」(エムダブルファイブ コンセプト)は2023年11月16日特設サイトで公開した。公開を記念して、2023年11月24日~12月16日に「MITSUOKA麻布ショールーム/GALLERY麻布」で、2024年1月12日~1月28日に「MITSUOKA富山ショールーム」で、期間限定特別展示を実施していた。

筆者が車体を見る限り、ホンダ「シビック」をベースにしている。「M55 CONCEPT」は個人的な感想としては「ダッチ チャレンジャー」をどうしても連想してしまうが、とても素晴らしいデザインだと感じました。

光岡自動車 創業55周年記念モデル 新型「M55 CONCEPT」「シビック」ベース とは思えない 2023年11月16日発表

光岡ニュースリリース

https://www.mitsuoka-motor.com/wp-mitsuoka/wp-content/uploads/2023/11/231116.pdf

https://www.mitsuoka-motor.com/wp-mitsuoka/wp-content/uploads/2024/02/240229.pdf

光岡自動車

https://www.mitsuoka-motor.com/

M55 CONCEPT

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

最新自動車情報 編集部 サイト運営11年目となりました。車に関する記事は5000本以上書いてきました。マイカー以外にも多くの車種に乗っておりレンタカーや台車を含めれば50車種以上は乗っているかと思います。日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。フォローお願い致します。

ゲームバナー
ゲームバナー

下のバナーをクリックしていただくと、当サイトにポイントが入り、ランキングがアップします。
(1日1クリックまで)

1位を目指しています!応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
自動車ランキング
自動車ランキング
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
目次