メルセデス・ベンツは新型「Cクラス」を一部改良し新たにPHEVモデル「C350e アバンギャルド」と特別仕様車「ローレウスエディション」を追加し日本で2019年9月2日に発売を開始。
新型Cクラス C350 eアバンギャルについて
PHEVモデルとなる「C350e アバンギャルド」は、2.0L 直列4気筒直噴ターボエンジン、最高出力211PS(155kW)、最大トルク350Nmに、電気モーター、最高出力122PS(90kW)、最大トルク440Nmを組み合わせた。 システム最高出力320PS(235kW)システム最大トルク700Nmを発生、ガソリンエンジンと高出力電気モーター を状況に応じて使い分け、ハイパフォーマンスを発揮するプラグインハイブリッドモデルである。13.5kWhのリチウムイオンバッテリーを搭載。EV走行時の最高速度:130km/h、トランク容量は300Lを確保。
「インテリジェントアクセルペダル」を搭載。「プレッシャポイント機能」は、EV走行モードの際、これ以上アクセルを踏むとエンジンも使用しなければならないというモーター走行の限界点でアクセルペダルの抵抗を増してドライバーに知らせる。「ダブルパルス機能」は、ディスタンスアシスト・ディストロニック同様、レーダーで先行車両との車間距離と速度差を計測、ドライバーが不要な加速操作を行っている場合、アクセルペダルに2回のノックパルスを発生させて知らせ、不要なアクセルワークを防ぐことができる。
AIR BODY CONTROL サスペンション、AMG ライン、本革シート、BurmesterⓇサラウンドサウンドシステム、C クラス専用デザインの12.3インチコックピットディスプレイ搭載。
スペック | C350e アバンギャルド |
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エンジン | 2.0L 直列4気筒直噴ターボエンジン +電気モーター プラグインハイブリッド |
最高出力 | 155kW(211ps)/5,500rpm |
最大トルク | 350Nm(35.7kgm)/1,200-4,000rpm |
モーター最高出力 | 90kW(122PS) |
モーター最大トルク | 440Nm(44.9kgm) |
最高速度 | EVモード時135km/h |
トランスミッション | 9速AT |
駆動方式 | 2WD(FR) |
バッテリー | 13.5kWh リチウムイオン・バッテリー |
新型Cクラス 特別仕様車「ローレウスエディション」
特別仕様車「ローレウスエディション」をセダンとステーションワゴンに3グレード(C200 / C200 4MATIC / C220 d)設定。AMGスタイリングパッケージ、 Qi規格対応機種の携帯電話を無線充電する「ワイヤレスチャージング機能」を標準装備。360°カメラシステム、シートベンチレーターなどを装備。 「レザーエクスクルーシブパッケージ」をオプション設定。センターコンソールには「Laureus」のロゴがデザインされたバッジが装着。は 1.5L 直列4気筒ターボエンジン「M264」を搭載。
新型Cクラス搭載エンジン
スペック | C180 / C180アバンギャルド |
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エンジン | 1.5L 直列4気筒 直噴 ターボエンジン |
最高出力 | 115kW(156ps)/ 5,300-6,100rpm |
最大トルク | 250Nm(25.5kgfm)/ 1,500-4,000rpm |
トランスミッション | 9速AT |
駆動方式 | 2WD(FR) |
スペック | C200 4MATIC |
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エンジン | 1.5L 直列4気筒 直噴 ターボエンジン +BSG |
最高出力 | 135kW(184ps)/ 5,800-6,100rpm |
最大トルク | 280Nm(29.6kgfm)/ 3,000-4,000rpm |
モーター最高出力 | 8kW(10ps) |
最大トルク | 38Nm(3.9kgfm) |
トランスミッション | 9速AT |
駆動方式 | 2WD(FR) |
スペック | C220d |
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エンジン | 2.0L 直列4気筒 直噴 ディーゼルターボ |
最高出力 | 143kW(194ps)/ 3,800rpm |
最大トルク | 400Nm(40.8kgfm)/ 1,600-2,800rpm |
トランスミッション | 9速AT |
駆動方式 | 2WD(FR) |
スペック | Mercedes-AMG C43 4MATIC |
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エンジン | 3.0L 直列4気筒 直噴 ターボエンジン |
最高出力 | 287kW(390ps)/ 6,100rpm |
最大トルク | 520Nm(53.0kgfm)/ 2,500-5,000rpm |
トランスミッション | 9速AT |
駆動方式 | 2WD(FR) |
スペック | Mercedes-AMG C63 |
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エンジン | 4.0L 直列4気筒 直噴 ターボエンジン |
最高出力 | 350kW(476ps)/ 5,500-6,250rpm |
最大トルク | 650Nm(66.3kgfm)/ 1,750-4,500rpm |
トランスミッション | 9速AT |
駆動方式 | 2WD(FR) |
新型Cクラス グレード価格について
新型Cクラス セダン
モデル | エンジン | ステアリング | 価格(10%) |
---|---|---|---|
C 180 (受注生産モデル) |
1.5L 直列4気筒 直噴ターボ |
右 | 4,630,000円 |
C 180 アバンギャルド |
右 | 5,040,000円 | |
C 200 ローレウスエディション |
右 | 5,860,000円 | |
C 200 4MATIC ローレウスエディション |
右 | 6,140,000円 | |
C 220 d ローレウスエディション |
2.0L 直列4気筒 直噴 ディーゼルターボ |
右 | 6,120,000円 |
C 350 e アバンギャルド |
直列4気筒 2.0L 直噴 +モーター |
右 | 6,790,000円 |
メルセデス AMG C 43 4MATIC |
3.0L V型6気筒 直噴ツインターボ |
右/左 | 9,770,000円 |
メルセデス AMG C 63 |
4.0 L V型8気筒 直噴ツインターボ |
右/左 | 12,580,000円 |
メルセデス AMG C 63 S |
右/左 | 14,330,000円 |
新型Cクラス ステーションワゴン
モデル | エンジン | ステアリング | 価格(10%) |
---|---|---|---|
C 180 ステーションワゴン (受注生産モデル) |
1.5L 直列4気筒 直噴ターボ |
右 | 4,880,000円 |
C 180 ステーションワゴン アバンギャルド |
右 | 5,300,000円 | |
C 200 ステーションワゴン ローレウスエディション |
右 | 6,100,000円 | |
C 200 4MATIC ステーションワゴン ローレウスエディション |
右 | 6,400,000円 | |
C 220 d ステーションワゴン ローレウスエディション |
2.0L 直列4気筒 直噴 ディーゼルターボ |
右 | 6,380,000円 |
メルセデス AMG C 43 4MATIC ステーションワゴン |
3.0L V型6気筒 直噴ツインターボ |
右/左 | 9,960,000円 |
メルセデス AMG C 63 ステーションワゴン |
4.0 L V型8気筒 直噴ツインターボ |
右/左 | 12,830,000円 |
メルセデス AMG C 63 S ステーションワゴン |
右/左 | 14,520,000円 |
新型Cクラス クーペ
モデル | エンジン | ステアリング | 価格(10%) |
---|---|---|---|
C 180 クーペ スポーツ |
1.5L 直列4気筒 直噴ターボ |
右 | 5,860,000円 |
メルセデス AMG C 43 4MATIC クーペ |
4.0L V型8気筒 直噴ツインターボ |
右/左 | 9,870,000円 |
メルセデス AMG C 63 クーペ |
右/左 | 13,420,000円 | |
メルセデス AMG C 63 S クーペ |
右/左 | 14,790,000円 |
新型Cクラス カブリオレ
モデル | エンジン | ステアリング | 価格(10%) |
---|---|---|---|
C 180 カブリオレ スポーツ | 1.5L 直列4気筒 直噴ターボー | 右 | 6,390,000円 |
メルセデス AMG C 43 4MATIC カブリオレ | 3.0L V型6気筒 直噴ツインターボ | 右 | 10,440,000円 |
メルセデス AMG C 63 S カブリオレ | 4.0L V型8気筒 直噴ツインターボ | 右/左 | 15,410,000円 |
メルセデス・ベンツ 新型 Cクラス インテリジェントドライブ 搭載 2018年7月25日
ニュースリリース
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