スバルは新型「レガシィ アウトバック」のマイナーチェンジを行い2023年モデルとして2022年秋に米国で発売する。2022年7月14日(現地時間)に「レガシィ アウトバック」の価格を発表した。
スバル 新型 レガシィ アウトバック マイナーチェンジ 2023年モデル
2022年4月13日より開催されているニューヨークモーターショー2022で世界初公開された。
今回マイナーチェンジによりフロントバンパーのデザインを変更。大型フロントグリルを採用、樹脂パーツを変更することでよりオフロードに適したモデルとなる。ヘッドライトのLEDデイライトの形状を変更。
2.5L 4気筒水平対向エンジンは変更されておらず、最高出力182hpと最大トルク176 lb-ftを出力し、2.4L 4気筒水平対向ターボエンジン、最高出力260hpと最大トルク277lb-ft。両エンジンは8速マニュアルモード機能を備えたCVTトランスミッションに、駆動方式はAWD(4WD)を採用する。
運転支援システム「アイサイト」をアップデートし、最上位グレード「Touring」にデュアルカメラを更に広角モノカメラを搭載した3カメラを採用。新しい自動緊急ステアリングシステムは、死角検出、車線変更支援、および後方交差交通警報を備えたトリムレベルでも利用可能であり、時速50マイル未満の事故を回避するためにEyeSightと自動ブレーキの組み合わせを使用。
新型 アウトバック 米国モデル スペック
スペック | 新型アウトバック | |
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全長 | 4,860mm | |
全幅 | 1,855mm | |
全高 | 1,680mm | |
ホイールベース | 2,745mm | |
エンジン | 水平対向4気筒DOHC 2.5L 自然吸気「FB25」型 |
水平対向4気筒DOHC 2.4L 直噴ターボ「FA24」型 |
最高出力 | 182HP/5,800rpm | 260HP/5,600rpm |
最大トルク | 176lb-ft/4,400rpm | 277lb-ft/2,000-4,800rpm |
トランスミッション | リアトロニック | |
駆動方式 | AWD シンメトリカル | |
乗車定員 | 5名 | |
価格 | 29,620ドル〜 41,070ドル |
39,820ドル〜 43,520ドル |
新型 アウトバック 6代目 米国モデル
新型 アウトバック エクステリア
今回のフルモデルチェンジで新型レガシィ アウトバックにも次世代プラットフォーム「Subaru Global Platform(SGP)」を採用する。ボディサイズは全長4,860mm、全幅1,855mm、全高1,680mm、ホイールベース2,745mmである。スバルアウトバックの最低地上高は213mmとこれまでになく高く、アプローチ角度は19.7度、出発角度は22.6度、ランプブレークオーバー角度は21度ある。オフロード用の新しい「Xモード」を導入。新しいX-Driveには、「雪/汚れ」と「雪/泥」の2つの機能があり、それに応じてパワートレインの設定を変更。
新型 アウトバック インテリア
欧州モデルのインテリアには11.6インチのフルHD大画面ディスプレイを標準搭載したナビゲーションシステムを採用。スマートフォン感覚で快適に操作できるHMI(Human Machine Interface)を採用。「Apple CarPlay」「Android Auto」に対応。ドライバーモニタリングシステムを搭載する。運転手の顔を覚えて設定したシートポジションやドアミラーを自動調整する他、運転手が脇見や居眠り運転を予防する事も可能である。
運転支援システム「アイサイト」を全車に標準装備。アイサイトに加えツーリングアシストを採用、「先行車追従操舵」「車線中央維持 0km/h」+「全車速追従機能付クルーズコントロール」を組み合わせることでアクセル、ブレーキ、ステアリング操作を自動でアシストする。ドライバーモニタリングシステムを搭載する。運転手の顔を覚えて設定したシートポジションやドアミラーを自動調整する他、運転手が脇見や居眠り運転を予防する事も可能である。