MENU

日産 新型 ノート NISMO 専用チューニング 2014年10月10日発売

本ページにはプロモーションや広告が含まれています。

ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル株式会社 NISMOブランドのラインナップは2013年2月に発売した「ジュークNISMO」、「マーチNISMO」、「フェアレディZ NISMO」、「NISSAN GT-R NISMO」そして5台目となる「ノート NISMO」を2014年10月10日に発売した。価格:195万2640円~224万4240円

目次

新型 ノート NOTE NISMO

トータルバランスに優れた運動性能が上質なパフォーマンスを実現

NISMOがモータースポーツ活動で培ってきた技術を惜しみなく投入し、パワートレイン、車体、タイヤ、サスペンション、空力などをトータルで最適チューニングすることで、バランスの取れた優れた運動性能を実現。「NISMO S」には専用チューンを施したエンジンに5速マニュアルトランスミッションを組み合わせ、低速からの力強いトルクとマニュアルならではの自在に操る快感を実現。

NISMOレッドを活かしたひと目でNISMOと分かるスタイリッシュなエクステリア

NISMO専用エンブレムに加え、専用のフロントグリル、フロントパンパー、サイドシルプロテクター、リヤバンパー、ルーフスポイラー、NISMOレッドの電動格納式リモコンカラードドアミラーを装備。

各部の高いポテンシャルを最大限に引き出す要となるボディ剛性を強化

完成車メーカーのファクトリーチューンならではの強化したボディ剛性と、スムーズなエンジンパフォーマンスが、もっとどこまでも走り続けたくなるような、心地よいドライビングを提供。

RECARO製スポーツシート

「ノート NISMO S」に標準装備、「ノート NISMO」にメーカーオプション設定の「専用スポーツシート」に加え、「ノート NISMO S」には日産とRECARO社が共同開発したNISMO専用チューニングを施した「RECARO製スポーツシート」をメーカーオプションで設定。

NISMO、NISMO S共通の主要装備

NISMO専用フロントグリル、フロントバンパー、サイドシルプロテクター、リヤバンパー、ルーフスポイラー

NISMO専用LEDハイパーデイライト(車幅灯連動)

NISMO専用エンブレム(センタークラスター)

NISMO専用車速感応式電動パワーステアリング

NISMO専用レッドフィニッシャー(エアコン吹き出し口、プッシュエンジンスターター)

NISMO専用ダークシルバーフィニッシャー(センタークラスターサイド、パワーウインドウスイッチベース、オートエアコンセンター)

サイドターンランプ付電動格納式リモコンカラードドアミラー(NISMO専用レッド)

リヤフォグランプ

シャークフィンアンテナ

全4色のカラーバリエーション:

ブリリアントホワイトパール(3P) <特別塗装色>、ダークメタルグレー(M)、スーパーブラック、ブリリアントシルバー(M)

NISMO専用装備(上記共通装備に加えて)

NISMO専用本革・アルカンターラ®巻3本スポークステアリング(レッドセンターマーク、レッドステッチ付)

NISMO専用エンブレム(フロント・リヤ)

NISMO専用サスペンション

NISMO専用チューニングコンピューター(ECM)

NISMO専用シート地(トリコット)&専用ドアトリムクロス

NISMO専用シフトノブ&シフトベース

NISMO専用エキゾースト(φ85)

NISMO専用ボディ補強(フロントトンネルステー/リヤトンネルステー)

ブリヂストンPOTNZA RE080(195/55R 16 87V)タイヤ&16インチアルミホイール

NISMO S専用装備(上記共通装備に加えて)

NISMO S専用本革・アルカンターラ®巻3本スポークステアリング(レッドセンターマーク、レッドステッチ付)

NISMO S専用エンブレム(フロント・リヤ)

NISMO S専用サスペンション

NISMO S専用チューニングコンピューター(ECM)

NISMO S専用エキゾーストシステム(φ100)

NISMO専用ブレーキシステム(リヤディスクブレーキ)

NISMO専用スエード調スポーツシート(nismoロゴ入り、レッドステッチ付)&ドアトリムクロス

NISMO専用コンビメーター(nismoロゴ入り、260km/hスケール)

NISMO専用シフトノブ&シフトベース(レッドフィニッシャー付)&シフトブーツ(レッドステッチ付)

NISMO専用アルミ製アクセル・ブレーキ・クラッチペダル、フットレスト(nismoロゴ入り)

NISMO専用ブリヂストンPOTENZA S007(205/45R17 84W)タイヤ&17インチアルミホイール

NISMO専用ボディ補強(フロントトンネルステー/リヤトンネルステー、フロントサスペンションメンバーステー、リヤクロスバー、リヤアンダーフロアVバー、リヤサスペンションメンバーステー)

NISMO専用エアインテークシステム

HR16DEエンジン(NISMO S専用チューン)*3

5速マニュアルトランスミッション

日産

https://www.nissan.co.jp/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

KAZUのアバター KAZU 編集長

自動車専門メディア『最新自動車情報』編集長のKAZU。IT企業から独立後、自動車専門サイト『最新自動車情報』を立ち上げ、編集長として12年間運営に携わってまいりました。これまでに、新車・中古車、国産車(日本車)から輸入車(外車)まで、あらゆるメーカーの車種に関する記事を6,000本以上執筆。その経験と独自の分析力で、数々の新型車種の発表時期や詳細スペックに関する的確な予測を実現してきました。『最新自動車情報』編集長として、読者の皆様に信頼性の高い最新情報、専門的な視点からの購入アドバイス、そして車(クルマ)の奥深い魅力をお届けします。後悔しない一台選びをしたい方、自動車業界のトレンドをいち早く知りたい方は、ぜひフォローをお願いいたします。

目次