MENU

トヨタ 新型 ノア ヴォクシー マイナーチェンジ デザイン変更 2017年7月3日発売

本ページにはプロモーションや広告が含まれています。
voxy

トヨタは新型 ノア ヴォクシーのマイナーチェンジを2017年7月3日に行い発売を開始する。価格:246万6,720円〜326万9,160円。2017年1月20日から開幕したWRCに参戦した「Yaris WRC」がデビューし「G’s」ブランドから新しいブランド「GR」へ移行する。これに伴い一旦、旧型ノアG’s /ヴォクシーG’sは生産終了した。兄弟車のエスクァイアも同時にマイナーチェンジを行い発売する。すでに新型ノア ヴォクシーは全国にデリバリーが開始されており、全国のディーラーに納車準備をしている様子だ。

目次

新型ノア /ヴォクシーの変更点について

ノア グレード特別仕様車「Si WxB(ダブルバイビー)」/X“V Package”廃止。ヴォクシー グレード 特別仕様車「ZS “煌Ⅱ″(キラメキツー)」/X“C Package”廃止。ヘッドライトとテールランプのデザイン変更。前後バンパーデザイン変更。フォグランプを標準でLED化。ノアはヘッドランプに2眼Bi-Beam LEDを採用。ヴォクシーはヘッドランプに3眼Bi-Beam LEDを採用。新規開発した15インチ、16インチアルミホイルを採用。クルーズコントロール全車標準装備。2色カラー新設 ブラック系とブラウン系を追加。ヴォクシーにはイナズマスパーキングブラックガラスフレークを追加。

ノア /ヴォクシーについて

3代目で2014年1月20日発売開始。共通のデザインコンセプト「EMOTIONAL BOX」を掲げ、車外からでも室内の広さがわかる力強いハコ(箱)とし、アンダーグリルと一体化した大型フロントグリルと、ヘッドランプの組み合わせにより、ワイド感とフロントマスクの厚みを持たせ、ミニバンの王道を行く"堂々感"を表現。

クラス初の本格ハイブリッドシステム(リダクション機構付のTHS II)の搭載により、このクラスでは圧倒的な低燃費(JC08モード走行燃費23.8km/L)と航続距離を実現。

ガソリン車でもクラストップレベルの変速比幅を実現した新開発Super CVT-iやアイドリングストップ機能などの採用で、このクラスのガソリン車トップの低燃費(アイドリングストップ機能付2WD車:JC08モード走行燃費16.0km/L)を達成。

2016年1月6日 一部改良

今回のマイナーチェンジでノアとヴォクシー両車種に先進技術のトヨタセーフティセンスC搭載する。一番グレードの低いXとXCパッケージを除く全グレードに、標準装備される。もちろん、X XCパッケージにもオプションで装備可能である。セルフリストアリングコートを採用する。洗車傷やドアハンドル回りのつめ傷などのすり傷に対し、高い耐性をもつクリア塗装、「Self-restoring Coat(自己修復性耐すり傷塗装)」を新開発し、「レクサス LS」に採用した。

クルマのすり傷は、塗装最表面のクリア塗装に負荷がかかり塗膜が破壊および変形することにより生じるが、従来のクリア塗装と比べ、塗膜が破壊されにくく、且つ変形した場合でも復元する、という特性をもつクリア塗装を新開発。これにより、特別なメンテナンス不要で、すり傷による光沢低下を防止し、長期間にわたり新車購入時の色・艶の維持に貢献する。ヴォクシー ハイブリッドにもZR煌(キラメキ)特別仕様車を設定!!

スペック 新型ヴォクシー “煌″ 
全長 4,710mm
全幅 1,730mm
全高 1,825mm
ホイールベース 2,850mm
エンジン 3ZR-FAE型
2.0L 直4 DOHC
1.8L 直4気筒 DOHC+
モーター(THSⅡ)
最高出力 152ps/6,100rpm 99ps/5,200rpm
最大トルク 19.7kgm/3,800rpm 14.5kgm/4,000rpm
モーター最高出力 82ps
モーター最大トルク 22.1kgm
トランスミッション CVT CVT
駆動方式 FF/4WD FF
JC08モード燃費 14.8〜16.0km/L 23.8km/L
価格 2,856,600円〜
2,886,840円
3,380,400円

新型ノア /ヴォクシー マイナーチェンジについて

エクステリアはヘッドライトやフロングリル、バンパーなど大幅に変更されイメージを一新する。2色カラー新設 ブラック系とブラウン系を追加。エンジンやシステム改良が行われガソリンモデルでJC08モード燃費17km/L/ハイブリッドモデルでJC08モード燃費24.0km/Lの燃費向上を果たす。エクステリアはグレードで3種類ある。

スペック新型ヴォクシー
ハイブリッド
全長4,695mm
全幅1,695mm
全高1,820mm
ホイールベース2,850mm
エンジン1.8L 直4気筒 DOHC+
モーター(THSⅡ)
最高出力99ps/5,200rpm
最大トルク14.5kgm/4,000rpm
モーター最高出力82ps
モーター最大トルク22.1kgm
トランスミッションCVT
駆動方式FF
JC08モード燃費23.8km/L
価格301万4,280円〜
326万9,160円

先進技術のToyota Safety Sense C搭載

旧型モデル同様、先進技術の衝突回避支援パッケージ Toyota Safety Sense C搭載する。

レーザーレーダーとカメラを用いて優れた認識性能・信頼性を確保するとともに、衝突回避支援型PCS、LDA、AHBをパッケージ化。高速域まで対応する衝突回避支援/被害軽減性能を確保している。

衝突回避支援型プリクラッシュセーフティ(PCS) レーザーレーダーとカメラを用いて前方の障害物を検知し、衝突の危険がある場合、まずドライバーにブザーとディスプレイ表示で警報を出すことでブレーキを踏むように促す。ドライバーが衝突の危険に気づいてブレーキを踏んだ場合、強力なブレーキアシストが作動。また、仮にブレーキを踏まなかった場合でも、例えば、停止車両に対し自車の速度が30km/hの場合は、自動ブレーキにより約30km/hの減速を行い、衝突回避を支援。自動ブレーキは約10~80km/hの幅広い速度域で作動し、実際に発生している追突事故の80%以上に対応。

レーンディパーチャーアラート(LDA) カメラによって走行車線の白線や黄線を認識し、車線逸脱の可能性を検知した場合にはブザーとディスプレイ表示でドライバーに警報を出すことで、車線逸脱による衝突事故の回避を支援。

オートマチックハイビーム(AHB) カメラによって対向車のヘッドランプ、または先行車のテールランプを検知し、ハイビームとロービームを自動で切り替えることで、他の車両のドライバーの眩惑を低減するとともに、夜間の前方視界確保を支援。

新型ノア / ヴォクシー マイナーチェンジモデルグレード 価格(税込)について

X 7人乗り 2WD 価格:2,496,960円 4WD 価格:2,702,160円

X 8人乗り 2WD 価格:2,466,720円 4WD 価格:2,671,920円

G / V 7人乗り 2WD 価格:2,786,400円 4WD 価格:2,991,600円

G / V 8人乗り 2WD 価格:2,756,160円 4WD 価格:2,961,300円

Si / ZS 7人乗り 2WD 価格:2,775,600円 4WD 価格:2,970,000円

Si / ZS 8人乗り 2WD 価格:2,745,360円 4WD 価格:2,939,760円

X ハイブリッド 7人乗り 2WD 価格:3,014,280円

G / V ハイブリッド 7人乗り 2WD 価格:3,142,800円

Si / ZS ハイブリッド 7人乗り 2WD 価格:3,269,160円

※ノアグレードはG Si ヴォクシーはV ZS と違いがある。

新型ノア ヴォクシー マイナーチェンジモデルのグレード別装備

X (ガソリン車)

LEDヘッドランプ

UV、IRカットフロントガラス

クルーズコントロール

助手席シートバックテーブル

充電用USB端子

G、V

Xグレードに加えて

LEDフォグランプ

スーパーUV&IRカットフロントドア

スーパーUVカットサイドスライドドア

電動スライドドア予約ロック機能

リヤゲートイージークローザー

メッキ調室内ドアハンドル

前席シートヒーター

ブラック天井内張

Si、ZS

G/Vグレードに加えて

カラーインフォメーションディスプレイ

※ノアグレードはG Si ヴォクシーはV ZS と違いがある。

新型ヴォクシー マイナーチェンジモデル ボディーカラー 全7色

ホワイトパールクリスタルシャイン 070 ※

ブラック 202

シルバー 1F7 (ZS設定なし)

ブラッキッシュアゲハ 221 ※

ボルドーマイカメタリック 3R9 (ZS限定)

イナズマスパーキングブラックガラスフレーク 224

アバンギャルドブロンズ 4V8 (ZS設定なし)

※メーカーオプション 32,400円(消費税抜き30,000円)

新型ヴォクシー マイナーチェンジモデル インテリアカラー

インテリアカラー

ブラック

ブラッドオレンジ&ブラック

シートカラー

ブラック(エアロ専用)

ブラッドオレンジ(エアロ専用)

ブラック(ハイグレード)

ブラック

新型ノア / ヴォクシー マイナーチェンジモデル カスタムアイテムについて

トヨタグループのモデリスタは新型ノア / ヴォクシー 用カスタムアイテムを同日、発売開始

新型ヴォクシー MODELLISTA AERO KIT for HYBRID ZS、ZS

新型ヴォクシー MODELLISTA AERO KIT for HYBRID V、HYBRID X、V、X

新型ノア MODELLISTA AERO KIT for HYBRID Si、Si

新型ノア MODELLISTA AERO KIT for HYBRID G、HYBRID X、G、X

トヨタテクノクラフトのTRDはトヨタ 新型ノア / ヴォクシー用 TRD カスタムアイテムを同日、発売開始

新型ヴォクシー用 Aero Parts for Normal Body

新型ヴォクシー 用 Aero Parts for Aero Body

新型ノア 用 Aero Parts for Normal Body

新型ノア 用 Aero Parts for Aero Body

更に、パフォーマンスモデルとなる新型 ノア ヴォクシー GRを2017年11月頃追加する。新型 ノア ヴォクシー GRはマイナーチェンジモデルをベースにG`sモデルの流れを引き継いだモデルだ。

新型ノア /ヴォクシー 今後について

トヨタ 新型 カムリ ハイブリッド フルモデルチェンジに伴い搭載される。

新型 直列4気筒 2.5リッター直噴エンジン搭載 Dynamic Force Engineを搭載する予定だ。

このDynamic Force Engine技術を採用した新型 直列4気筒 2.0リッター直噴エンジン搭載するだろう!!

新型 直列4気筒 2.5リッター直噴エンジン搭載 Dynamic Force Engine

高速燃焼技術、可変制御システムの採用

世界トップレベル最大熱効率40%(HV専用で41%)を実現する直列4気筒 2.5リッター直噴エンジン

Dynamic Force Engineと呼ぶ。

同時に、緻密な制御による高レスポンス化と全速度域での高トルク化など、

多くの新技術の採用により全面的に見直し、大幅に進化した。

ガソリン車用

直列4気筒 2.5リッター直噴エンジン D-4S

最高出力:205ps/6600rpm

最大トルク:250Nm/4800rpm

ハイブリッド車用

直列4気筒 2.5リッター直噴エンジン D-4S

最高出力:176ps/5700rpm

最大トルク:220Nm/3600-5200rpm

あわせて読みたい
トヨタ 新型 直列4気筒2.5L直噴エンジン 新型 8速・10速AT ミッション TNGAにより一新 2016年12月6日発表 トヨタ自動車は今後、新型パワートレーン搭載車を2017年以降拡大していくと2016年12月6日発表した。 新型 直列4気筒 2.5リッター直噴エンジン 2.5Lガソリン車用エンジン...

2.5Lエンジン用 トヨタハイブリッドシステム(THSⅡ)

4代目プリウスに採用された小型・軽量・低損失化技術を継承し、2.5Lエンジン用

ハイブリッドシステムを一新するとともに、FR用の高性能マルチステージTHSⅡを新開発した。

2.5LのTHSⅡは、小型・軽量・低損失化技術と、TNGAによる新型エンジンの高い燃焼効率と

高出力とのシナジー効果により、優れた動力性能・低燃費を高次元で追求している。

マルチステージTHSⅡは、ハイブリッド車の走りのイメージを一新する高い発進加速性能と

ダイレクト感溢れる走りを実現。高速走行時のシステム効率の向上に加え、高車速域でも

エンジン間欠運転を可能にすることで高速燃費を向上している。

今後新しい情報が入り次第お伝え致します。

トヨタニュースリリース

https://global.toyota/jp/detail/17445063/

トヨタ ヴォクシー

https://toyota.jp/voxy/

トヨタ ノア

https://toyota.jp/noah/

voxy

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

サイト運営11年目となりました。車(クルマ)に関する記事は5000本以上書いてきました。新車・中古車、各メーカー、日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。多くの新型車種の予想も当ててきています。フォローお願い致します。

目次