ダイハツは、ミラ ココアをマイナーチェンジし、2014年8月26日から全国一斉に発売した。価格:118万8,000円〜162万5,400円。
目次
新型 ミラココア マイナーチェンジ
「ミラ ココア」は、“私にぴったり!賢いハッピーパートナー”をコンセプトとして「お出かけが楽しくなるデザインと気軽に運転できる扱いやすさ」で多くの女性から支持を集めている。購入者の9割は女性である。今回のマイナーチェンジでは、「お客様の感性に合ったクルマづくり」をキーワードに、外装デザインの魅力向上に加え、全15色のボディカラーや、9通りから選べる内装色など、軽自動車最多となる160通りのバリエーションを設定し、さらにプラスαとして各地域限定の特別仕様車を設定するなど「選ぶ楽しさ」を実現し、お客様の感性や個性を表現できるクルマとした。その他、e:Sテクノロジーの展開により、JC08モード29.0km/Lの低燃費を達成したことに加え、乗り心地の改善や、高い静粛性の実現など、基本性能を向上させた。新キャラクターとしてタレントのトリンドル玲奈を起用しCMをスタートさせている。CMために書き下ろされたオリジナル曲「愛のココかわ」を歌うのは、CMキャラクターのトリンドルと歌手の松崎しげるだ。
ダイハツ