ジープは新型グランドチェロキーに設定する最上級モデル新型グランドチェロキー トラックホークを公開した。2017年4月14日に開催されるニューヨークモーターショー2017にて新型グランドチェロキー トラックホークを一般に初公開する。
ジープは新型グランドチェロキーについて
旧型モデルは4代目2009年4月のニューヨーク国際オートショーにて、4代目が発表され2010年に発売を開始した。ダイムラー・クライスラー時代に開発がスタートした関係で、プラットフォームなどのハードウェアの約30%をメルセデス・ベンツ・Mクラス(3代目、W166型)と共用。同時に、ダイムラーから技術関与を受ける最後の車両でもある。2013年11月23日にマイナーチェンジした。2017年3月4日に2度目のマイナチェンジを行った。
全長:4,835mm
全幅:1,935mm
全高:1,805mm
ホイールベース:2,916mm
3.6L V型6気筒 DOHCエンジン
最高出力290ps/6,400rpm
最大トルク:35.4kgm/4,000rpm
駆動方式:AWD
トランスミッション:電子制御式8速AT
JC08モード燃費9.6km/L
新型ジープ グランドチェロキー・トラックホークについて
V型8気筒 6.2L スーパーチャージャーエンジン
最高出力:717ps
最大トルク:89.2kgm
トランスミッション:8速AT
駆動方式:4WD
車両車重:2430kg
0-96km/h加速:3.5秒
96-0km/h制動距離:34.7m
最高速度:290km/h
牽引可能重量:3260kg
フロント400mm、リア350mmのブレンボ製ブレーキを採用。後輪に電子制御LSDを採用。前後駆動力を60:40から30:70まで可変、シフト時間を160ミリ秒に短縮するトラックモードを用意。
Apple CarPlay、Android Autoに対応する8.4インチインフォテインメントシステムに、走行モードや各種メーターを表示可能
FCA
グランドチェロキー