MENU
最新自動車情報
編集者
最新自動車情報 編集部 サイト運営11年目となりました。車に関する記事は5000本以上書いてきました。マイカー以外にも多くの車種に乗っておりレンタカーや台車を含めれば50車種以上は乗っているかと思います。日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。フォローお願い致します。

レクサス 新型「RX」フルモデルチェンジ 「PHEV」「DIRECT4」多彩なラインナップ 2022年6月1日発表

当ページのリンクには広告が含まれています。

レクサスは、新型ラグジュアリーSUV「RX」を2022年6月1日にオンライン発表した。2022年11月に発売を開始する。

目次

新型「RX」フルモデルチェンジについて

パワートレーン

RX500h F SPORT Performanceには、RZに続き、電動化技術を活用した四輪駆動力システム「DIRECT4」を採用。新開発のハイブリットシステム(「2.4L-T HEV DIRECT4」(RX500h))と組み合わせることにより、レスポンスの良い伸びやかな加速を実現。緻密な四輪駆動制御で、前後輪のグリップ力を最大限に活かし、車両姿勢のコントロールも行いながら、ダイレクトかつトルクフルで気持ちのいい、電動車の新たな走りを実現。カーボンニュートラル社会実現に貢献すべく、多彩なパワートレーン、「2.4L-T HEV DIRECT4」(RX500h)「2.4L-T AWD/FF」(RX350)「2.5L PHEV E-Four」(RX450h+)「2.5L HEV E-Four/FF」(RX350h)を設定。

エクステリア デザイン

デザインの変革。エクステリアデザインでは、新たな走りを予感させる、踏ん張り感のあるスタイルを表現。LEXUSの独自性を追求した「スピンドルボディ」という塊感のあるボディと、冷却機能を両立するフロントグリルが一体となった造形とした。

インテリア デザイン

インテリアデザインでは、人間中心の「Tazuna Concept」に基づいた、クルマとドライバーがより深く直感的につながり、操ることを楽しめるドライバー席と、開放的で快適な居住空間の両立を目指した。

あわせて読みたい
レクサス 新型 RX フルモデルチェンジ 5代目 2022年11月18日発売 レクサスは「RX」のフルモデルチェンジを行い2022年11月18日に発売する。2022年6月1日にオンライン発表した。発表に先立ちデザインの一部が新たに2022年5月18日公開され...

レクサスニュースリリース

https://global.toyota/jp/newsroom/lexus/37367329.html

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

最新自動車情報 編集部 サイト運営11年目となりました。車に関する記事は5000本以上書いてきました。マイカー以外にも多くの車種に乗っておりレンタカーや台車を含めれば50車種以上は乗っているかと思います。日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。フォローお願い致します。

下のバナーをクリックしていただくと、当サイトにポイントが入り、ランキングがアップします。
(1日1クリックまで)

1位を目指しています!応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
自動車ランキング
自動車ランキング
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
ゲームバナー
ゲームバナー
目次