トヨタ 新型 スープラ フルモデルチェンジ

トヨタとBMWは共同開発を進めており、それこそ新型スープラと新型Z4だ!新型スープラ A90型は2019年3月発売し、海外としては5代目となり日本国内では3代目となる。

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スバル 新型 レガシィ アウトバック フルモデルチェンジ A型 2019年10月発売

Legacy_outback スバル

スバルは新型レガシィ アウトバックのフルモデルチェンジを行い2019年10月に発売する。

同時に新型レガシィB4もフルモデルチェンジを果たす。

スバル 新型 レガシィ B4 フルモデルチェンジ A型 2019年10月発売
スバルは新型レガシィ B4のフルモデルチェンジを行い2019年10月に発売する。 同時に新型レガシィアウトバックもフルモデルチェンジを果たす。 2019年4月19日〜4月28日に開催されるニューヨークモーターショー2019にて発表さ...

2019年4月19日〜4月28日に開催されるニューヨークモーターショー2019にて発表される。

2019年に開催予定の東京モーターショー2019で4代目の新型レガシィアウトバック 量産モデルを披露する予定だ。

新型レガシィ アウトバック について

スバルは新型インプレッサスポーツ/G4セダンのフルモデルチェンジをし2016年10月25日から発売を開始。次世代プラットフォーム「Subaru Global Platform(SGP)」を採用した。

今回のフルモデルチェンジで新型レガシィB4にも次世代プラットフォーム「Subaru Global Platform(SGP)」を採用する。

Subaru Global Platform(SGP)

Subaru_Global_Platform

中期経営計画「際立とう2020」で予告された次世代プラットフォーム

Subaru Global Platform(SGP)」を採用する。 この新世代プラットフォームSGPを1番最初に採用されるのが、2016年11月に発売予定の新型インプレッサであり、衝突安全性のさらなる向上、軽量化、運動性能の向上、高効率パッケージングによる室内空間の拡大など、1クラス上の「動的質感」を実現すべく開発が続けられている。

Subaru_Global_Platform

Subaru_Global_Platform

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ガソリンエンジンだけでなくハイブリッド(HV)やプラグインハイブリッド(PHV) 電気自動車(EV)といった、さまざまなパワーユニットにも1つの設計構想で対応できる設計となっている。

トヨタ製新ユニット(新型プリウスはTHSⅡが搭載されるがハイブリッドシステムも小型化)によるハイブリッドモデルの順次展開は2018年頃からと計画されており、SGPはフル電動化までは想定せずとも、ハイブリッド化を前提としているプラットフォームであるつまり、SGPはトヨタで言えばTNGA(Toyota New Global Architecture)と同じく今後のスバル車に採用される新型プラットフォームということになる。

レガシィ アウトバックについて

レガシィツーリングワゴンをベースに、最低地上高を200mmにしたステーションワゴンとSUVである。

1995-1998年 初代 BG系

1994年 アメリカで「アウトバック」発売。日本仕様はレガシィグランドワゴン/レガシィランカスター

1996年6月マイナーチェンジ

1998年-2004年 2代目 BH系

1998年6月17日 ツーリングワゴンと同時にフルモデルチェンジ

2001年5月22日 マイナーチェンジ

2003年-2009年 3代目 BP系

2003年10月22日 全世界統一で「アウトバック」に改称とし、フルモデルチェンジ

2006年5月24日 マイナーチェンジ(D型)

2009年-2014年 4代目 BR系

2009年5月20日ツーリングワゴン・B4と共にフルモデルチェンジ

2012年5月8日マイナーチェンジ(D型)

2014年-現在 5代目 BS系

レガシィは現在6代目で2014年10月から販売を開始。

2014年10月24日 日本仕様車をフルモデルチェンジ

ツーリングワゴンが後継車種のレヴォーグに継承されたことで、セダンタイプのB4とクロスオーバーSUVタイプのアウトバックの2タイプとなった。

そして、丸1年でのB型へとマイナーチェンジをする。

先進安全システム「アイサイトVer3」に加え、後側方をミリ波レーダーによって検知する「アドバンスドセイフティパッケージ」を全車に標準装備する。

これは、2014年4月にマイナーチェンジしたレヴォーグも同様、「アドバンスドセイフティパッケージ」が追加されている。

インテリアでは上級グレードのLimitedにアイボリー(本革仕様)を追加設定。

Siri対応の音声認識機能「Siri Eyes Free(アイズフリー)」に対応する。

ボディカラーに新色「ダークブルー・パール」を追加。

2016年9月8日、2度目の仕様変更となりC型が10月3日に発売となる。

車線中央維持機能(アイサイト(ver.3))の追加によりロングドライブでの負担を軽減、

ステアリングヒーターを標準仕様とし冬期や寒冷地での快適性を向上した。

特別仕様車 「LEGACY OUTBACK X-ADVANCE (エックスアドバンス)」を追加した。

現行 レガシィ アウトバックについて

スバルは新型レガシィ アウトバックのマイナーチェンジD型を行い日本では2017年10月5日発売。

2017年4月14日から開催されるニューヨークモーターショー2017にて米国仕様の新型レガシィ アウトバック2018年モデルを出展すると発表し画像が公開された。

価格:329万4,000円~356万4,000円

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現行 レガシィ アウトバック スペックについて

スペック新型レガシィ アウトバック
全長4,820mm
全幅1,840mm
全高1,605mm
ホイールベース2,745mm
エンジンFB25型エンジン水平対向4気筒 DOHC 2.5L
最高出力129kW(175PS)/5,800rpm
最大トルク235Nm(24.0kgm)/4,000rpm
トランスミッションCVT(リニアトロニック マニュアルモード付き)
駆動方式AWD
JC08モード燃費14.8km/L
価格3,294,000円〜3,564,000円

スペンションのチューニング変更や電動パワーステアリングの改良、フラットな乗り心地と安定感のあるリニアなハンドリングを実現。エンジン部品の軽量化やフリクション低減及び制御の見直しや、リニアトロニックチェーンの改良により、燃費と静粛性の向上を実現し、JC08モード燃費を14.6km/Lから14.8km/Lに向上した。

安全システム アイサイトについて

安全システム「アイサイト」に、後退時自動ブレーキシステムを追加し全車速追従機能付クルーズコントロール車速域拡大(0km/h~約120km/h)

後退時自動ブレーキシステム

全車速追従機能付クルーズコントロール車速域拡大(0km/h~約120km/h)

アイサイトセイフティプラス

フロント&サイドビューモニター

アダプティブドライビングビーム

ステアリング連動ヘッドランプ

リヤビューカメラにステアリング連動ガイド線機能を追加

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今後新しい情報が入り次第お伝え致します。

ソース

http://www.carscoops.com/2017/04/2018-subaru-outback-arrives-in-ny-with.html

https://www.carscoops.com/2018/04/subaru-prices-2018-outback-29995-uk/

スバルニュースリリース

https://www.subaru.co.jp/press/news/2017_04_07_3948/

https://www.subaru.co.jp/press/news/2017_09_04_4680/

レガシィ アウトバック

https://www.subaru.jp/legacy/outback/

スバル
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