レガシィ アウトバックは、SUBARUが製造・販売するレガシィの派生車種であり、ステーションワゴンとSUVのクロスオーバーSUVである。
レガシィ アウトバックについて
初代 BG系
1995年8月日本国内で「レガシィグランドワゴン」として発売。1996年6月マイナーチェンジ。エンジンは形式こそ同じだが、「MASTER4」に刷新された。1997年8月日本国内のサブネームを「ランカスター」に改称しマイナーチェンジ。
2代目 BH系
1998年6月17日ツーリングワゴンと同時にフルモデルチェンジ。1999年5月24日一部改良。2000年5月24日一部改良。2001年5月22日マイナーチェンジ。
3代目 BP系
2003年10月22日全世界統一の「アウトバック」に改称、フルモデルチェンジ。2004年5月17日一部改良。2005年5月24日一部改良。2006年5月24日マイナーチェンジ。2007年5月15日一部改良。2008年5月8日一部改良。
4代目 BR系
2009年5月20日ツーリングワゴン、B4と共にフルモデルチェンジ。2010年5月18日マイナーチェンジ。2012年5月8日マイナーチェンジ。2013年5月14日一部改良。
5代目 BS系
2014年10月24日フルモデルチェンジ。2015年9月10日一部改良、2015年10月1日発売。2015年12月10日特別仕様車「LEGACY OUTBACK Limited Smart Edition」を設定。2016年1月5日発売。2017年9月4日大幅改良モデルを発表。2017年10月5日発売。2018年9月10日改良モデルを発表。同時に特別仕様車「X-BREAK」を追加。2018年10月4日発売。2019年9月3日一部改良モデルが発表された。2019年11月8日発売。2020年8月6日一部変更が発表された。2020年10月2日発売。
新型レガシィ アウトバック 一部改良 スペックについて
スペック | 新型レガシィ アウトバック |
---|---|
全長 | 4,815mm |
全幅 | 1,840mm |
全高 | 1,605mm |
ホイールベース | 2,745mm |
エンジン | 水平対向4気筒 DOHC 2.5L エンジン FB25型 |
最高出力 | 129kW(175PS)/ 5,800rpm |
最大トルク | 235Nm(24.0kgm)/ 4,000rpm |
駆動方式 | AWD |
ミッション | リニアトロニックCVT |
JC08モード燃費 | 14.8km/L |
WLTCモード燃費 | 12.6km/L |
新型レガシィ アウトバック 一部改良 グレード価格
グレード | エンジン | トランスミッション | 駆動方式 | 価格(10%) |
---|---|---|---|---|
B-SPORT | 2.5L 水平対向4気筒DOHC |
リニアトロニック CVT |
AWD | 3,410,000円 |
Limited | 3,630,000円 | |||
X-BREAK | 3,465,000円 |
レガシィ アウトバック