マツダは、新型「フレアクロスオーバー」の一部商品改良を行ない2022年5月23日発売した。
マツダ 新型 フレアクロスオーバー 一部改良 について
全機種に全車速追従機能付きのアダプティブクルーズコントロール(ACC)と車線逸脱抑制機能を標準装備。全方位モニター用カメラ装着車に狭路での接触防止をサポートするすれ違い支援機能を追加。「HYBRID XG」にLEDヘッドランプ(ハイ/ロービーム:オートレベリング[光軸調整]機構付)を追加。「HYBRID XG」を除く全機種にフロントワイパー時間調整機能を追加。「HYBRID XG」を除く全機種にUSBチャージャー(インパネ×2)を追加。特別仕様車「HYBRID XS SPECIAL」「HYBRID XT SPECIAL」はナノイーXをフルオートエアコンに搭載。
エクステリア 一部改良
「HYBRID XG」「HYBRID XT」にボディカラー「ピュアホワイトパール2トーンカラー」を追加。特別仕様車「HYBRID XS SPECIAL」「HYBRID XT SPECIAL」に2色のボディカラー「シフォンアイボリーメタリック2トーンカラー」「アーバンブラウンパールメタリック2トーンカラー」を追加。2トーンボディ色のフロント&リアバンパーガーニッシュ色をボディ同色からルーフ同色へ変更。
インテリア 一部改良
特別仕様車「HYBRID XS SPECIAL」「HYBRID XT SPECIAL」のインテリアカラーガーニッシュをチタニウムグレー色に変更。国土交通省による「衝突被害軽減ブレーキ(AEBS2)認定車」に該当する。
新型 フレアクロスオーバー スペックについて
新開発「R06D型」エンジンと新型ジムニーなどに搭載されている「R06A型」ターボエンジンを採用。トランスミッションも新開発のCVTを採用。
スペック | 新型フレアクロスオーバー | |
---|---|---|
全長 | 3,395mm | |
全幅 | 1,475mm | |
全高 | 1,680mm | |
ホイールベース | 2,460mm | |
エンジン | 660cc 直列3気筒 エンジン R06D型 + モーター |
660cc 直列3気筒 ターボエンジン R06A型 + モーター |
エンジン最高出力 | 36kW(49ps)/ 6,500rpm |
47kW(64ps)/ 6,000rpm |
エンジン最大トルク | 58Nm(5.9kgm)/ 5,000rpm |
95Nm(9.7kgm)/ 3,000rpm |
モーター最高出力 | 1.9kW(2.6ps)/ 1,500rpm |
2.3kW(3.1ps)/ 1,000rpm |
モーター最高トルク | 40Nm(4.1kgm)/ 100rpm |
50Nm(5.1kgm)/ 100rpm |
バッテリー | リチュウムイオン 電池 |
|
駆動方式 | 2WD(FF)/4WD | |
WLCTモード燃費 | 25.0km/L(2WD) 23.4km/L(4WD) |
22.6km/L(2WD) 20.8km/L(4WD) |
乗車定員 | 4名 | |
価格 | 1,365,100円~ 1,652,200円 |
1,665,400円~ 1,799,600円 |
マツダニュースリリース
https://newsroom.mazda.com/ja/publicity/release/2022/202205/220523a.html
MAZDA FLAIR CROSSOVER