MENU

「タント カスタム」のフロントフェイスを大幅に変更 新モデル「タント ファンクロス」追加 2022年8月22日先行受注開始

本ページにはプロモーションや広告が含まれています。
daihatsu-tanto

ダイハツはマイナーチェンジした「タント」に、楽しさとアクティブさを表現した新モデル「タント ファンクロス」を公開し、2022年8月22日先行受注を開始。発売は2022年秋を予定。

目次

ダイハツ 新型 タント マイナーチェンジについて

今回の新タントでは、「タント カスタム」のフロントフェイスを大幅に変更、押し出し感を強めた大人の上質・洗練さを表現。

合わせて、拡大するアクティブ系スーパーハイトワゴン市場に、日常を越えて、楽しい時間を過ごせるアクティブな車として新モデル「タント ファンクロス」を追加。スマートアシストに「ブラインドスポットモニター」+「RCTA(リヤクロストラフィックアラート)」を採用。L(スマートアシスト非装着車)を廃止し、スマートアシストを全車標準装備する。ボディーカラー・インテリアカラーに新色を追加する。

「タント 」ボディカラーについて

MONOTONE

アイスグリーン〈G62〉

サンドベージュメタリック〈T34〉

シャイニングホワイトパール〈W25〉(メーカーオプション)

ホワイト〈W09〉

ブラックマイカメタリック〈X07〉

ブライトシルバーメタリック〈S28〉

レーザーブルークリスタルシャイン〈B82〉(メーカーオプション)

ファイアークォーツレッドメタリック〈R67〉

プラムブラウンクリスタルマイカ〈R59〉(メーカーオプション)

TWO TONE

ホワイト〈W09〉×アイスグリーン〈G62〉【XM8】(メーカーオプション)

ホワイト〈W09〉×サンドベージュメタリック〈T34〉【XM7】(メーカーオプション)

「タント カスタム」ボディカラーについて

MONOTONE

シャイニングホワイトパール〈W25〉(メーカーオプション)

ブラックマイカメタリック〈X07〉

クロムグレーメタリック〈S44〉

クールバイオレットクリスタルシャイン〈P19〉(メーカーオプション)

ターコイズブルーマイカメタリック 〈B86〉

レーザーブルークリスタルシャイン〈B82〉(メーカーオプション)

ファイアークォーツレッドメタリック〈R67〉

TWO TONE

ブラックマイカメタリック〈X07〉× シャイニングホワイトパール〈W25〉【XH3】(メーカーオプション)

ブラックマイカメタリック〈X07〉×ファイアークォーツレッドメタリック〈R67〉【X96】(メーカーオプション)

新モデル「タント ファンクロス」について

後席には上下2段調節式デッキボードを採用、デッキボードの脚を立てれば、2段積みモードに。更に防水加工シートバックを採用しており、濡れた荷物も気にせず載せられる。ラゲージルームランプ(デッキサイド右側/天井)USBソケット(後席右側1口)を採用している。

新モデル「タント ファンクロス」ボディカラーについて

MONOTONE

レイクブルーメタリック〈B87〉

サンドベージュメタリック〈T34〉

コンパーノレッド 〈R75〉

シャイニングホワイトパール〈W25〉(メーカーオプション)

クロムグレーメタリック〈S44〉

レーザーブルークリスタルシャイン〈B82〉

ブラックマイカメタリック〈X07〉

フォレストカーキメタリック 〈G63〉

TWO TONE

ブラックマイカメタリック〈X07〉×レイクブルーメタリック〈B87〉【XM5】(メーカーオプション)

ブラックマイカメタリック〈X07〉×サンドベージュメタリック〈T34〉【XM6】(メーカーオプション)

ブラックマイカメタリック〈X07〉×コンパーノレッド〈R75〉【XH7】(メーカーオプション)

ブラックマイカメタリック〈X07〉×シャイニングホワイトパール〈W25〉【XH3】(メーカーオプション)

ブラックマイカメタリック〈X07〉×フォレストカーキメタリック〈G63〉【XM4】(メーカーオプション)

新型 タント/タントカスタムスペックについて

スペックタントタントカスタム
エンジン形式NAターボ
全長3,395mm3,395mm
全幅1,475mm1,475mm
全高1,755〜1,775mm1,755〜1,775mm
ホイールベース2,460mm2,460mm
エンジン658cc 直3 DOHC
エンジン
658cc 直3 DOHC
ターボエンジン
最高出力38kW(52ps)/
6,900rpm
47kW(64ps)/
6,400rpm
最大トルク60Nm(6.1kgm)/
3,600rpm
100Nm(10.2kgm)/
3,600rpm
トランスミッションCVTCVT
駆動方式FF/4WDFF/4WD
JC08モード燃費27.2km/L(2WD)
25.4km/L(4WD)
25.2km/L(2WD)
23.8km/L(4WD)
WLTCモード燃費21.2km/L(2WD)
20.2km/L(4WD)
20.0km/L(2WD)
18.8km/L(4WD)
最新自動車情報
ダイハツ 新型 タント タントカスタム マイナーチェンジ 2022年10月3日発売| 最新自動車情報 ダイハツは新型「タント」「タントカスタム」のマイナーチェンジを行い2022年10月3日に発売する。楽しさとアクティブさを表現した新モデル「タント ファンクロス」を追加。...
あわせて読みたい
ダイハツ 新型 タント タントカスタム マイナーチェンジ 2022年10月3日発売 ダイハツは新型「タント」「タントカスタム」のマイナーチェンジを行い2022年10月3日に発売する。楽しさとアクティブさを表現した新モデル「タント ファンクロス」を追...
あわせて読みたい
ダイハツ ウェイク 生産終了 後継は? 新モデル「タント ファンクロス」 ダイハツはスーパーハイトワゴン軽自動車「ウェイク」の生産を2022年8月11日終了すると7月に発表された。すでに公式ホームページは消去され、在庫がなくなり次第、販売...

ダイハツニュースリリース

https://www.daihatsu.com/jp/news/2022/20220822-1.html

タント

https://www.daihatsu.co.jp/tanto/special/teaser/

daihatsu-tanto

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

サイト運営11年目となりました。車(クルマ)に関する記事は5000本以上書いてきました。新車・中古車、各メーカー、日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。多くの新型車種の予想も当ててきています。フォローお願い致します。

目次