MENU

トヨタ 新型 カローラフィルダー / アクシオ 一部改良 2022年8月22日発売

本ページにはプロモーションや広告が含まれています。

トヨタは新型「カローラフィルダー」「カローラアクシオ」の一部改良を行い2022年8月22日に発売する。実は「カローラ」「カローラツーリング」が発売されてからも日本の5ナンバーサイズ需要を考慮して販売が継続している「カローラフィルダー」「カローラアクシオ」今回改良が入ることになった。

目次

新型 カローラフィルダー / アクシオ 一部改良 について

今回の改良ではヘッドライトをハロゲンからLEDに変更。リヤコンビネーションランプのアクセントをブラックに変更。「ナノイーX」と「USB Type C端子」を標準装備。ボンネット裏に、フードサイレンサーを追加により静粛性を向上させた。リヤアームレストを廃止、荷室をフラット化させ利便性こう向上させた。

新型カローラ マイナーチェンジモデル スペック

スペック 新型カローラフィルダ
全長 4,400-4,410mm
全幅 1,695mm
全高 1,475-1,510mm
ホイールベース 2,600mm
エンジン 1.5L 直4 DOHC+
モーター
1.5L 直4 DOHC
最高出力 54kW(74ps)/
4,800rpm
80kW(109ps)/
6,000rpm
最大トルク 111Nm(11.3kgm)/
3600~4,400rpm
136Nm(13.9kgm)/
4,400rpm
モーター最高出力 45kW(61ps)
モーター最大トルク 169Nm(17.2kgm)
JC08モード燃費 32.2km/L 22.0km/L
WLTCモード燃費 27.8km/L 19.8km/L
価格 1,709,400円~2,292,400円
スペック 新型カローラアクシオ
全長 4,400mm
全幅 1,695mm
全高 1,460mm
ホイールベース 2,600mm
エンジン 1.5L 直4 DOHC+モーター 1.5L 直4 DOHC
最高出力 54kW(74ps)/
4,800rpm
80kW(109ps)/
6,000rpm
最大トルク 111Nm(11.3kgm)/
3600~4,400rpm
136Nm(13.9kgm)/
4,400rpm
モーター最高出力 45kW(61ps)
モーター最大トルク 169Nm(17.2kgm)
JC08モード燃費 32.2km/L 22.0km/L
WLTCモード燃費 27.8km/L 19.8km/L
価格 1,557,600円~2,134,000円

トヨタ カローラフィルダー

https://toyota.jp/corollafielder/

トヨタ カローラアクシオ

https://toyota.jp/corollaaxio/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

KAZUのアバター KAZU 編集長

自動車専門メディア『最新自動車情報』編集長のKAZU。IT企業から独立後、自動車専門サイト『最新自動車情報』を立ち上げ、編集長として12年間運営に携わってまいりました。これまでに、新車・中古車、国産車(日本車)から輸入車(外車)まで、あらゆるメーカーの車種に関する記事を6,000本以上執筆。その経験と独自の分析力で、数々の新型車種の発表時期や詳細スペックに関する的確な予測を実現してきました。『最新自動車情報』編集長として、読者の皆様に信頼性の高い最新情報、専門的な視点からの購入アドバイス、そして車(クルマ)の奥深い魅力をお届けします。後悔しない一台選びをしたい方、自動車業界のトレンドをいち早く知りたい方は、ぜひフォローをお願いいたします。

目次