MENU

マツダ 新型「フレア」一部改良 ターボ車「HYBRID XT」追加 2022年9月9日発売

本ページにはプロモーションや広告が含まれています。

マツダは、軽乗用車「フレア」を一部商品改良して2022年9月9日発売。

目次

マツダ 新型「フレア」一部改良 について

ターボエンジン搭載車「HYBRID XT」を追加。全機種に全車速追従機能付きのアダプティブクルーズコントロール(ACC)と車線逸脱抑制機能を標準装備。

「HYBRID XS」「HYBRID XT」の改良。専用デザインのフロントグリル、フロントバンパー、ヘッドライトを採用。リアバンパー、リアコンビランプ、アルミホイールも変更し、スポーティーな意匠へ変更。インテリアは黒を基調とし、専用デザインのメーター、ブラウンメタリックのカラーパネルを採用し、力強さと上質さを表現。ボディカラーにノクターンブルーパールとフェニックスレッドパールを追加。

「HYBRID XG」の改良、フロントグリル、フロントバンパーを変更。ベージュ内装車のボディカラーにテラコッタピンクメタリックを追加。また、ブラック内装車のボディカラーにフォギーブルーパールメタリックを追加。

新型「フレア」 商品改良 スペック

スペック新型フレア
HYBRID XG
HYBRID XS
新型フレア
HYBRID XT
全長3,395mm3,395mm
全幅1,475mm1,475mm
全高1,680mm1,680mm
ホイールベース2,460mm2,460mm
エンジン660cc 直列3気筒
エンジン
+ モーター
660cc 直列3気筒
ターボエンジン
+ モーター
エンジン最高出力36kW(49ps)/
6,500rpm
47kW(64ps)/
6,000rpm
エンジン最大トルク58Nm(5.9kgm)/
5,000rpm
98Nm(10.0kgm)/
3,000rpm
モーター最高出力1.9kW(2.6ps)/
1,500rpm
2.3kW(3.1ps)/
1,000rpm
モーター最高トルク40Nm(4.1kgm)/
100rpm
50Nm(5.1kgm)/
100rpm
バッテリーリチュウムイオン
電池
リチュウムイオン
電池
駆動方式2WD(FF)/4WD2WD(FF)/4WD
WLCTモード燃費25.2km/L(2WD)
24.2km/L(4WD)
22.5km/L(2WD)
20.9km/L(4WD)
乗車定員4名

新型「フレア」 商品改良 グレード 価格

グレード エンジン 駆動 トランス
ミッション
価格
(10%)
HYBRID
XG
0.66L
DOHC
吸排気VVT
(マイルド
ハイブリッド)
2WD CVT 1,280,400円
4WD 1,403,600円
HYBRID
XG
2WD 1,421,200円
4WD 1,544,400円
HYBRID
XT
660cc 直列3気筒
ターボエンジン
+ モーター
2WD 1,708,300円
4WD 1,831,500円

「フレア」「ワゴンR」の違いは?

「フレア」はスズキの「ワゴンR」のOEMであるが、最大の違いは「ワゴンR」には「660cc 直列3気筒エンジン」があることだ。それ以外に基本的な違いはない。

あわせて読みたい
マツダ 新型 フレア 商品改良 2020年1月23日発売 マツダは「フレア」を商品改良して2020年1月23日発売した。 新型 フレア 商品改良 について 今回の商品改良で、「前後の衝突被害軽減ブレーキ」「後方誤発進抑制機能」...

マツダニュースリリース

https://newsroom.mazda.com/ja/publicity/release/2022/202209/220909a.html

マツダ フレア

https://www.mazda.co.jp/cars/flair/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

KAZUのアバター KAZU 編集長

自動車専門メディア『最新自動車情報』編集長のKAZU。IT企業から独立後、自動車専門サイト『最新自動車情報』を立ち上げ、編集長として12年間運営に携わってまいりました。これまでに、新車・中古車、国産車(日本車)から輸入車(外車)まで、あらゆるメーカーの車種に関する記事を6,000本以上執筆。その経験と独自の分析力で、数々の新型車種の発表時期や詳細スペックに関する的確な予測を実現してきました。『最新自動車情報』編集長として、読者の皆様に信頼性の高い最新情報、専門的な視点からの購入アドバイス、そして車(クルマ)の奥深い魅力をお届けします。後悔しない一台選びをしたい方、自動車業界のトレンドをいち早く知りたい方は、ぜひフォローをお願いいたします。

目次