MENU

トヨタ 新型 カローラフィルダー / アクシオ 一部改良 2022年8月22日発売

本ページにはプロモーションや広告が含まれています。

トヨタは新型「カローラフィルダー」「カローラアクシオ」の一部改良を行い2022年8月22日に発売する。実は「カローラ」「カローラツーリング」が発売されてからも日本の5ナンバーサイズ需要を考慮して販売が継続している「カローラフィルダー」「カローラアクシオ」今回改良が入ることになった。

目次

新型 カローラフィルダー / アクシオ 一部改良 について

今回の改良ではヘッドライトをハロゲンからLEDに変更。リヤコンビネーションランプのアクセントをブラックに変更。「ナノイーX」と「USB Type C端子」を標準装備。ボンネット裏に、フードサイレンサーを追加により静粛性を向上させた。リヤアームレストを廃止、荷室をフラット化させ利便性こう向上させた。

新型カローラ マイナーチェンジモデル スペック

スペック 新型カローラフィルダ
全長 4,400-4,410mm
全幅 1,695mm
全高 1,475-1,510mm
ホイールベース 2,600mm
エンジン 1.5L 直4 DOHC+
モーター
1.5L 直4 DOHC
最高出力 54kW(74ps)/
4,800rpm
80kW(109ps)/
6,000rpm
最大トルク 111Nm(11.3kgm)/
3600~4,400rpm
136Nm(13.9kgm)/
4,400rpm
モーター最高出力 45kW(61ps)
モーター最大トルク 169Nm(17.2kgm)
JC08モード燃費 32.2km/L 22.0km/L
WLTCモード燃費 27.8km/L 19.8km/L
価格 1,709,400円~2,292,400円
スペック 新型カローラアクシオ
全長 4,400mm
全幅 1,695mm
全高 1,460mm
ホイールベース 2,600mm
エンジン 1.5L 直4 DOHC+モーター 1.5L 直4 DOHC
最高出力 54kW(74ps)/
4,800rpm
80kW(109ps)/
6,000rpm
最大トルク 111Nm(11.3kgm)/
3600~4,400rpm
136Nm(13.9kgm)/
4,400rpm
モーター最高出力 45kW(61ps)
モーター最大トルク 169Nm(17.2kgm)
JC08モード燃費 32.2km/L 22.0km/L
WLTCモード燃費 27.8km/L 19.8km/L
価格 1,557,600円~2,134,000円

トヨタ カローラフィルダー

https://toyota.jp/corollafielder/

トヨタ カローラアクシオ

https://toyota.jp/corollaaxio/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

サイト運営11年目となりました。車(クルマ)に関する記事は5000本以上書いてきました。新車・中古車、各メーカー、日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。多くの新型車種の予想も当ててきています。フォローお願い致します。

目次