MENU

ポルシェ 新型 パナメーラ ターボS E-ハイブリッド 2017年4月19日 受注開始

本ページにはプロモーションや広告が含まれています。
パナメーラ ターボS E-ハイブリッド

ポルシェは新型パナメーラ ターボS E-ハイブリッドを日本では2017年4月19日受注開始した。欧州では2017年7月から販売を開始。新型パナメーラの新しいトップグレード「パナメーラ ターボS E-ハイブリッド」を2017年3月7日から開催されるジュネーブ・モーターショー2017で世界初公開した。

パナメーラ ターボS E-ハイブリッド 28,310,000円

パナメーラ ターボS E-ハイブリッド エグゼクティブ 30,440,000円

目次

パナメーラについて

2009年初のフル4シーターの4ドアセダン Fセグメントに属するFRあるいは4WDの大型5ドアラグジュアリーハッチバックサルーンである。欧州では2009年9月12日から納車がスタート。日本では、2009年11月20日から23日に開催された名古屋モーターショー2009にて、一般向けとしては初めてのお披露目され販売も開始された。2代目となる新型パナメーラ4Sとパナメーラ ターボ のフルモデルチェンジをドイツ ベルリンで2016年6月28日にで世界初公開した。日本では全国のポルシェ正規販売店にて2016年7月28日から予約受注開始!!ポルシェ ジャパンは新型パナメーラ 4 E-ハイブリッドの日本での予約受注を2016年10月11日から開始する。

新型 パナメーラ スペックについて

新型パナメーラ 4 E-ハイブリッド
全長:5,049mm
全幅:1,937mm
全高:1,423mm
ホイールベース:2,950mm
価格:28,310,000円

新型パナメーラエクゼクティブを2017年に発売する。標準モデルで先代型から30mmも長くなった新型パナメーラのホイールベースを更に150mmも延長リアシートの居住空間を大幅に拡大した仕様だ。

新型パナメーラ エクゼクティブ
全長:5,049mm
全幅:1,937mm
全高:1,423mm
ホイールベース:3,100mm
価格:30,440,000円

新型パナメーラ ターボS E-ハイブリッドについて

通常モデルと、ホイールベースを150mm伸ばした「パナメーラ ターボS E-ハイブリッド エグゼクティブ」の2つのホイールベースを用意する。

パナメーラ4 E-ハイブリッドと同様に、エレクトリッククラッチアクチュエーター(ECA)によって電気機械的に作動します。その結果が、素早いレスポンスと高水準な快適性の両立。2代目パナメーラ モデルと同様に、高速シフトの8速ポルシェ・ドッペルクップルング(PDK)マネージメントシステム(PTM)に駆動力を伝えを標準装備するアダプティブ4WDシステムをパワートレーンに組み合わせる。性能、快適性、効率性が完璧な3-wayの組み合わせ、パナメーラ ターボS E-ハイブリッドは、標準装備される純粋な電気駆動の「E-パワー」モードで発進し、ゼロエミッションの航続距離は50km。アクセルペダルの設定された圧力ポイントを超えるか、バッテリー充電レベルが最低値を下回ると、パナメーラは両方の駆動システムのパワーを使用する「ハイブリッドオート」モードに切り替る。プラグインハイブリッドモデルのプレミアムガソリンの燃料消費量(NEDC)は2.9L/100km(CO2排出量:66g/km)、消費電力は16.2kW/h/100km。

新型パナメーラ ターボS E-ハイブリッド スペックについて

新型パナメーラ ターボS E-ハイブリッド外部からの充電が可能なプラグインハイブリッドモデルである。エンジンは新型パナメーラ ターボに搭載されるV型8気筒4.0Lターボエンジンを採用。

V型8気筒4.0リッターターボエンジン
最高出力:550PS(404kW)/5750-6000rpm
最大トルク770Nm/1960-4500rpm
モーター最高出力:136PS(100kW)
システム最高出力:680PS/850Nm
トランスミッション:8速ポルシェ・ドッペルクップルング(PDK)
駆動方式:4WD
0-100km/h加速:3.4秒
最高速:310km/h
バッテリー容量:14.1kWh (水冷式リチウムイオンバッテリー)
モーター航続距離:50km
230V/10A電源で6時間以内にフル充電

ポルシェニュースリリース

https://www.porsche.com/japan/jp/aboutporsche/pressreleases/pj/?pool=japan&id=425073&lang=jp

ポルシェジャパン

https://www.porsche.com/japan/

パナメーラ ターボS E-ハイブリッド

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

KAZUのアバター KAZU 編集長

自動車専門メディア『最新自動車情報』編集長のKAZU。IT企業から独立後、自動車専門サイト『最新自動車情報』を立ち上げ、編集長として12年間運営に携わってまいりました。これまでに、新車・中古車、国産車(日本車)から輸入車(外車)まで、あらゆるメーカーの車種に関する記事を6,000本以上執筆。その経験と独自の分析力で、数々の新型車種の発表時期や詳細スペックに関する的確な予測を実現してきました。『最新自動車情報』編集長として、読者の皆様に信頼性の高い最新情報、専門的な視点からの購入アドバイス、そして車(クルマ)の奥深い魅力をお届けします。後悔しない一台選びをしたい方、自動車業界のトレンドをいち早く知りたい方は、ぜひフォローをお願いいたします。

目次