メルセデスベンツは、新型「Cクラス」のフルモデルチェンジを行い2021年2月23日(現地時間)発表する。
新型 Cクラス フルモデルチェンジについて
新型「Sクラス」同様に新デザインの「LEDヘッドライト」、新しいステアリングホイール、自立式のデジタルインストルメントクラスターを採用する。新しいインフォテインメントシステムを採用。新しいハードウェアとソフトウェアを備えた新世代の「MBUXインフォテインメントシステム」。センターディスプレイは、触覚フィードバックを備えた縦長の12.8インチOLEDタッチスクリーンユニットになる。

新型 Cクラス レベル3自動運転
2022メルセデスCクラスは、適切なレベル3の条件付き自動運転機能を備えている。2021年の後半から予定されている同社の新しいドライブパイロットシステムは、特定の道路状況(ドイツの交通量の多い道路や高速道路のセクションなど)で、最初は合法的に許可された速度60 km/hまで、新しいSクラスを運転することができる。ダイムラーのドライブパイロットシステムは、他のさまざまなセンサーおよび高解像度デジタルマップと一緒にライダーを使用。メルセデスは、システムがドライバーにそうするように促したとき、ドライバーはコントロールを取り直して運転を再開する準備ができている必要がある。
新型 Cクラス エンジンについて
48Vマイルドハイブリッドモデルを投入する。
スペック | C200 |
---|---|
エンジン | 1.5L 直列4気筒 直噴 ターボエンジン +BSG |
最高出力 | 135kW(184ps)/ 5,800-6,100rpm |
最大トルク | 280Nm(29.6kgfm)/ 3,000-4,000rpm |
モーター最高出力 | 8kW(10ps) |
最大トルク | 38Nm(3.9kgfm) |
トランスミッション | 9速AT |
駆動方式 | 2WD(FR)/ 4WD(4MATIC) |
スペック | C220d |
---|---|
エンジン | 2.0L 直列4気筒 直噴 ディーゼルターボ |
最高出力 | 143kW(194ps)/ 3,800rpm |
最大トルク | 400Nm(40.8kgfm)/ 1,600-2,800rpm |
トランスミッション | 9速AT |
駆動方式 | 2WD(FR)/ 4WD(4MATIC) |
スペック | Mercedes-AMG C43 4MATIC |
---|---|
エンジン | 3.0L 直列4気筒 直噴 ターボエンジン |
最高出力 | 287kW(390ps)/ 6,100rpm |
最大トルク | 520Nm(53.0kgfm)/ 2,500-5,000rpm |
トランスミッション | 9速AT |
駆動方式 | 2WD(FR)/ 4WD(4MATIC) |
スペック | Mercedes-AMG C63 |
---|---|
エンジン | 4.0L 直列4気筒 直噴 ターボエンジン |
最高出力 | 350kW(476ps)/ 5,500-6,250rpm |
最大トルク | 650Nm(66.3kgfm)/ 1,750-4,500rpm |
トランスミッション | 9速AT |
駆動方式 | 2WD(FR)/ 4WD(4MATIC) |



今後、新しい情報が入り次第お伝え致します。
ソース
Cクラス