MENU

マツダ 新型「フレア」一部改良 ターボ車「HYBRID XT」追加 2022年9月9日発売

本ページにはプロモーションや広告が含まれています。

マツダは、軽乗用車「フレア」を一部商品改良して2022年9月9日発売。

目次

マツダ 新型「フレア」一部改良 について

ターボエンジン搭載車「HYBRID XT」を追加。全機種に全車速追従機能付きのアダプティブクルーズコントロール(ACC)と車線逸脱抑制機能を標準装備。

「HYBRID XS」「HYBRID XT」の改良。専用デザインのフロントグリル、フロントバンパー、ヘッドライトを採用。リアバンパー、リアコンビランプ、アルミホイールも変更し、スポーティーな意匠へ変更。インテリアは黒を基調とし、専用デザインのメーター、ブラウンメタリックのカラーパネルを採用し、力強さと上質さを表現。ボディカラーにノクターンブルーパールとフェニックスレッドパールを追加。

「HYBRID XG」の改良、フロントグリル、フロントバンパーを変更。ベージュ内装車のボディカラーにテラコッタピンクメタリックを追加。また、ブラック内装車のボディカラーにフォギーブルーパールメタリックを追加。

新型「フレア」 商品改良 スペック

スペック新型フレア
HYBRID XG
HYBRID XS
新型フレア
HYBRID XT
全長3,395mm3,395mm
全幅1,475mm1,475mm
全高1,680mm1,680mm
ホイールベース2,460mm2,460mm
エンジン660cc 直列3気筒
エンジン
+ モーター
660cc 直列3気筒
ターボエンジン
+ モーター
エンジン最高出力36kW(49ps)/
6,500rpm
47kW(64ps)/
6,000rpm
エンジン最大トルク58Nm(5.9kgm)/
5,000rpm
98Nm(10.0kgm)/
3,000rpm
モーター最高出力1.9kW(2.6ps)/
1,500rpm
2.3kW(3.1ps)/
1,000rpm
モーター最高トルク40Nm(4.1kgm)/
100rpm
50Nm(5.1kgm)/
100rpm
バッテリーリチュウムイオン
電池
リチュウムイオン
電池
駆動方式2WD(FF)/4WD2WD(FF)/4WD
WLCTモード燃費25.2km/L(2WD)
24.2km/L(4WD)
22.5km/L(2WD)
20.9km/L(4WD)
乗車定員4名

新型「フレア」 商品改良 グレード 価格

グレード エンジン 駆動 トランス
ミッション
価格
(10%)
HYBRID
XG
0.66L
DOHC
吸排気VVT
(マイルド
ハイブリッド)
2WD CVT 1,280,400円
4WD 1,403,600円
HYBRID
XG
2WD 1,421,200円
4WD 1,544,400円
HYBRID
XT
660cc 直列3気筒
ターボエンジン
+ モーター
2WD 1,708,300円
4WD 1,831,500円

「フレア」「ワゴンR」の違いは?

「フレア」はスズキの「ワゴンR」のOEMであるが、最大の違いは「ワゴンR」には「660cc 直列3気筒エンジン」があることだ。それ以外に基本的な違いはない。

あわせて読みたい
マツダ 新型 フレア 商品改良 2020年1月23日発売 マツダは「フレア」を商品改良して2020年1月23日発売した。 新型 フレア 商品改良 について 今回の商品改良で、「前後の衝突被害軽減ブレーキ」「後方誤発進抑制機能」...

マツダニュースリリース

https://newsroom.mazda.com/ja/publicity/release/2022/202209/220909a.html

マツダ フレア

https://www.mazda.co.jp/cars/flair/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

サイト運営11年目となりました。車(クルマ)に関する記事は5000本以上書いてきました。新車・中古車、各メーカー、日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。多くの新型車種の予想も当ててきています。フォローお願い致します。

目次