MENU
最新自動車情報
編集者
最新自動車情報 編集部 サイト運営11年目となりました。車に関する記事は5000本以上書いてきました。マイカー以外にも多くの車種に乗っておりレンタカーや台車を含めれば50車種以上は乗っているかと思います。日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。フォローお願い致します。

<実体験> 車を高く売るときの心得 売るとき抑えておきたいポイント

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

①自分が試したことを時間軸でまとめてみました。

自分は2016年3月末に2009年8月納車のプリウス30系を手放すこととなりました。

使用期間:6年ちょっと

売ることについて色々考えましたがまずは。

日頃通っていたトヨタディーラーで査定

査定結果 65万円

ディーラーの営業マンに話を聞くと、トヨタ系列のディーラー査定はほぼ統一なので変わりないはず・・・新型プリウスが出たことで価格が下がって数ヶ月前と20万円ほど違うとのこと。んーーー?納得いきません

当然、上記に書いた通り2店舗目にG社へ

査定結果 68万円

当然納得いきません。ですが、あれ?やっぱりこれぐらいが妥当なのか?

3店舗目O社へ

査定結果58万円 

え・・・・?下がるの・・・この流れまずい・・・諦めるわけにはいかず

4店舗目A社へ

査定結果 98万円

え・・・?いきなり高い!!何ごとだ?!

次に、5店舗目R社

査定結果 100万円

おおお!!ついに理想だ!

次に6店舗目 K社

査定結果 98万円

なるほど!!これが限界か!!と思い色々質問をするとこれ以上価格高いところないですよ!とのこと。結果、100万円を選びました。最低金額との差は42万円でした。

自分が試したことを時間軸でまとめてみました。2回目は次へ

1 2 3
prius

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次