MENU
最新自動車情報
編集者
最新自動車情報 編集部 サイト運営11年目となりました。車に関する記事は5000本以上書いてきました。マイカー以外にも多くの車種に乗っておりレンタカーや台車を含めれば50車種以上は乗っているかと思います。日本車から外車まで幅広い情報を紹介致します。フォローお願い致します。

ダイハツ 新型タント カスタム 両側パワースライドドア、低床フロア 2013年10月3日発売

当ページのリンクには広告が含まれています。

ダイハツは軽トールワゴン(軽スーパーハイトワゴン)新型タントを2013年10月3日に発売した。

目次

新型タント カスタム

N-BOXが現在、BOX軽自動車の中で1位だが旧型のタントとの違いは何といっても両側スライドドア&燃費である。このまま負けるわけにはいかないダイハツはこの二つの改善を図る予定だ。予定ではリッター30km/Lを目標に開発が進んでる。ピラーレスがタントの売りではあるが両側スライドドアになりそのまま片側のみピラーレスなのか両側ピラーレスかは定かではなかったが、今回も片側ピラーレスになっている様子。また、進化初の低床フロアも採用され、フロントマスクはトヨタのSAIのようなデザインへと変更された1位奪還を狙う予定だ。

新型タント カスタム 仕様

スペック新型タント カスタム
全長3995mm
全幅1475mm
全高1800mm
ホイールベース2490mm
重量820~930kg
燃費 JC08モード30km/L
あわせて読みたい
ダイハツ 新型タント タントカスタム 両側パワースライドドア 2013年10月3日発売 ダイハツは軽トールワゴン(軽スーパーハイトワゴン)新型「タント」「タントカスタム」を全国で2013年10月3日発売を開始。 【新型タント タントカスタム】 3代目となる...

ダイハツ

https://www.daihatsu.co.jp/top.htm

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次