MENU

BMW 新型 MINI クーパー クラブマン フルモデルチェンジ 日本発売は2015年11月7日

本ページにはプロモーションや広告が含まれています。

BMWは新型MINI クラブマンのフルモデルチェンジを2015年9月25日に発表した。日本では事前予約の受付開始されているが全国のMINI 正規ディーラーで2015年11月7日から発売開始である。

目次

新型 MINI クーパー クラブマン フルモデルチェンジ

旧型モデルは2007年に発売を開始し約7年ぶりのフルモデルチェンジだ。シリーズ初となるエステートで、往年のシリーズ名から「クラブマン」と名づけられた。ミニと言われているが大幅にサイズUPしたモデルとなった。エクステリアの随所にクロームを用いて上質感を高め、横型のテールライトの採用。スプリット・ドアと相まって特徴的なリアデザインに仕上げている。

インテリアでは、エクステリア同様にクロームの採用やハイグロス・ブラック仕上げにより上質感を演出。さらにボディーサイズの拡大により、従来モデルに比べてリアシートを中心に室内空間が広くなって快適性が高められている。ラゲッジスペースは360Lの容量を確保、最大1250Lとなる。フロアを2段階に調節できる「ストレージ・コンパートメント・パッケージ」40:20:40分割可倒式リアシートを採用。先代クラブマンの特徴だったクラブドアは廃止。クラブマンの代名詞のリアの観音開きドア(スプリットドア)は新型でも採用された。

新型 MINI クーパー クラブマン フルモデルチェンジ スペック

サイズ ( )旧型比較
全長:4,253mm(+273㎜)
全幅:1,800mm(+115㎜)
全高:1,441mm(+1㎜)
ホイールベース:2,670mm(+125㎜)

MINI クーパー クラブマン
直列3気筒1.5Lターボエンジン
最高出力:136ps
最大トルク:22.4kgm
トランスミッション:6速AT
JC08モード燃費は17.1km/L

MINI クーパー S クラブマン
直列4気筒2.0Lターボエンジン
最高出力:192ps
最大トルク:28.6kgm(オーバーブースト時 30.6kgm)
トランスミッション:8速AT
JC08モード燃費は16.6km/L

ともに「平成27年度燃費基準+10%」「平成17年排出ガス基準75%低減レベル(★★★★低排出ガス車)」を達成。エコカー減税の対象、自動車取得税が60%減税、重量税が50%減税、翌年度の自動車税も75%減税される。

BMW MINI

https://www.mini.jp/ja_JP/home.html

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

サイト運営11年目となりました。車(クルマ)に関する記事は5000本以上書いてきました。新車・中古車、各メーカー、日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。多くの新型車種の予想も当ててきています。フォローお願い致します。

目次