ポルシェは、ヘリテージデザインエディション第2弾となる「911スポーツクラシック」を2022年4月28日(現地時間)発表した。1250台限定で価格は27万2714ユーロ。
ポルシェ 新型 911 Sport Classic について
たった250台で製造された2009年のオリジナルの997世代のポルシェ911スポーツクラシックを覚えている人もいるかもしれません。これらはすべて、デビューから48時間以内に販売されました。ポルシェが992ベースのモデルの1,250の例を作成するので、スポーツクラシックシリーズの新しい化身は同じ道をたどりますが、それを取得する可能性はもう少しあるかもしれません。また、スポーツクラシックモデルが米国で販売されるのはこれが初めて。
997 Sport Classicは、当時402hpを生産していたカレラSを中心に構築されましたが、ポルシェは、同じ3.7リッターツインターボチャージャー付きフラットシックスを使用して、ワイドボディの992ターボSをベースにした新しいバージョンで弾道的になりました。ただし、ターボには572hpと553 lb-ftがあり、ターボSには640hpと590 lb-ftがあり、どちらもAWDと8速デュアルクラッチオートマチックでのみ提供されますが、SportClassicのフラットシックスは後輪のみを駆動する7速マニュアルギアボックスを備えた542hpおよび442lb.-ft。それはそれを911の範囲で最も強力なマニュアルギアボックスモデル。
ポルシェ 新型 911 Sport Classic エクステリア について
ポルシェは、スポーツクラシックのレイアウトと互換性のある出力を提供するためにエンジンマッピングを改訂した。他のパフォーマンスの数値は発表されていませんが、セットアップを考えると、軽量であるにもかかわらず、911ターボの2.7秒0-60mph(96km / h)のスプリントタイムよりも遅れると考えるのが安全です。本質的に、スポーツクラシックはパフォーマンスの点でGTSとターボモデルの間に収まる。
標準的なパフォーマンス機能には、ポルシェアクティブサスペンションマネジメント(PASM)の微調整バージョン、セラミックコンポジットブレーキ、ポルシェダイナミックシャーシコントロール(PDCC)、リアアクスルステアリング、スポーツクロノパッケージ、および特別に変更されたスポーツエキゾーストシステムが含まれます。ポルシェがキャビンからいくらかの断熱材を取り除いたので、内部。
スペシャルエディションは、前の車と同様のモデル専用のスポーツグレーメタリックペイントカラーで塗装され、上部に2つの明るいグレーのストライプが走っていますが、ソリッドブラック、アゲートグレーメタリック、ゲンティアンブルーメタリックも利用できます。そして、側面には「ポルシェ」とレーシングスタイルのナンバースクリプトがありますが、少なくともポルシェのデザイナーは、ドアでの使用を制限する「ハービーザラブバグ」を完全に使用することを避けました。幸いなことに、これらのグラフィックは1〜99の数字を指定できるだけでなく、ペイントではなくデカールとして意図的に適用されているため、いつでも削除。
リミテッドモデルに特有のその他のデザイン要素には、固定スポイラーリップ、ゴールドカラーのバッジ、911ターボモデルにはないカーボンファイバー強化プラスチック(CFRP)フードがあり、中央に沈みます。そのくぼみは、このエディションに特別なカーボンダブルバブルルーフと一致。
ポルシェ 新型 911 Sport Classic インテリアについて
ポルシェがダッシュボードとドアパネルの下半分を飾る軽いクラシックコニャックレザーと対照的なシートのペピータデザインとして知られる千鳥格子パターンで行ったので、911スポーツクラシックの中に足を踏み入れるとです。写真を細かく見ると、ダッシュボード全体に非常に薄いダークパルダオウッドトリムが走っているのがわかるかもしれません。シュトゥットガルトのデザイナーは、キャビン全体に他のいくつかの小さなディテールを植えて、このモデルを際立たせています。たとえば、白い針と目盛り、デジタル計器パネルとスポーツクロノ時計の緑色の数字とアクセント、エンボス加工されたヘッドレスト、乗客のシリアル番号が記載されたバッジなど。
さらに、限定版モデルを所有していることに加えて、911 Sport Classicの所有者は、もちろん、追加料金で自分の車と一緒に行くためにポルシェデザインからユニークな時計を購入することができる。
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