MENU

BMW 新型 i8 マイナーチェンジ PHV プラグインハイブリッド車 日本 2018年4月9日発売

本ページにはプロモーションや広告が含まれています。
BMW i8 Roadster

BMWはiシリーズ(PHV車)プラグインハイブリッドスポーツである新型「i8」のマイナーチェンジを行い2018年4月9日に発売した。オープンモデル新型「8スパイダー」もマイナーチェンジのタイミングで導入される。i8クーペ 価格:2093万円、i8ロードスター 価格:2231万円、ステアリング位置は左右から選択可能。

目次

BMW i8 マイナーチェンジモデルについて

オープンモデル新型8スパイダーもマイナーチェンジのタイミングで導入される。LEDヘッドライト、フロント、リアバンパーのデザイン変更。新型iDriveインフォテイメントシステムを採用。「21インチのパノラマディスプレイ」や3Dディスプレイとなる「ハイテクインスツルメントクラスター」情報をウインドウに映す「HUD」などを搭載。更に、新たに開発されたジェスチャーコントロールシステム「AirTouch」を搭載。シンプルなジェスチャーでタッチスクリーンのように動作させることを可能だという。改良型1.5Lターボエンジンハイブリッドシステムと大容量バッテリー(13Ah→33Ah)を搭載 システム最大出力374PSにアップする。

BMW i8 クーペ主要諸元

スペックi8 クーペ
全長4,690mm
全幅1,940mm
全高1,300mm
ホイールベース2,800mm
エンジン1.5L 直列3気筒DOHC
ターボ エンジン
最高出力170kW(231PS)
最大トルク320Nm
モーター最高出力96kW(131PS)
モーター最大トルク250Nm
システム最高出力266kW(374PS)
(前モデル+12ps)
タイヤサイズフロント:195/50 R20
リヤ:215/45 R20
車両重量1,590kg
最高速度250km/h
0-96km/h
加速性能
クーペ4.2秒
ロードスター4.4秒
EUモード
燃料消費率
2.5L/100km 
(JC08モード40km/L相当)
CO2排出量59 g/km
EVモード
航続可能距離
35km
トータル航続距離
(コンフォート・モード)
500km以上

BMW i8について

2013年9月、BMW i8の市販モデルを正式発表し、フランクフルトモーターショーで初公開された。2013年11月13日、日本で注文受付を開始。納車は2014年8月頃発した。

販売価格は1917万円(消費税8%含む)

BMWニュースリリース

https://www.bmw.co.jp/ja/press/2018/20180409.html

BMW i8

https://www.bmw.co.jp/ja/all-models/bmw-i/i8-coupe/2017/bmw-i8-coupe.html

BMW i8 Roadster

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

KAZUのアバター KAZU 編集長

自動車専門メディア『最新自動車情報』編集長のKAZU。IT企業から独立後、自動車専門サイト『最新自動車情報』を立ち上げ、編集長として12年間運営に携わってまいりました。これまでに、新車・中古車、国産車(日本車)から輸入車(外車)まで、あらゆるメーカーの車種に関する記事を6,000本以上執筆。その経験と独自の分析力で、数々の新型車種の発表時期や詳細スペックに関する的確な予測を実現してきました。『最新自動車情報』編集長として、読者の皆様に信頼性の高い最新情報、専門的な視点からの購入アドバイス、そして車(クルマ)の奥深い魅力をお届けします。後悔しない一台選びをしたい方、自動車業界のトレンドをいち早く知りたい方は、ぜひフォローをお願いいたします。

目次