マツダは、軽乗用車「フレア」を一部商品改良して2022年9月9日発売。
目次
マツダ 新型「フレア」一部改良 について
ターボエンジン搭載車「HYBRID XT」を追加。全機種に全車速追従機能付きのアダプティブクルーズコントロール(ACC)と車線逸脱抑制機能を標準装備。
「HYBRID XS」「HYBRID XT」の改良。専用デザインのフロントグリル、フロントバンパー、ヘッドライトを採用。リアバンパー、リアコンビランプ、アルミホイールも変更し、スポーティーな意匠へ変更。インテリアは黒を基調とし、専用デザインのメーター、ブラウンメタリックのカラーパネルを採用し、力強さと上質さを表現。ボディカラーにノクターンブルーパールとフェニックスレッドパールを追加。
「HYBRID XG」の改良、フロントグリル、フロントバンパーを変更。ベージュ内装車のボディカラーにテラコッタピンクメタリックを追加。また、ブラック内装車のボディカラーにフォギーブルーパールメタリックを追加。
新型「フレア」 商品改良 スペック
スペック | 新型フレア HYBRID XG HYBRID XS | 新型フレア HYBRID XT |
---|---|---|
全長 | 3,395mm | 3,395mm |
全幅 | 1,475mm | 1,475mm |
全高 | 1,680mm | 1,680mm |
ホイールベース | 2,460mm | 2,460mm |
エンジン | 660cc 直列3気筒 エンジン + モーター | 660cc 直列3気筒 ターボエンジン + モーター |
エンジン最高出力 | 36kW(49ps)/ 6,500rpm | 47kW(64ps)/ 6,000rpm |
エンジン最大トルク | 58Nm(5.9kgm)/ 5,000rpm | 98Nm(10.0kgm)/ 3,000rpm |
モーター最高出力 | 1.9kW(2.6ps)/ 1,500rpm | 2.3kW(3.1ps)/ 1,000rpm |
モーター最高トルク | 40Nm(4.1kgm)/ 100rpm | 50Nm(5.1kgm)/ 100rpm |
バッテリー | リチュウムイオン 電池 | リチュウムイオン 電池 |
駆動方式 | 2WD(FF)/4WD | 2WD(FF)/4WD |
WLCTモード燃費 | 25.2km/L(2WD) 24.2km/L(4WD) | 22.5km/L(2WD) 20.9km/L(4WD) |
乗車定員 | 4名 |
新型「フレア」 商品改良 グレード 価格
グレード | エンジン | 駆動 | トランス ミッション |
価格 (10%) |
---|---|---|---|---|
HYBRID XG |
0.66L DOHC 吸排気VVT (マイルド ハイブリッド) |
2WD | CVT | 1,280,400円 |
4WD | 1,403,600円 | |||
HYBRID XG |
2WD | 1,421,200円 | ||
4WD | 1,544,400円 | |||
HYBRID XT |
660cc 直列3気筒 ターボエンジン + モーター |
2WD | 1,708,300円 | |
4WD | 1,831,500円 |
「フレア」「ワゴンR」の違いは?
「フレア」はスズキの「ワゴンR」のOEMであるが、最大の違いは「ワゴンR」には「660cc 直列3気筒エンジン」があることだ。それ以外に基本的な違いはない。
マツダ 新型 フレア 商品改良 2020年1月23日発売
マツダは「フレア」を商品改良して2020年1月23日発売した。 新型 フレア 商品改良 について 今回の商品改良で、「前後の衝突被害軽減ブレーキ」「後方誤発進抑制機能」...
マツダニュースリリース
https://newsroom.mazda.com/ja/publicity/release/2022/202209/220909a.html
マツダ フレア