トヨタは新型「カローラフィルダー」「カローラアクシオ」の一部改良を行い2022年8月22日に発売する。実は「カローラ」「カローラツーリング」が発売されてからも日本の5ナンバーサイズ需要を考慮して販売が継続している「カローラフィルダー」「カローラアクシオ」今回改良が入ることになった。
目次
新型 カローラフィルダー / アクシオ 一部改良 について
今回の改良ではヘッドライトをハロゲンからLEDに変更。リヤコンビネーションランプのアクセントをブラックに変更。「ナノイーX」と「USB Type C端子」を標準装備。ボンネット裏に、フードサイレンサーを追加により静粛性を向上させた。リヤアームレストを廃止、荷室をフラット化させ利便性こう向上させた。
新型カローラ マイナーチェンジモデル スペック
スペック | 新型カローラフィルダ | |
---|---|---|
全長 | 4,400-4,410mm | |
全幅 | 1,695mm | |
全高 | 1,475-1,510mm | |
ホイールベース | 2,600mm | |
エンジン | 1.5L 直4 DOHC+ モーター |
1.5L 直4 DOHC |
最高出力 | 54kW(74ps)/ 4,800rpm |
80kW(109ps)/ 6,000rpm |
最大トルク | 111Nm(11.3kgm)/ 3600~4,400rpm |
136Nm(13.9kgm)/ 4,400rpm |
モーター最高出力 | 45kW(61ps) | – |
モーター最大トルク | 169Nm(17.2kgm) | – |
JC08モード燃費 | 32.2km/L | 22.0km/L |
WLTCモード燃費 | 27.8km/L | 19.8km/L |
価格 | 1,709,400円~2,292,400円 |
スペック | 新型カローラアクシオ | |
---|---|---|
全長 | 4,400mm | |
全幅 | 1,695mm | |
全高 | 1,460mm | |
ホイールベース | 2,600mm | |
エンジン | 1.5L 直4 DOHC+モーター | 1.5L 直4 DOHC |
最高出力 | 54kW(74ps)/ 4,800rpm |
80kW(109ps)/ 6,000rpm |
最大トルク | 111Nm(11.3kgm)/ 3600~4,400rpm |
136Nm(13.9kgm)/ 4,400rpm |
モーター最高出力 | 45kW(61ps) | – |
モーター最大トルク | 169Nm(17.2kgm) | – |
JC08モード燃費 | 32.2km/L | 22.0km/L |
WLTCモード燃費 | 27.8km/L | 19.8km/L |
価格 | 1,557,600円~2,134,000円 |
トヨタ カローラフィルダー
https://toyota.jp/corollafielder/
トヨタ カローラアクシオ